アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月13日

グルタミン抜きのBCAA、マッスルファーム社のサプリを購入しました!

BCAAについては依然、ブログにて簡単に以前ご紹介しております。
もし、未読でしたら・・・宜しければご覧頂けましたら幸甚です。
リンクです。


JarrowのBCAAは疲労回復的に一般人に超オススメェェェッのサプリです


また、私はこれまでBCAAにはグルタミンが入っているものを選んでいました。
現在、ジャローで購入した単体サプリがありまして…BCAAとの併用をオススメします。
リンクです。

疲労回復にBCAAとグルタミンを摂取、グルタミン単体だと?


今回はジャローでグルタミン単体サプリを有しているので、
グルタミン抜きの普通のBCAAを購入してみました。
BCAAは既に様々なブランドで作られているので、各社が個性を出そうと一生懸命です。
マッスルファームは多少変則的な構成ですが、コスパが良いので購入しました。
一応、ボディビルコムでも売り上げ10位に入っているので安心かな?と。

マッスルファームってどんな会社?

2008年から始まった若い会社です。
アメリカン・フットボール(サッカーじゃない方)の選手をしていたブラット・ピット選手が、
現役時代に摂取していたサプリメントに不満を感じて始めたスポーツサプリ会社です。
ちなみに不満の内容は『広告やラベルと違って、全然役に立たねーよ!』です。

その不満を解消するために医師と研究者を雇用して、
さらにフェーズT〜Wまでの臨床試験さえできる(この時点でやりすぎ)
オリンピック並のラボとトレーニング機器(本当にやりすぎ)を持って、
製品の開発やらアスリートのデータを取っているようです。(自称)

億万長者の投資家を味方に付けた彼は、
タイガー・ウッズとか、アーノルド・シュワルツェネッガーとか、
なんか有名な人を広告等にし、コストコとか有名な小売り業者に取り扱わせたりしました。

そんなこんなで、何か色々な賞も受賞しているようです。
・・・日本のグッドデザインやモンドセレクションのように、金銭が絡んでいるかは不明です。

そしてマッスルファームは売り上げを伸ばしたのですが、
ブラット・ピットさんは会計錬金術に失敗し、
米証券取引委員会に開示違反で訴えられてペナルティを支払って辞任しました。

現在はキッコーマンにCountry Lifeを売っぱらった人が取締役会長をしています。


個人的には『案外、安い』以外の特徴的なイメージが無いブランドです。
今回購入したBCAAも変な配合ですが、他に比べて安いところが取り柄な感じです。

コスト比較
BCAA単体での価格比較

カプセルでしか摂取しないのでiherb内BCAAの人気順でコストを比較してみました。
粉末が安いのは重々承知していますが、Now Foodsの粉で地獄を見たので、もう、無理です。
皆様もガチの人以外は粉末に気を付けましょう。背筋が凍る味わいです。

1000mgと銘打ったサプリでも、1カプセルは500mgだったりしますので気を付けて下さい。
また、以下に並べていますが・・・見難いので商品名は消去しています。
重量計算においてグルタミンは抜いて計算していますので、ちょっとお高く算出されています。

Muscle Pharm 240カプセル 2257円 1cp750mg 1cp=9.4円 1g=12.54円

Optimum Nutrition 200カプセル 1889円 1cp500mg 1cp=9.45円 1g=18.89円

Jarrow Formulas, 120カプセル 1069円 1cp300mg 1cp=8.91円 1g=29.70円
(L-グルタミンは抜きで計算、1cp250mg入り)

MRM 150カプセル 2,111円 1cp833mg 1cp=14.08円 1g=16.89円
(L-グルタミンは抜きで計算、1cp167mg入り)

Now Foods 240カプセル 3,294円 1cp800mg 1cp=13.73円 1g=17.16円

Dymatize Nutrition 200カプセル 1,910円 1cp500mg 1cp=9.55円 1g=19.1円

iherb内でのBCAA重量当たりの価格としては、屈指のコストパフォーマンスです。
・・・カプセルにおいて。

グルタミンを加えると具体的には幾らくらい?

現在摂取しているジャローのL-グルタミンは1粒12円で1000mgです。

BCAA2粒+L-グルタミン1粒を1度に摂取しているので、
アミノ酸量的には BCAA1500mg+グル1000mg=2500mg摂取です。
この量を摂取して費用は約31円です。

グルタミン入りの2ブランドと費用で考えると・・・。
ジャローのBCAAアミノ酸フォーミュラで全て摂取するよりは、コスト的に安い感じです。
MRMはグルタミンが2粒摂取して330mg配合されています。コスト的には多少お得か同程度ですね。
でもMRMはグルタミンの配合が少ないので、体感的には寂しい感じでした。

ちなみに1度の練習にて2回摂取しますので、62円くらいですね。
練習前、練習中、練習後と・・・贅沢に3回摂取しても、コストは100円未満です。


昔々はアミノバイタルワンデーパックとかを試したり、サプリを忘れた際には使っていました。
単純にアミノバイタルと比較するには内容が違い過ぎるのですが・・・
100円未満で済むBCAA+L-グルタミンと比べると、もう4倍以上のお金は出せないなぁ。

現物はどんな感じ?
ボトルの大きさはさほどではありませんが、みっちりとカプセルが入っています。
mp bc01

ちょっとぶれましたが、アストラガルスのカプセルと比較です。
記憶に僅かに残っているnowやMRMのカプセル程は大きく無いと思います。
mp bc02

使用感は?

他のブランドに比べて大きな違いというまでは・・・正直、わかりませんでした。
筋力トレーニングみたいに数値的な指標が無いので体感のみですし。
他のブランドもビタミンとか他の成分を加えているようで、
アミノ酸そのものに手を加えているところは今のところ見当たりません。

そんなに価格と成分そのものに関して、含有量以外に大きな差が感じられない印象です。
そうなると『安いは正義』となりそうです。
最低限の品質をどこに設定するか、というところですが…まぁ毎日摂取するわけでは無いので、
私はそこまでスポーツ系に関して品質は求めておりません。

毎日トレーニングする競技者及びトレーニーな方は別として、
週末アスリートさんや、多忙な中で時間を縫って短時間で集中したい方はオススメですね。

特に、3回摂取と比べると・・・これらサプリを自宅に忘れた際の絶望感は半端無いレベルです。
あぁ、1日の貴重な練習機会がッ!と泣きたくなります。



マッスルファームのBCAA画像

コスパ良好!
マッスルファームのBCAAカプセルサプリiherb販売ページへ!


グルタミンは1200円くらいで100粒とお安いので、一緒の摂取をオススメします。
BCAAにはグルタミンをお忘れなく!
ジャローのL-グルタミンサプリiherb販売ページへ!

爪ブラシもBass Brushesで購入してみました。

ケーキ工場や居酒屋のキッチンなどのバイトで使用していた爪ブラシ
自分で購入しようかと思ったのだけれども、なかなか良いモノが見つからないのです。

業務用は機能的には優れているのだけれども、
なんだか味気無いデザインばかりです。
銘木を利用したような高級ブラシを購入する予算は・・・勿論ありません。
(本当はREDECKER社のオリーブウッド製に惹かれてました)

そんなこんなで長らく購入していませんでしたが、
Bass Brushesが割と良さそうだったので購入しました!
・・・ブラシ類はまとめた方がキレイかな?って。

Bass Brushesはこれまで2点購入し、ブログでご紹介してています。

@赤ちゃん用ブラシ・・・素晴らしい!
A高級?ヘチマボディブラシ・・・なんかソフトでした。

現物は?
写真です。タバコ箱と同じくらいのサイズです。
nail br01
竹感は少な目の台座です。普通の木みたいです。
nail br02
向きを変えると繊維の目が表れて竹っぽく見えますね。
nail br03

どんな感じよ?
竹の台座に長短のイノシシ毛が埋められた爪ブラシです。
そこまで爪ブラシにコダワリが無いので参考になるかは分かりませんが、
ブラシの質感、使用感については問題を感じていません。

iherbでの商品画像だと二種類の竹を利用し、
赤ちゃん用のように色に違いがあるようなのですが・・・
私の元に来たこいつは特に見かけでの違いは判別できません。
小さいのでツートンカラーは難しかったのでしょうか。
そこは少し残念ポイント

長短二つのブラシがついているので、割と便利です。
竹だから水切れも悪くありません。

デザイン、というほどのモノではありませんが・・・
プラ製より落ち着きがあって目に優しい感じです。
昔売っていた無印のモノだと無塗装で耐久性に疑問がありましたが、
こちらは竹+塗装でなんか強そうです。

爪ブラシは100円ショップでも販売してそうなモノではありますが・・・
素朴な印象なこのブラシは、案外気に入っています。

お値段は結構高価です。700円もします。
赤ちゃん用ブラシに比べると、思わず『高いなぁ』と感じてしまいます。
長持ちするように大事に使います・・・。

Bass Brushes, 100% Natural Bristle Nail Cleansing Brush, Extra Firm , 1 Brush
今見ると701円と販売価格が出ていました。



バスブラシ爪ブラシ画像

ちょっと高級なバスブラシの爪ブラシ、iherb販売ページへ
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。