アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月08日

『もっと商品として尖って欲しかった』Arrowhead Millsのソバシリアルは割と普通

特にグルテンフリーには興味がありませんが、興味本位で購入しました。
蕎麦で作られたシリアルです。
フリーズドライ小豆とかと合わせると、和洋折衷に・・・っ!

端的には

ちょっと堅くて軽い食感、抑え目の甘さ。


arrowheadmillsってどんな企業?

創業が1960年なのでかなり古い企業です。
テキサスで有機農法の先駆者がトウモロコシと小麦を製粉するところから始まったようです。
小規模で始まりましたが、Hain Celestial Groupに買収された模様。
出来る限り地元産(アメリカ)の農場から購入して製品化しているようです。
原料の45%はテキサス州ヘレフォードの400km圏内から調達し、
80%は北米から調達している模様です。割と凄い。
商品説明にもありますが、蕎麦以外にも
グルテンフリーの商品も多く取り扱っています
蕎麦以外には発芽トウモロコシやお米、オーツ麦なども取り扱っている模様。
HPのレシピ集にはグルテンフリーレシピもカテゴライズされています。
興味がある方はどうぞ〜
・・・ベジバーガーとか割と美味しそうだなぁ。
・・・グルテンフリークレープはどう見てもガレットやん。

商品写真・・・今見たら間違えてPCから消していたようですので、後日乗っけます。
箱の破損は輸送時のものです。(あんまり気にしてません)
arrowheadbuck02.JPG
ちょっと黒い点が入った普通のシリアルです。
arrowheadbuck03.JPG

arrowheadbuck01.JPG


味と風味は?


割と普通に全粒粉系のシリアル風味です。
食物繊維が1食分で1gと少ないのですが、食感は妙に硬く感じます。
お子様には、ちょいと厳しめの食感かもしれません。

メイプルとハチミツで甘さが添加されているので割と上品な甘味です。
でも、商品名にするほどにはメープルフレーバーは目立ってません。
メープル好きはメープル製品を添加する必要があると思います。

普通の商品が好きな方は甘さが物足りなく感じると思います。
でも、流石に本気過ぎるエザキエル程、フスマ風味はしないです。
段ボール紙扱いする人も居ましたが・・・蕎麦?少々異なる穀物風味はします。

でも蕎麦好きが食べても微妙、もっと蕎麦感だせよ!

・・・グルテンフリーなシリアルですが、材料と商品名ほどの衝撃は無かったです。
故にグルテンフリーを志さない方にはちょっと微妙な商品かも。

個人的にはそのままでも、割と、いける。

Arrowhead Mills, オーガニックメープルソバフレーク283gで約600円です。
・・・高いなぁ。

全粒粉シリアルの食べ易さではWeetabixやバーバラ以下だし
ガチ健康面ではFood For Lifeのエザキエルが圧勝だし(不味いけど)
うーん、グルテンフリー志向の方以外には微妙だなぁ・・・
もっと個性的な味わいを期待してました・・・



アローヘッドのソバフレーク画像

グルテンフリーな蕎麦フレークiherb販売ぺーじへ


蕎麦のハチミツ(Buckwheat honey)程の衝撃があれば・・・
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。