アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月17日

【食べた事がある味やで!】Gustus Vitaeのボルドーハーブブレンド

以前に五香粉、ガラムマサラもどきを購入したら、
自分が最後で終売になったという・・・GUSTUS VITAEのハーブブレンドです。

悪文・拙文ですが、以前にそのことを書きましたので、
もしよろしければ、お読み頂けますと光栄です。

GUSTUS VITAEの調味料は悪く無いけど終売というオチでした

モノは良いのですが、他よりも高いのですよね・・・

購入までの長い道のり

アンさんのマックンチーズが想像以上に素晴らしいので、
我が家の定番にしようと考えました。
でも、流石に同じ味だと飽きるし、見た目も残念です。
アメリカ人の口コミでもミックスベジタブルとか、
鶏肉とか具を混ぜて食べてるようですしね。
ただ、流石にそこまですると簡易さが損なわれるので・・・
ちょいとお洒落ぶってハーブを散らそうと考えました。
そんなわけで、iherbのミックスハーブをほぼ全部確認しました。
目が痛くなりました。

ラベンダー入りのプロヴァンスハーブは、
そもそも好みでは無く(好きな人、ゴメンナサイ)
イタリアン系のハーブは鶏とかは良いのですが、
チーズ味を主体にするとなんか弱そう。

そんなこんなで悩んでました。
チーズに合う・・・チーズに合う・・・
ハーブ単体で購入は面倒だし・・・。

こう、一振りで新鮮な空気感と、
お洒落感を引き出す調味料が欲しかったのです。
贅沢で、面倒なことを言っているとは自覚していますが。

ひとしきり悩んだり、にやついたりして全部チェックし、
ようやく候補に選んだのが、
このGustus Vitaeしかiherbで扱って無い、
ボルドー地方ブレンドのハーブです。

チーズに合うと思わしきハーブばっかりで構成されている、
チーズとボルドーワインのためのハーブブレンドです!

ところが、後で検索してみると全然出てこないのです・・・

スパイス・調味料で検索した後にGustus Vitaeを検索ワードに加えると23ヒットで
Gustus Vitaeだけで検索すると24ヒットとなるのです。

証拠画像1 Gustus Vitaeで検索 24ヒット
20170104 iherb gus1

証拠画像2 調味料で検索し、Gustus Vitae 23ヒット
20170104 iherb gus2

・・・1つ商品はどこにいったの?
スパイス・調味料扱いしていない子がいるでしょ?

・・・その、仲間外れ、iherb内グーグル八分状態の1つの商品が、
このボルドーブレンドです。


Gustus Vitaeがアレなのか、
全世界iherbカスタマーと私の毛色が違い過ぎるのか・・・
何だかちょっとだけ虚無感に捉われます。
まぁ、文山包種のように取扱中止よりはマシですが。

とりあえず原料は以下の通りです。

チャイブ(セイヨウアサツキ・エゾネギ)・・・アサツキみたいなアレ、香りに癖があります。
ディル・・・サーモンの上に乗っている細い杉みたいなの、齧ると凄いハーブ感。
バジルの葉・・・説明略
チャービル(ウイキョウゼリ・セルフィーユ)・・・ブーケガル二に入っているアレ、美食パセリ。
エストラゴン(タラゴン)・・・エスカルゴバターに降りかかっているアレ、オムレツにも居る。
白コショウ・・・説明略
パセリ・・・説明略

合わない方にはとことん合わなそうで、ちょいと心配ですが・・・。
多分、モノを見て、香りを嗅ぐと『あー』と声が出ます。
遭遇経験あるわ、こいつら、と。
みなさんも一回くらいは、
魚に乗ってるディルを不用意に齧って、顔を歪めた事があるでしょう。

Gustus Vitaeもこのハーブブレンドに合う料理として

お肉

ピザ
トマト
ロブスター(魚介類のことでしょうか?それともロブスターサンド系?)

などを挙げています。
どこらへんがボルドーなのかは存じませんが、
実に魅力的に感じられるラインナップです。
ボルドーというよりも、正直アメリカ人が好きそうなブレンドだと思います。
現物はこんなんで、缶の中に袋詰めされております。
gusbor01
gusbor02
gusbor03

チャイブがニラみたいな見た目をしています。
みんな同じような緑色しているのがちょっと残念かな?

ちなみにこのハーブブレンド・・・なかなか説明し難い香りがしています。
ニンニクを知らない人にニンニクの香りを伝えるのって、難しいですよね!
ブレンドになっているので、更に凄く文章で表現するのが困難であり・・・
頑張りましたが、無理でした!
購入して、試してみて下さい!

アニーさんのホワイトチェダーマカロニチーズに入れると、
簡素なチーズ一色から、急に『お料理!』となるのでグレート。
これ1振りでも毛色がガラッと変わりますね。
ただし、普通にアニーさんのマカロニチーズが美味しいので、
そのまま食べてしまう事も・・・。

こんな見た目になります。
gusbor04
ハーブは難しく無い!適当に使えば良いと思います!

このブレンド、iherbでは高級品の部類に入ります。
10gで550円くらいなので、ちょっとお高く感じます。
でもiherb内では残念ながら、
これに近い他のハーブブレンドは見つかりませんでした・・・。
ただ、一回で使用する分量は少量で済むので長持ちするとは思います。

適当にお料理を洗練させたい方は、是非!
(終売を防ぎたいし・・・)お試しあれ!

Gustus Vitae, 香辛料、ボルドーの味覚、10 gで566円です。
正直、日本で高級スーパーとかで買うと3倍くらいする良品質です。
そして、残りの個数が書いてある・・・まさか・・・ッ!(愕然)

ボルドー風味ハーブブレンド画像

プロバンス風はわかるけど、どこがボルドーなんだろう?
今にも終売になりそうなGustus Vitaeのハーブブレンドiherb販売ページへ!

posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。