アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月03日

アメリカ家庭料理の雄、マックンチーズをインスタントに楽しんでみました。流石はiherbや!

世界各国のお料理を眺めていたら、アメリカのマカロニチーズが目に留まり、食べたくなりました。
日本の感覚で言うと…『ねこまんま』みたいな位置づけなのでしょうか?
マカロニをチーズで和え、オーブンで焼いたシンプルなアメリカンお袋料理です。

ちなみにiherbでも様々な種類のマカロニチーズやらスナックを扱うAnnie'sHOMEGROWNですが、
ケチャップやドレッシングで大人気のAnnie's Naturalsは同じ会社です。
HPを見ると一目瞭然ですが。

どんな会社?
このAnnie's HOMEGROWNは、
1989年にアニーさんが美味しいマカロニチーズを販売しだしたのが始まりです。
市場に自然なチェダーチーズのマカロニチーズが無いので、
シンプルホワイトチェダーと有機パスタでできたオリジナルを思いついたそうです。
ホームページを見てみると、沢山の段ボール箱を搭載した昔懐かしいトラックの写真・・・
この在庫の山にちょこんとウサギが鎮座している可愛らしい写真があります。

そして、Annie'sのエグゼクティブな経営陣こと、

オッサン達がウサギ耳を付けて集合している写真もありました。

Wow!食 欲 減 退!

ちなみにiherbで扱っていないですが、マカロニチーズの販売から始まった会社なんで・・・
31種類+豪華版6種類と37種類もマカロニチーズを作っているようで、
正気を疑う数がホームページに載っています。

そう、Annie'sだけで・・・1か月、毎日違うマカロニチーズが食べられますよ!

その中でも1番人気なのは最初のオリジナル商品である、
白いチェダーのマカロニチーズのようです。
アニーホームページの白いチェダーのマカロニに関する口コミでは・・・
まさかの創業当時から25年間このマカロニチーズを購入していたも居ました。

ちなみに他には
『世界最高のマカロニチーズだ!』
『自分で作るのはもうやめた!』
『クラフトや他のメーカーはもう買えんね!』
など、割と狂信的なウサギファンの声が散見されております。

・・・でも、今回買ったのは別の味です。
小分けして使い易い方から。

現物はどんな感じ?
とりあえず箱の写真から、大きいです。
Real Cheddar01
作り方が記載しております。まぁ・・・わかりやすい・・・。
Real Cheddar02
中には小分けされたマカロニと粉末チーズの味付けが入っています。
Real Cheddar03
できたモノがこちらです。具無しで本当にシンプル!
Real Cheddar04


作り方は?

絵もあるんで記載するのも蛇足ですが・・・

1.1袋辺り半カップのお水を入れます

2.電子レンジで3分間チン!します。
  (マカロニが熱いから気を付けてね!)

3.粉調味料をかけて混ぜます。馴染むまで1分待ってね!

4.食べます。

マカロニ自体に穴に水分を含むので、
正直な話、適当にお水を入れてチンしたらお湯を捨ててしまえばOKです。
普通のパスタみたいに乳化させる必要は無いので本当に楽チンですね。
大人が一食として食べるには量が少ないので、
どちらかと言うと育ち盛りのお子様のオヤツとしての利用がクリティカルだと思います。
1食140円未満で食べるインスタントとしては十分に美味しく、身体に優しいです。

ご飯とするならば、やはり多少はアレンジした方が美味しく満腹になると思います。
口コミなどではミックスベジタブルやベーコンなどを入れている方も居るようです。
まぁ、流石に、一食分をこの味だけで食べるのは飽きてしまうでしょうね。

食べた感想は?
チェダーチーズ味ではありますが、チーズの質が少々微妙です。
本気のチーズ屋さんのチーズではなくて、成城石井で売っている格安チェダーくらいの風味です。
また、電子レンジでの加熱なのでマカロニの茹で加減が少々難しいですね。
文句は付けてますが、このお値段を考えると素晴らしい味わいだと思います。
ただ、日本特有の風味であるスーパーのレトルトパスタソースを常用されている方には、
残念ながらシンプル過ぎて少々とっつきにくい味かもしれませんね。
溜り醤油を1滴、または鮎魚醬1滴、はたまた面倒だけどお湯に昆布を浸けたりして、
馴染み深いアミノ酸系の旨味を足すと日本人好みになると思います。

リン酸ナトリウム及びベニバナ色素が入ってはいますがどちらも天然由来なので・・・
まぁ、問題無いかな?(そこまでは知りません)

気軽に上質なアメリカン風味が楽しめる、という点においては5つ☆です。
お値段、味わい、手軽さ、舶来趣味・・・個人輸入の楽しみが詰まっている逸品です。
Annie's Homegrown, Microwavable Mac & Cheese, Real Cheddar 61g×5パックで676円です。
リピ・・・というよりも、次は他の味を試さなければ!


アニーのチェダーチーズ味マカロニチーズ画像


ウサギが可愛いだけじゃない!美味しくて安全でおまけに安い!
Annieさん家で作ったチェダーチーズ味のマックンチーズiherb販売ページへ

【エッセンシャルオイルが安いiherb】Aura Caciaの希釈ローズアブソリュ良いですわ!

Aura Caciaのローズアブソリュートを買っちゃいました。

オッサンですけれどもローズ、薔薇の香りが好きなのです。
ローズアブソリュの100%は香りは良いけど粘つくし、
そもそも超高価なので手が出し難いです。
香りが気に入らなかったら辛い金額なので、通販だと購入は気合と予算が必要ですよね。

・・・そこで、ホホバオイルで希釈した、安価なこちらを購入してみました。
15mlで1220円
高く感じてしまったならば、もはやiherbにどっぷり浸かってしまった証拠です。
iherbはエッセンシャルオイルが安過ぎて狂喜乱舞です。

希釈がホホバオイルなので顔にも使えますが、髪を落ち着かせるのに使用しています。
今は寒いので朝見てみると、いっつも固まっているので、毎回温めて溶かしています。
冷静に考えると、お風呂に使っても問題無い価格ですが・・・勿体無い精神が・・・。

一応、写真です。
Aura Cacia rose01

香りは伝わりませんが、色だけでも・・・。
Aura Cacia rose02

このように色ががっつり付いているので、
ハンカチに染み込ませる使用法にはリスクが伴います。
希釈している割には良質かつ濃い香りなので、染み込ませても十分に楽しめますよ!
私は満員電車や都会の臭いにココロが折れそうになると、ハンカチを取り出してクンクンします。
えぇ香りや・・・。

鮮度が高そうなローズというよりも、ローズジャムのような少々煮詰まった濃い香りです。
活き活きとした青っぽい、ローズ生花の匂いが好きな方には合わないかもしれません。
薔薇の香水が好きで購入を考えている方は、どこぞの店舗で一度確認した方が良いと思います。
香りだけを楽しむのなら、柑橘系などの非加熱オイルをちょい足しても良い感じです。

ささくれ立った独身男性の心を、柔らかく慰める素晴らしい香りでございます。
アロマなんて・・・ねぇ?と他人事のような顔をしている、疲れた貴殿に超オススメ。

Aura Cacia, ローズアブソリュート, ホホバオイル入り15mlで1220円(購入時)と破格です。


Aura Caciaのローズアブソリュート画像

気軽にローズの香りを楽しめる!良いです!
Aura Caciaのローズアブソリュート販売ページへ

検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。