アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月06日

Bass Brushes社の赤ちゃん用ブラシがコスパ、内容共にッ!素晴らしいッ!

ブラシなんて・・・どれも同じだろう?
そう考える貴兄に、是非とも伝えたい!この感動を!

最近になり、そろそろ加齢による頭皮および髪の毛の衰えが気になりだしました。
ささやかな抵抗として、ブラッシングで髪の艶と頭皮を活性化しよう!と思い立ちました。

そもそも、髪が長めだった以前も獣毛ブラシを使用していました。
ただ、使う度に頭皮に堅い毛が突き刺さるようで嫌になり、結局放り投げました。

頭皮に優しいと喧伝している商品をドラッグストアで見かけましたが、
試しに触ってみると案外堅いもので、なかなか好みに合うものがありません。

iherbでは他のメーカーが生産している、オリーブのブラシが気になっていたのですが、
残念ながらブラシ部分も木だったので断念しました。
獣毛かつオリーブの木だったら喜んで購入したのですが・・・帯に短し襷に長しです。

他に無いかな?とiherbにてブラシを探してみたところ、
Bass Brushesという会社の赤ちゃん用ブラシが良さそうだったので購入してみました。

Bass Brushesってどんな会社?
Bass BrushesはHPを見ても商品の説明をする気が無さ過ぎて…
驚く程に会社の内容や商品の説明がありません。
iherbの商品説明には『1979年より』とあるので結構長く続いているメーカーのようです。

PDFカタログにて取扱商品を網羅していますが、
残念なことに1つ1つの商品については完全スルーです。

ちなみに、Bass Brushesはiherbでも扱っているフェイスブラシが海外アマゾンで好評です。
ブラシにしては珍しく、口コミが50くらいあります。
顔をブラッシングして毛穴の掃除や新陳代謝を活発にしたり老廃物を取り除くようです。
『ケミカルなピーリングより肌に優しいぜ!』などと口コミが書いてありました。
残念ながら、今回購入した赤ちゃん用ブラシについては口コミ0で完全スルーでした・・・。

スペック・仕様は?
この赤ちゃん用ブラシは竹とイノシシ毛でできています。
なかなか女性でも獣毛のブラシというものは一般的では無さそうですが、私は好きです。
低品質過ぎるものや、衛生管理を怠ると、天然由来なのでブラシの毛にバクテリアが繁殖します。
抗菌が十分にされているものと同じ感覚で扱うと、髪が獣臭くなるかもしれませんね。

実物の写真です。あまり大きく無く、こじんまりと手に収まるサイズです。
baby brushe01.JPG

竹の柄は色が違うツートンですが、想像以上にウレタン塗装が強くツヤツヤです。
baby brushe03

柄の方ですが、ちょっとプラスチックっぽく見えるような安物感な塗装なのが残念・・・。
安いし中国産だからでしょうか?
baby brushe04
しかしながら、裏から見るとツートーンのデザインが活きています。
baby brushe05
ブラシのアップです。白いけどイノシシですって!
baby brushe06

使った感想は?
ブラシ自体の質は特に問題を感じませんでした。
イノシシ毛ですがコシがありながらも柔らかいので、頭皮のマッサージ効果も期待できます。
髪を整える際に頭皮を丁度良い加減で刺激し、使ってて心地よいです!
硬すぎる毛だと使用していると『サクッ!』と点で刺さるような感じですが、
こちらは柔らかいのと毛の長さが整っているので面で頭皮を心良く刺激する感じです。

使い出してからそんなに日が経っていないので耐久力は不明ですが
今のところすぐに壊れそうな兆候は表れていません。

これは・・・我等独身男性(割とオッサン)には実に良い商品ではなかろうか?
髪の毛もイキイキするし、頭皮のマッサージにもなるし、可愛いく良質なデザイン!
そして・・・何より安い!

この素敵ブラシがアンダー1,000円の約850円程度で、
すなわちプチ・・・プチプラ?で購入できるのですよ!


少々小さいために髪を整えるのが面倒ではありますが、補って余りある魅力があると思います!
そもそもブラシって案外気に入るようなデザインが少なく、
銘木使用など木の質を追い求めると超高価な高級品だけになるし・・・
買う気になる値段帯のプラスチックのものだと、
キッチュ過ぎるか魅力に乏しいかの微妙な2択が殆どです。

ちょっとお試しに購入しちゃっても、そんなに痛く無い価格ですし
自分用にも、家族や友達へのプレゼントにも良いですよ!

Bass Brushes, ベビー用のソフト毛ヘアブラシ, 竹の柄の100%天然ブリストル
2017年1月の今だと850円です・・・850円です!(絶叫)


Bass Brushes赤ちゃん用ブラシ画像

このお値段でこの使い心地は、ちょっと反則ですよ!
BassBrushesの赤ちゃん用ヘアブラシiherb販売ページへ!
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。