アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月21日

【基本的に臭いのが海外製】Neutrogenaの髭剃りクリームは微妙でした・・・

正直にお伝えしますと、他の商品と間違えて購入しました。
・・・あぁ・・・やっちまった・・・

一言感想 他の商品買いましょう!

Neutrogenaってどんな会社?


割と歴史がある会社で、
1930年に創業者が小さな化粧品会社を設立しました。
初期は映画業界と関連した美容院への提供だったようです。

ベルギーの化粧品科学者の博士が開発した、
マイルドで濯ぎが簡単であり・・・
更にオレンジ色で透明で見た目がカッコイイ石鹸を販売し出しました。
洗って11分でPH値が戻るらしいのですが、凄いのかなぁ?

1967年に就任した社長がこの石鹸を皮膚科医と絡めることで、
市場の中での例外的な優位性を確立しました。
メディカルサプリとか、メディカルなんとかの走りなわけです。
1994年にはJohnson&Johnsonに買収されて、
なんとか今でもやってるようです。

この歴史的なオレンジ色の素敵石鹸は会社のHPにちょくちょく出てきます。
確かにガラスみたいに透明で、ちょっと使いたくなるようなお洒落さ・・・
液体石鹸もあるよ!iherbでも売ってますよ!買った事は無いです!
・・・今回購入したのは全く関係の無い、
シェーブローションですけれども。

安全性は?

まぁ、別にこの商品に化学物質暴露の安全性を求めてませんが、
EWGの総合評価は10段階中8です。
勿論、悪い方です・・・アカン・・・
7−10はハイハザードの領域ですので、
化学物質過敏症などの方の使用はリスクです。

このシェーブに含まれているレチニルアセテート(ビタミンAアセテート)
評価はなんと!9です!WOW!
FDAとドイツの医療機関は、この合成ビタミンA成分に懸念を表してます。
毎日の肌への使用が妊娠中の女性の過剰なビタミンA摂取に関係するかも・・・ですって!
って・・・男性には割と関係無いかも。

次に数値が高いのがAROMAこと香りの成分です。8です。
フタル酸ジエチルなど様々な香気成分と未公開の混合物を表すそうです。
基本的にはアレルゲンとしての懸念だそうです。
刺激による皮膚炎や喘息など、化学物質に弱い方はリスクだそうです。

写真です。
・・・アレ?撮り忘れてました・・・
気が向いたらアップします・・・

使用感は?

香料入りなので臭いです

こう…外人系特有のなんか嫌な臭いがします。
好きな人も居るかもしれませんが、私は好きじゃないなぁ。

鼻の下に生えた髭を剃る際に、精神的なダメージが大きいです。
お湯できっちりと洗い流さねば、鼻腔が汚染されるような気持になります。
朝食前に使用するとダイエットによろしいですよ!

シェーブクリームにも色々ありますが、
水気たっぷりで伸びが良い、クリーム状のシェーブです。
ヌルヌルとして、割とすぐに髭を剃れます。

でもコレを購入するくらいなら、
全力でNowの商品をオススメします!

時短どころか・・・私は臭いが気になって、
濯ぎの時間が長引いて意味が無くなります。

口コミは?

iherbではあんまり売れていないようです。
もともと、男性が余り活用しないのもありますが・・・
口コミ数は3つ、ロシアと英語とアラビア語の1つづつです。
ロシアと英語は☆5つですが、アラビア人は辛くて☆1つですね。

なんだか最近の髭剃り関係のは外れが多くて悲しいです・・・

Neutrogena, スキンクリアリング・シェーブクリーム,150mlで630円程です。
高過ぎず、安過ぎず、(外人にとっては)良い商品かもしれません。
そして、そういう特徴的な舶来モノに憧れる方には良いかも。



臭いシェーブクリーム画像

Neutrogenaの外人臭漂うシェーブクリーム
iherb販売ページへ!
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。