アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月13日

【塩気強過ぎ】Chocoloveのヘーゼルナッツに期待し過ぎました・・・

Chocoloveは以前に77%のチョコを食べました。
1日2本自社の食べる経営者が居るアメリカのチョコ会社です。
会社について詳しくは以前のブログに記載しております。
お読み頂けましたら幸甚です。


初めての高カカオチョコレートに!Chocoloveのカカオ77%チョコ


ナッツチョコレートも好きなので、チョコが買えるうちにお試しです。
ヘーゼルナッツやピスタチオが大好きです。
ヘーゼルナッツ入りで評判良さそうなので・・・
細かく調べないで購入してしまいました。

現物の写真です。
chocohe01
開けたら割れてたので、丁度良いと断面です。
chocohe02
裏を見ると、ナッツゴロゴロで嬉しくなりますよね!
chocohe03

食べた感想です。

一言で:塩っぱ!マジ塩っぱ!
ミルクチョコレートにヘーゼルナッツという鉄板の組み合わせです。

チョコレートに想像以上に塩気がありますので、
海外モノのチョコに慣れていないとしつこく感じるかも。

日本で販売している塩チョコレベルで塩気を感じます。
・・・普通に材料に『海塩』と記入されているし・・・

また、『牛乳』がとても強く感じますが、牛乳というよりも
ホエイ(乳清)とかチーズっぽいというか・・・独特な感じです。
森永のカレドショコラとかはフランス産のホエイですが、それよりも
なんだかプリミティブに強いミルクの印象です。

そこにヘーゼルナッツの香ばしさとカカオの香りが加わるので、
香りと味わいに対してキャラメル感の占有率が凄いですね。

ヘーゼルナッツは割と細かく砕いてありますが、
ナッツの香りと味わいがはっきりしているのでアクセントとして秀逸です。
でもヘーゼルナッツも凄い塩だらけです、喉が渇きます。
総合して、塩キャラメルチョコヘーゼルナッツ入りな感じです。

ミルクチョコレート自体は良質です。
滑らかな口溶けだし、
甘さはちょっとギリギリだけど許容範囲だし、

せめて、チョコだけでも塩抜きだったら美味しいのに!

割りと本気で塩辛くて喉が渇きます。(ジョークじゃないのです)
珈琲や紅茶と一緒に楽しむのをオススメします。
無論、紅茶はダージリンでは無い濃いヤツです。
珈琲はフレンチローストくらいですね。

・・・余計に喉が渇きそう?
軽いヤツだとチョコの味に負けそうなのです。

自分の感想を書いてから、他の人の口コミを読むのですが・・・
案外。皆さん塩気については気にしていないようです。
凄い好評価だし・・・私だけの過剰反応かもしれません。

Chocolove, ヘーゼルナッツ入り ミルクチョコレート90g
こちらは現在、約300円です。
塩気が少なければ、また買うのに・・・。



チョコラブのヘーゼルナッツ猪口画像

なんだか凄く惜しい!感じのヘーゼルナッツミルクチョコ
Chocoloveのアレ、iherbの販売ページへ!

検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。