広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月07日

【生ハチミツ美味い】Heavenly Organicsのアカシア蜂蜜は隙が無い美味さ

ホワイトハニーを購入した時には気が付きませんでしたが、
なんだか瓶が少々ベトついていました。
購入した際はすぐに確認して拭いた方が良いと思います。

さて、以前ブログでこちらのホワイトハニーを紹介しています。
インドの山奥で野生の蜂から採蜜している、
こちらへブンリ―オーガニック社自体の事も簡単にご紹介しております。
よろしければ。お読み頂けましたら幸甚でございます。


自然食品好きにオススメの百花蜂蜜HeavenlyOrganicsが紅茶に良い


・・・アカシアとホワイトハニーではアカシアの方が紅茶に合うなぁ
後で題名を変えなければ・・・。

現物の写真です。デザインがとってもキュート!
hoha01
中身は珍しく液状でした。
hoha02
トロ―リとしております。
hoha03

アカシアの蜂蜜はとても柔らかく液状で、
空気を含んでも泡が少しづつ抜けるくらいです。
ちょっと気を抜くとスプーンからすぐにこぼれそうです。

風味はどうなん?

香りはフラワリ―な華やかさがあり、心躍るような甘い香りです。
味は嫌味が全く無く、素直な甘さです。

『良質なハチミツ』という言葉をシンプルに体現したような味わいです。
老若男女、皆が一口食べてにっこりと笑顔になるような蜂蜜です。
この蜂蜜自体は初めての味なのに、懐かしさすら感じる親しみ易さです。

美味しいです。
本当に美味しいです。

この癖の無さ、真っ当な蜂蜜感がとても好感です。

・・・で、オススメなん?

ただ、iherbでのローハニーとしての立ち位置がちょっと微妙です。
香りの清澄さ、風味の軽妙さではオレンジ花の蜂蜜の方が好みであり、
複雑さと華やかさではホワイトハニーの方が好みであり、
癖と味わい深さでは値段が高くともリアリーローハニーの方に軍配が挙がるのです。

なんというか『いい人』で終わりそうな蜂蜜と言いますか。
(親近感を持ってしまいます)
美味しいし香りも良い蜂蜜なのですが、個性に欠け記憶に残らない感じです。
でも毎日朝食で食べるのであれば、この食べ飽きない感じが良いのでしょうね。
多分、半年以内にまた食べたくなって再購入すると思いますが・・・。

オススメポイントは何か無いの?

そんなこちら、風味と味わいは大人しいのですが・・・。
iherb内の蜂蜜パッケージデザインは抜きんでて一番だと思います!

有力な対抗馬たる、クマの瓶は個人的には少々幼稚過ぎると思うのです。
ちなみにホワイトハニーとデザイン自体は同じなのですが、
残念なことにホワイトハニーは配色でデザインが死んでます。
そちらはあくまでも文字と、白い蜂蜜の色を目立たせたかったのでしょうね。

アカシア蜂蜜のパッケージはコントラストが強く、
デザインが際立つ配色で、金色の蓋も含めてとてもキュートです。

元々のデザイン自体が上質で洗練されたデザインである故に、
キッチュに陥りそうな配色が、逆に模様を鮮烈に印象を残します。

・・・モダンなインド的デザインですね。
インド好きのコンラン卿は喜んで扱いそうだなぁ。

親しみ易く、上質さを感じる風味
可愛く洗練されたパッケージ
丁度良い量とお値段


これを適当なリネン混じりの袋(100円ショップにもあるで!)に入れて渡せば・・・
親しい友人へのちょっとしたプレゼントとして最適だと思います。

つまりはローハニー布教用として最高です

同時にローハニー初心者、蜂蜜に対する固定観念が強い方にもオススメです!
iherbでサプリは買っていたけど、蜂蜜なんてなぁ・・・と思っている貴兄!
iherbを利用していてローハニーを買わないのは人生の損失ですよ!

Heavenly Organics, 有機生ハチミツ、アカシア花蜜340gで現在875円!。
甘党の私はそのまま舐め尽す所存です。



へ分離―オーガニックのアカシア蜂蜜画像

生ハチミツ初心者から常食まで!
癖無く美味しい優等生ハチミツ!iherb販売ページへ

2017年01月18日

砂漠の蜂蜜プレミアムバージョンは、普通の蜂蜜と違い過ぎぃ!

日本では珍しいはずの砂漠の蜂蜜です!
iherbでは2種類販売しております。

容量が大きい通常品と
今回購入したプレミアムバージョンの2種類です。

このプレミアムバージョンはブレンドしてなく、1人の養蜂家の蜂蜜だそうです。
名前は出てませんが、世界的に有名な養蜂家のハチミツだそうです。
普通に名前を出せば良いと思うのですが、なんででしょう?誰なん?

でも、特定の個人が作った製品を購入する感覚は新鮮です。
…なんだかアメリカのファーマーズマーケットで購入するような気分になりますね!

通常品のハチミツだと680gとたっぷり入っているのですが、
このプレミアムバージョンは380gと、割と拍子抜けする容量です。
なんだか、重量と内容が違う!などと早合点している英語の口コミがありますが、
ガラスの瓶が結構思いので、そこだと思うのです。
内容量: 13.4 ozって書いてあるのになぁ。

現物はこんなんで、少々小さいのです。(部屋で撮ったので微妙な写真です。)
ccpp01
ccpp02

ブログに記載はしていませんが、普通バージョンは以前に食べました。
今度はプレミアムだぜ!と鼻を膨らませて期待しつつ購入です。

通常品もプレミアムもほとんど結晶化しないタイプのハチミツなので、
結晶化=生ハチミツと考える方からは、『生とか嘘やん!』と疑いを受けるヤツです。

通常品もこちらのプレミアムも、他のハチミツとは全く異なる風味です。
まずテクスチャーが凄いまったり、もったり系です。
深い色合いで透明感を保ちつつ、光を反射しながら緩やかに瓶の中で動く様は、
まるで液体の宝石のようで、本当にキレイです!
四角く分厚いガラスの瓶に入っていて、古き良きビンテージアメリカンな感じです。
所有欲が刺激されるお洒落感ですわ!

この感動を伝えたくて、今度は日に当てて写真を撮ってみました。
ccpp03
ccpp04

味は?風味は?どうなん?

とろーーーり、といった感じです。
口に入れても唾液に溶けず、長い間その濃厚さを保ち続ける強固なハチミツです。
勿論、蜂蜜なので甘いのですが、甘さの質が他のローハニーと全然違います。
酒粕に砂糖を入れて作る甘酒と麹から作った甘酒くらい違います。

ソノラン砂漠では他にも蜂蜜を生産している蜂蜜業者があります。
Crockett Honey Co.は砂漠の南西部で蜂を育てているそうで、そのHPの説明では
サボテン、メスキート、Catclaw、Palo Verde・・・
および他の多くの開花植物から蜂蜜を採取しているそうです。

砂漠という過酷な環境ゆえに花の蜜の糖分も単純な単糖では無いのでしょうか?
ショ糖や果糖とは思えない、なんか水飴っぽいような優しく複雑で深い甘さです

香りもなんか他とは違うし・・・
本当に蜂蜜かよ!何なのコレ!?と思うくらいです。

私は通常品を食べ尽して、今度はプレミアムを購入しているように、
なんか心に残って、また食べたくなる味わいです。


ちなみにプレミアムに関しては通常品くらいのサイズ・価格だったら、
喜んで再購入を考えるのですが、お値段の割にちょっと小さいのが微妙・・・
結局オススメなん?

個性的過ぎてオススメするのに勇気が要る商品なんですが、
蜂蜜が好きでしたら、一度くらいは試してみるべきです!べきです!

好事家的にもオススメですね。
ほら、砂漠の蜂蜜って、なんだか浪漫があって面白そうじゃないです?
外見も中身もある意味、男性的な蜂蜜です。
独身男性的比喩ではBarで少々良いボトラーズのモルト、シングルくらいの価格です。
ちょっと、一回手を出してみませんか?販売終了したら泣きます。

C.C. Pollen, プレミアム, 最高級ピュアナチュラルハニー 380g
1800円くらいと、割と覚悟が必要なお値段です。
値段が上がる前のウェダースプーンくらいのお値段です・・・。

なんか在庫切れしてる・・・まさか・・・。



砂漠の蜂蜜プレミアム画像

キャラ立ちし過ぎ!
砂漠の蜂蜜プレミアムバージョン!iherb販売ページへ


2017年01月07日

【速報!】【買い時!】【超オススメ!】Y.S. Eco Bee Farms, オレンジハニーが694円に戻りましたッ!

自分が好き、ではなく・・・
万人に進めたい蜂蜜No.1はこのオレンジハニーです。
ついこの間まで以上過ぎる高値(1200円くらい)を更新していたのですが、
Y.S. Eco Bee Farms, オレンジハニーが2017年1月7日、ついに700円以下に値段が戻りました!
具体的にはお値段が下がったことに私が気付いたのが1月7日です。
異常な高値の暗黒時代に戻る前に!
味わった事が無い方は是非!食べてみて下さい!



ローハニーオレンジ蜂蜜画像
(お買い得価格に)お帰りなさい!
超オススメ爽やかオレンジ蜂蜜のiherb販売ページへ


以前ブログで紹介しておりますので、もしお時間ありましたらご覧下さいませ。
リンクです。
ローハニーの万能選手!Y.S. Eco Bee Farmsのオレンジ蜂蜜が美味しい!

オレンジハニーは万人にオススメな理由
ローハニー好きにはちょっと物足りないとは思うのですが、

癖が無く、どんな方でも『美味しい』と感じる優しくも爽やかな風味
生だけどそんなに結晶化しない、日本人が慣れているテクスチャー
漸く、買える価格になりました!本来は案外お安いのです!

・・・と、初めてさんにオススメする要素が揃っているのです。

色々とローハニーは食べていますが、
ローハニーが初めてのヒトに進めて安心!というモノは案外少ないです。

それぞれ個性があって美味しいのですが、
恐らくはこれまで食べてきたであろう蜂蜜との差が激し過ぎますよね。
高カカオのチョコを勧めるのと同様に、この違いにちょっと悩んでしまいます。
好きな方はその違いが好きなんですが、味覚はヒトそれぞれなのです。

流石に900円を越えてくると、買う気が無くなりますが・・・
ようやくお値段がお買い得価格になったのでご報告です。

iherbを利用していながらも、ローハニー未体験の方・・・
今がチャンスですよ!戻れない生蜂蜜沼にカモン!ですよ!

2016年11月14日

味蕾直撃のガチ甘系オーガニック生ハチミツ…Wholesome Sweetenersがなんかスゴイ

やっと、半分以上食べました。

WholesomeSweeteners社は割と2001年創業の有機甘味料会社です。
ブログでは既に有機砂糖をご紹介して頂いております。

『濃縮サトウキビ汁』=砂糖という当たり前、Wholesome Sweetenersの有機砂糖

iherbのローハニーだけあって、化学物質無しで蜂の巣に抗生物質無し、
アマゾンやメキシコなどと取引する事で蜂寄生虫…幼虫とか喰うやつ…を避けているようです。

『約43.3℃以上は』加熱無し…とのことです、低温殺菌でしょうか?
HPで花粉の重要性に言及しているので、濾過はしてなさそう?

ところどころで首を傾げてしまう蜂蜜ではあります。

生産国や蜂の育成状況を『具体的にはっきり書け!』とちょいイラッとしました。
まぁ、様々なところから蜜を集めているから書き難いのでしょう。

アマゾンとか南アメリカ大陸の百花蜜ということで、多少毛色が違う蜂蜜です。
他の製品には無い、『独特の』味わいがあります。

一言で評すると、超甘い蜂蜜です。
濃厚というよりも、ただただ甘い。
甘党としてのレベルを試されるかのように甘いです。

じゃりじゃりと大き目の粒で結晶化しております。
透明度?何ソレ?と不敵に言わんばかりのハチミツですね!
蜂蜜というより蜂砂糖ですよコレ!

とりあえず現物の写真をご覧ください。
煙草箱との対比写真です。
wholehoney01
蓋を開けると表面まで結晶化しています。
wholehoney02
多少、掘ったくらいでも変わらない結晶っぷりです。
wholehoney03
何回写真を撮っても美味しそうに見えないので、諦めました。
wholehoney04

海外の口コミにて、これを洗顔料として利用する人も居るようです…理解できない。

多分、温めて液状化しても超甘口だと思います。
ちょっと入れただけで、紅茶の味が野性的に変貌します。

好きな人と嫌いな人に、きっぱりと分かれそうな味わいです。
好きな人は、コレだけを食べ続けそう…

ブログに書いてないだけで、実は他のローハニーもモリモリと食べてます。
価格優位性、特質、安心感など…評価が微妙な場合には書きません。
本来ならこの蜂蜜もスルーするところなのですが・・・。
余りに強烈な甘さが印象的だったので、書いてしまいました。

個人的にはそれほど好みではありませんが、
面白いので一度だけ、試してみると良いと思います。
サンバで暴れ回るブラジル人のごとくに、強烈で暴虐的な甘さです。
あ、香りもちょいと癖があります。

熱したバターと合わせて焼きバナナ作ったら美味しそうな感じです。

Wholesome Sweeteners, Inc., Organic Raw Honey, 454gで購入時は920円程度です。

超甘い蜂蜜画像

蜂蜜を食べてる気がしない激甘結晶生ハチミツのiherb販売ページへ

2016年11月05日

ローハニーの万能選手!Y.S. Eco Bee Farmsのオレンジ蜂蜜が美味しい!

生蜂蜜は確かにとても美味しいのですが、
これまで日本産の通常の品物を愛用している方にはちょっと…

余りにも外見的にも風味にしても違いが大き過ぎて、困惑を覚えるかもしれません。
美味しくて私は大好きですが、ちょっと最初の一歩を踏み出しにくいものですよね。

爽やかですっきりとした蜂蜜
メイン蜂蜜では無くて、飲み物やシロップ代わりに気軽に使える癖が無い蜂蜜
そんな蜂蜜を求める方に、そしてローハニー初心者にオススメのハチミツです

Y.S. Eco Bee Farms社のオレンジの花から採蜜した蜂蜜です。
勿論、ローハニー・・・無加熱無濾過の生蜂蜜です!

Y.S. Eco Bee Farms社はオーガニック蜂蜜の走りとして、
消費者教育や小売り店への啓蒙を続けてきた老舗です。

賛同を得た専門の養蜂農家との密接なつながりを持って製品を供給しています。
・・・故に他のローハニーよりちょっとお安いのも嬉しいところ。

今回ご紹介するオレンジの花のハチミツですが、
結晶化が目立つローハニーと違い、透明なトロリ粘性のハチミツです。
見た目はスーパーにでも並んでそうな普通な感じですね。

orange01

中身はこんな感じですー

orange02

風味なのですが、むせ返りそうな強い香りのローハニーと違って、
こちらはオレンジを思い出すような爽やかな香りがしています。
商品説明にはフルーティでシトラスと表現していますが・・・
オレンジの花の香りなので、オレンジそのものの香りでは無いのでご注意です

口にすると優しい甘さで、くどさや癖が全く無い味わい!
次々とに口に入れては『美味しいぃ〜!』と飽きずに舐めてしまいます。
一般的な日本人には濃厚すぎるかもしれないローハニーよりも、好かれるかもしれませんね。
これまでローハニーを試したことが無い方が、初めて購入するのに最適だと思います。

結晶化している濃厚タイプとは真逆な印象なので、
ローハニーをこよなく愛する方は多少物足りなく感じるかも…とは懸念いたします。

でも、こちらはメイン蜂蜜では無く、サブ蜂蜜として秀逸だと思うんです!

紅茶に甘味付けに加えてみたり、ホットケーキに垂らしたり、そのまま舐めたり…
ハーブティーやフレーバーティーにも相性が良いのです!
便利過ぎてびっくりする・・・万能選手ですよ!

眠る前のハチミツは不眠解消に良いとのことなんですが、
こちらでハチミツレモンなどを作ってホットで呑んだら・・・美味しそう!
と今から冬が待ち遠しい程です。

まぁ、この文章を書いている時点で既に半分以上無くなっています・・・が・・・。
また買えば、良いかー。

↑購入当時はこんなことを考えていました。
しかし、その後にこのオレンジ花のハチミツは恐ろしい価格変動に巻き込まれました。

お値段につきまして

注意:短い期間に値段が大きく変動しています!
個人的に買っても良いな、と思える価格帯は800円以下くらいです。

@2016年10月半ば(購入時)
Y.S. Eco Bee Farms, オレンジハニー, 383gで・・・大体650円程ですね

A11月7日お値段について追記です。10月中頃に購入した際には上記の価格でしたが…
今見たら1,067円となっていました。
焦ってレート確認しましたが違うし…このお値段だとオススメは難しいです…。
いや、美味しいのですけれども流石に高額過ぎる!

Bその後、1200円近くまで値段が上昇して興味が無くなる。

C2017年1月7日に見ると694円になっていて驚く←今ココ
 
現在の価格ですと、超オススメです。
ローハニーや健康効果とかに興味が無い方でも、
実にお安く美味しい蜂蜜が買える、という点で非常にオススメです!



ローハニーオレンジ蜂蜜画像
何にでも使えるローハニー!オレンジ蜂蜜のiherb販売ページへ

なめらか美味しいので、是非一度お試しになってみて下さい!

他にもオススメのハチミツをご紹介させて頂いている記事です…
もし、お時間ありましたら…ご覧になって頂ければ幸甚です!

ちなみに濃厚さは Really Raw Honey > HeavenlyOrganics > 今回のオレンジハニー ですー。

自然食品好きにオススメの百花蜂蜜HeavenlyOrganicsが紅茶に良い

Really Raw Honeyオススメ!iherbで買える美味しい生ハチミツのご紹介
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。