アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月14日

【正直、臭い】Methodのイランイラン風呂場洗剤です。

一言感想:臭いです
ナチュラルなのは洗浄成分だけで、
香りはガチ合成香料です。


メソッド社について
日本語サイトがあるので、どうぞ。

簡単に説明すると、自然環境に優しくお洒落に洗いたい!
そんな貴殿の選択すべき洗剤メーカーです。
容器がお洒落なので、侘しく家事をこなす独身男性の支えです。

ちなみに、メソッドもエコベールも日本で購入すると、
ちょっと引く程、高価です。
自然どころか財布が死ぬレベルです。
iherbをご利用の方は一度お試しあれ!(コレ以外で)

ミント風味から浮気したらご覧の有様でした。
メソッドは濃縮した洗濯洗剤も割と好きです。

現物の写真です。結構、大きいです。
metohodsh01

使用感(匂い)について

個人的な感想ですが・・・香りが強過ぎます。

イランイランのアロマオイルは割と好きなのですが…
この洗剤はイランイランの香りじゃないです。

そもそも、イランイランの香り自体が、
人によっては頭痛を引き起こしそうな強い香りです。
なかなか単体では使い難いですし、
好き嫌いが激しい香りだと思います。

それを模した胡散臭い香りなので、
ちょいと使用し続けるのは厳しいです。
窓を開けていると、
道を行く歩行者からも匂いがわかりそうです。
もちろん、洗い流してもお風呂場に匂いは残ります。
もうちょっと自然な香りなら・・・。

使用感(実際洗浄して)について

乳酸を洗浄成分とした洗剤は初めてです。
基本的には酢での洗浄と変わらないと思います。
軽度のカルキ汚れなどを、漬け洗いするような感じですね。
シュシュっとまき散らして、放っておくと洗うのが楽です。
そのままでお掃除完了というよりも、
お掃除を楽にするために使うイメージです。
噴霧しただけだとなんだか気分が悪く、
洗い流した後に、つい軽く掃除をしてしまいます。

再購入する?

匂いが強過ぎるので、多分買わないです。

安全性について

ewg.orgには成分が変更される前の製品しかありませんでした。
こちらの洗剤に含まれている個々の成分で検索してみました。
英語は面倒なんでグーグル先生翻訳です。

水・・・A
乳酸・・・A
乳酸カリウム・・・C
デシル/ラウリルグルコシド・・・B、
ラウリルエトキシレート、・・・C
炭酸ナトリウム、・・・A
香料(安息香酸ベンジル)、・・・D
ベンズイソチアゾリノン。・・・C

いちおう、A〜Dまで幅広く含有している点。
そして香料がDですが、結構量が入ってそうな点から、
総合的な評価はCぐらいじゃないでしょうか?たぶん

具体的には
化学物質を気にされる方にはオススメできない・・・
と、そんな感じだと思います。
まぁDというと危険な感じがしますが、
そもそもここの評価基準が凄く厳しいので・・・
普通の人は気にせず使用してOKなレベルだと思います。

ちょいと匂いが強過ぎますが、
乳酸を用いた洗浄剤はなかなか国内販売が少なく、
ちょっと試してみたいな?という方には良いと思います。
いっぱい入って430円くらいですから・・・
正直、もう少し小さいサイズがあれば良いのですけどね。

Method, ナチュラルシャワークレンザー、イランイラン
828 mlも入っていて430円程です。

メソッドのシャワー洗剤イランイラン画像

大容量でお安くて・・・でもちょっと臭い
メソッドの乳酸浴室洗浄剤iherb販売ページへ!


レビューがいっぱいありますが、
☆が少ないものは、皆さん揃って香りが駄目との内容でした。
お風呂掃除の面倒さと、香りへの耐性との狭間で悩むべしですよ!
posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。