アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月08日

Bass Brushesの身体洗い用、特別に高級なヘチマを使用したブラシを購入してみました!

ちょいとお洒落に身体を洗おうと、海綿やボディブラシを探したのですが・・・
取扱いが無くなったようですね、iherbは。

しょうがないのでヘチマブラシが350円と安かったので購入です。

赤ちゃん用のブラシが素敵なBass-Brushes社の商品です。

普段へちまブラシをほとんど利用した事が無いので、ちょいと自信が無い記事です。
350円程なのと天然素材と言うことで、もしイメージと違ったら・・・ごめんなさい。

他に選択肢は?

ちなみにBass-Brushesは身体を洗う用の手編み高級布も扱っています。
残念ながら現在は取扱いを中止してしまいましたが、販売時は脅威の2000円でした。
その小さいバージョンは現在でも2種類売っています。
そして普通の角質除去タオルも販売してますが、なぜかロシア人に大人気です。
65件中の49件かロシアの口コミという不思議な状況です。

購入理由は?

購入したこちらのヘチマはExtra High Gradeという謎ランクです。
高級ヘチマってどんなんだろう・・・?と好奇心が沸きますね。

現物は?

商品はこのような感じで、結構大きいです。
loofa01

近づいて目を凝らすと、インスタント麺みたいに繊維が絡み合っている、
ぺったんこなヘチマですね。見た目は普通です。
loofa02

買った状態だとポロポロと繊維が剥がれますので、
新聞紙とかを敷いてから開封した方が良いです
また、お湯で濡らすと柔らかくなり、へちまのカタチ(円筒状)に復活しますが、
最初の段階で内部から剥離した繊維がゴミとして分離します。
浴室を汚さぬように、使用前に湯通しとかした方が良いです。

へちまは子供の頃に使用したイメージだと堅くて、
・・・結構皮膚が削れる勢いだと思っていたのですが、こちらは凄いソフトです
多少固くなってガサガサしだした、安物のタオル程度の摩擦感です。

個人的なイメージですけれども、こんな感じです。

左に行くほどハードな摩擦感です。

一般的なへちま=ナイロン > Raw Loofah > 麻(リネン)タオル > 綿タオル > 絹

ナイロンよりも柔らかく、麻(リネン)タオルよりも多少摩擦感を感じるレベルです。
ヘチマだし、ハードな感じかな?と予想していたので、ちょっと肩透かしです。
頻繁に使うよりも、たまに垢スリ的に使いたかったので・・・残念です。

ついでに、商品説明に少ない石鹸で泡立つ・・・とありますけれども、
別段そんな事は無かったです。

普通の身体洗い用の布類の方が省石鹸力が高いです。
この商品自体が結構な大きさですし、
お湯でふやかすと円筒状になるので石鹸を大量に消費します

結局どうなの?

個人的にはちょっと微妙でした、値段相応とも言いますね。
優しく身体を洗うのでしたら、絹のボディタオルの方が好きだしなぁ。
ナイロンなど化学繊維で肌が荒れる方が、たまに強めにこすり洗いしたい時には・・・
選択肢に入る商品かもしれません。
あと、天然のモノが好きな方。

ま、350円以内とお安いですし、
ワイルドな太い紐で引っ掛けられるところは好きです。

Bass Brushes, 7 Inches Raw Loofa, Extra High Grade・・・今日は328円でした。


バスブラシのヘチマブラシ画像

エキストラハイグレードの理由は特にわかりませんした。
程々に安いBass Brushesのヘチマブラシiherb販売ページへ!

検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。