アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月18日

【中年男性の安いアンチエイジングに!】AlaffiaとEveryday Sheaのシアバターは異常に良いです。

長いので簡単に要約です・・・AlaffiaとEveryday Sheaを比較しました。

モノとしては当然にお高いAlaffiaの方に軍配が挙がります。
しかし、保湿力が強過ぎて男性が使用するには、
ちょいと濃過ぎるような感じがします。

私はもう夜しか使っていません。

本気でアンチエイジングを試みるならともかく、
普通のオッサンにはオーバースペックな感じです。

普通の中年男性にはEveryday Sheaの方が使い易いと思います。
Alaffiaに比べると、まだ落ち着いたテカテカ感です。
何よりも、買い物心をくすぐる異常なコスパです。
大容量なので顔や髪の毛だけの使用に限定すると、
3か月〜半年レベルで使い続けられます。
それだけ大容量でもお安いのです!1200円くらい!
3か月間の使用だとすると、1月300円ですむんです。
オッサンだから!と躊躇しないで顔を保湿しましょうよ!
しかも革製品の表面保護にも使える・・・

もう、なんで、買わないの?
と、首を傾げたくなるレベルで素晴らしいです。

Alaffia, 手作りシアバターiherb販売ページへ


Alaffia, 手作りシアバター、無香料、59m で826円です。

Everyday Shea, シアバターiherb販売ページへ


Everyday Shea, シアバター、無香料、312g で1,205円
両者ともに最高過ぎる・・・

でもエブリディシアとalaffiaは同じ会社なのに、
どうしてこんなにシアバターの値段が違うのでしょうね?

エブリディシアのシアバター 3.8円/g
alaffiaのシアバター 14円/g

・・・どちらも手作り、無添加、
無精製のシアバターであるのになぁ・・・

alaffiaは石鹸もだけれども、パッケージがお洒落で美しい。
エブリディとそんなに品質が変わらなければ・・・
詰め替えて容器だけ使おう!
と、割と最悪な発想で両方とも買ってみました。

2つ購入しても2000円くらいですし、
顔や髪だけならば長い間使えそうです。

ロクシタンなどで購入すると割と危険なお値段しますし・・・

実はこの両者、アメリカのアマゾンでも大人気です。
カスタマーレビューの数と星の数が凄いです。
老若男女、皆さん驚愕してます。

写真です。比べると容量の差が凄いですね!
sheab01

alaffiaの瓶は底が厚いです。
sheab02

細やかな粒子・・・というか油脂分ががっつり詰まってます。
sheab03

エブリディの方はプラですが、ちゃんと蓋されてます。
sheab04

中身を比べると、エブリデイが粗いのが伝わりますでしょうか?
sheab05

2つの違いは・・・?

alaffiaは非常に硬いバターまたはラードのようですが、
エブリディの方は油脂分少な目でボロボロとしています。
冬という事もあり、クリームでは無くとても硬いです。

使用感は?

alaffiaの方は・・・

結論:就寝前にパック代わりに塗るべし!
   髪の毛につけても良いよ!
   凄い濃いので、長持ちします。

もともとみっちり詰まっている上に寒いので、凄い固くなってます
爪で軽く削って使ってますが、ちょっとづつしか使えません。
でもほんの少しで大丈夫です・・・爪の先程度で充分なくらいです

塗る前に手でこすり合わせ溶かします。
美容師さんがワックス使う時くらい、割と本気で手を擦り合わせます。
白い色が透明になるまで溶かしてから塗ってます。

朝、顔に塗ると、夕方までのっぺりと脂で覆い続けます。
保湿力としては素晴らしい上に、冬場の寒い風から顔をガードするように、
むしろ断熱材のように顔を覆い続けるように感じる程です。

服を着ないで、直接肌に獣の脂を塗ることで防寒する部族を思い出します。
パタゴニアに居たヤーガン族という方々ですが・・・
ちょっと多めに顔に塗ると、本当に防寒効果があるんですよ!

私が30半ばのオッサンだからか、
夕方まで皮膚は吸収し切れませんでした。
・・・すなわち、ずっと顔がテカテカギトギトです。
ちょっと外出時につけるのを躊躇うレベルでテカテカなんです。

何度か試したのですが、結局は『夜の保湿用』で使用することに・・・
夜に使用すると下手なパックよりもお肌の調子が良いです。
柔らかさと艶めいた質感になって・・・ってオッサンなのにな、私。
毛穴を塞がないようなので、ニキビの原因とか心配する必要は無いですよ。

美容室に行くのを怠ったもので、
髪が中途半端に伸びてきたので髪にも使用しました。
整髪料のように髪を固めませんが、
少なくとも緩くカタチをキープする、跳ねるのを抑える、毛先を整える、

というくらいの効果はありました。
そして、なんだか妙に髪の毛にツルツル感が出て、
洗髪後の手触りが良くなりました。

一回の使用量が極小なので、いつ使い終わるのか・・・
想像ができないくらい長持ちしそうです。
ガラスの瓶も悪く無いですし、これがこの値段は意味がわからない。

夜のケアでこれを使えば費用が安く済みます、
その分、朝に使うモイスチャーのお値段を高くしたって良いんじゃない?

オススメの方

アンチエイジング本気派の方
カサカサするタイプの敏感肌の方

Alaffia, 手作りシアバター、無香料、59 mlで850円くらいです。



laffia手作りシアバター画像

濃厚さが違う!Alaffia, 手作りシアバターiherb販売ページへ


Alaffiaは石鹸はお洒落だけど微妙だったのに、
シアバターは本気過ぎて驚愕しました。

エブリディシアの方です

結論:オッサンはこっちの方が使い易いかも!
   ベースにしてアロマオイルやアルガンオイルなどを混ぜるのに良さげ
   たっぷり入っていて、コスパが異次元過ぎる・・・

冬の寒さで固いのは固いのですが、
alaffiaと比べると水分量が僅かに多く、油脂分も少ないので・・・
モロモロと崩れるような感じで、多少は柔らかいです

使用感もalaffiaに似ていますが、テカテカな感じが少ないです。
シェーブ後にアフターシェーブを使用してから塗ると、
良い感じに傷を刺激から保護します。

ただ・・・私はやっぱりテカテカ感が気になるので、
朝はアルガンオイルを使い、夜に思う存分ぺたぺたと顔に塗りたくってます。
また、クリーム用の小分けケースに入れて持ち歩き・・・
手が乾燥したり、顔の乾燥を感じた時に少量だけ使っています。
寒くて固まっているので携帯には便利です。

勿論、髪の毛に使っても良いです。
ただし、ちょっとalaffiaより多めに使う必要があります。
髪の毛に使った感じではalaffiaの方が髪の毛を固め易いです。
エブリデイはちょっとパサついたような見た目で固まる感じです。

温めて柔らかくすればアロマオイルを入れたり、
他のオイルと混ぜることも可能ですね・・・安いし・・・
デコルテや手足などの保湿、
靴ズレ防止に使用したりと大活躍です。

大容量なので、alaffiaと比べてもコスパが異常事態です。1月、いや、1日あたりのコストと考えると狂気なお値段です。

ちなみに、革製品の保湿としてもシアバターは使用できます。
デリケートクリームで有名なモンブレィが販売しています。
でも、定価3,240円もするのですよ!高い!
・・・なので、目の前のエブリディシアをちょっと使ってみました。
とりあえず今使用している革の手袋に塗ってみました。
左がシアバターを塗った方です。sheab06
あまり見た目は変わりませんが、表面の肌触りが良くなりました。
ビジネス用の革靴に塗るのは鏡面仕上げと相性が悪いのでオススメできませんが
小物類などの触り心地と革の保護には良さそうな感じでした。
・・・ダマになりやすいので、
革に塗る際はキチンと体温で溶かして下さいね!

オススメの方
安価でシアバターをたっぷりと使いたい方
安価でアンチエイジングしたい方

Everyday Shea, シアバター、無香料、312 gで1,200円くらいです。
手元に届くと、量に驚きます・・・
nowより安いって、相当です・・・


シンプリーオーガニックのにんにく画像

コスパが異次元過ぎる・・・使い切れるだろうか・・・
もはや反則レベルのエブリディシアのシアバターiherb販売ページへ!


検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。