アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月07日

Optimum Nutritionのマルチビタミンミネラルは特盛感


大人気過ぎるオプチメンのマルチビタミンミネラルをご紹介です。

ボディービルコムでマルチビタミンミネラルの売り上げ1位がこのオプチメン
そして6位にオプチウーマン(女性用)が入っているという…化け物サプリです。

うん、馬鹿売れですね。ヒット商品ですわ。
iherbでも販売時期が遅い商品なので、アライブ!などに比べると未だ認知度は低いものでありますが、
とても良いマルチミネラルビタミンな商品です。

しかし・・・運動習慣が無い普通の日本人にとっては栄養素の含有量がヤバイです。
1日分の3粒を摂取するのは注意が必要です。
運動して、身体を苛め抜き、筋肉を育て上げる外国のトレーニーが求める1日分の栄養素です。
私達には率直に言って多すぎるのです。
2粒で・・・いや、栄養補助と考えると下手すれば1粒でも十分だと思います。
ご自分の体格や栄養摂取量などと相談しながら摂取するのをオススメいたします。
減量中の栄養補給にも良いですね!

ガチトレーニー向けであるのでビタミン・ミネラル以外にも色々と入っています。
BCAAやグルタミンなどのアミノ酸が含まれているのは、疲労困憊な我等には嬉しい限りです。

でも、正直…ビリブレンドと植物ブレンド、
そして少なすぎる酵素ブレンドの効果については首を傾げざるをえません。
ビリブレンドは高麗人参やらイチョウ葉とか生牡蠣エキスとか…50mgって…少ない。
植物ミックスパウダーも100mg、0.1gですよ?
酵素も50mg…0.05gだし

この辺りはむしろ他のサプリメントに任せて単価を安くして欲しいところです。
ガチなトレーニーはバルクで抗酸化物質やアダプトゲン、そして消化酵素を摂取してそうですし。

がっつりビタミンとアミノ酸が魅力、+α変なのというのが実際のところです。

確実に、尿が黄色くなる系のマルチビタミンミネラルサプリです。
天然素材追求派とは真逆のサプリですので、自然派の方はご注意を。

写真での現物はこんな感じです。流石に粒はそこまで大きくありません。
opimen01
opimen02

購入した時は2800円くらいで150粒…つまりは
1日3粒だと50日分にて1日56円程度 1か月1680円くらい
1日2粒だと75日分にて1日38円程度 1か月1140円くらい
1日1粒だと150日分にて1日19円程度です。 1か月570円くらい

1日1粒だと5か月分と、少々変な笑いが出てしまうくらいの大容量になります。
日頃は1粒、体調と相談で2粒くらいの摂取で良さそうだとは思います。

Optimum Nutrition, オプティ-メンレジスタードマーク, 150錠で今日見たら2,580円…だと!?
安くなってる!?



オプチメンサプリ画像

大容量は栄養素だけじゃない!
正にアメリカントレーニーのマルチビタミンミネラル、オプチメンiherb販売ページへ


スポーツ系の方は特にオススメです。

2016年12月04日

フォアグラ肝臓へ!ミルクシスルサプリはお酒が旨くなり過ぎて困る!


私はお酒が好きだったり、脂ものが大好きだったりするフォアグラ予備軍でございます。

今回ご紹介するミルクシスルはリバークレンジングや肝臓保護など
銘打ってブレンドされているサプリに、ほぼ配合されている常連の肝臓対策ハーブです。

ミルクアザミと呼ばれたりミルクシスルとなったりオオアザミと書いてあったりと、
多少・・・多少?混乱を呼ぶ名称です。
マリアアザミとも呼ばれるので…もぅ意味がわからないです。

文章の中でうっかり異称で書いていたらごめんなさい。

まずは植物としてのミルクシスルのご紹介です。
ミルクシスルは地中海地方原産のキク科の植物です。
現在では世界中で発見されてます。通常、乾燥して日当たりのよい地方で育ちます。
ミルクシスルという名前は、葉に牛乳をかけたような模様があるから命名されたようです。
一部地域では単純に雑草扱いされている、繁殖力のある植物です。

そんなミルクシスルは一般的に副作用は軽微であり
胃のむかつき、下痢、嘔吐や嘔気などが現れる可能性があります。
ただし効果が高いハーブであるがゆえに、
一緒に摂取すると危険な副作用が出る可能性が高い処方箋、医薬品があります。


処方されていたら、医者に相談すべきお薬
抗精神病薬として処方されるブチロフェノンやフェノチアジンなど、
発作で利用されるフェニトイン
全身麻酔中に使用されるハロタン
経口避妊薬やホルモン補充療法

ミルクシスルを吸収分解する肝臓の酵素と同じ酵素を利用する、以下のお薬も注意です。
アレルギー薬…フェキソフェナジン
高コレステロールのためのお薬…ロバスタチンなどスタチンを含むもの
抗不安薬…アルプラゾラム、ジアゼパムなど
抗凝固薬や抗血小板薬…抗がん剤(注意!)

何らかの疾患にてお医者さんに行っている方は、
サプリメント摂取前にお医者さんにご相談して下さい。

また、ブタクサ、菊、カモミールなどにアレルギーがあると…
ミルクシスルもキク科なんで多分アレルゲンになります。

ミルクシスルに含まれているシリマリンというフラボノイドが肝臓に良いと考えられています。
乾燥原材料において重量の1.5%から3%ほど含まれています。
そこからエキスにし65%から80%までシリマリン含有率を高めているので・・・
生の原材料を考えると、すごい量を濃縮しています。
このシリマリン、肝臓の障害を引き起こすアセトアミノフェンなどの薬の毒素から・・・
肝臓が保護されるのではないか?
また、抗酸化と抗炎症作用にて肝臓の新たな細胞を保護することで修復力をを高めるのではないか?
…など研究からと考えられています。

また、研究ではシリマリンホスファチジルコリン複合体となっていると、
通常の標準化エキスより容易に生体に吸収されるとの結果だそうです。
サプリで上記の複合体が配合されていたとしたら、品質が良いものだと考えて良いと思います。

一応、動物実験では肝臓の保護に役立ちそうな研究結果が出ていますが、
ヒトでの研究結果は玉石混合です。

ちなみに、テングダケ中毒の緊急解毒剤として昔から利用されています。
動物実験の結果では、キノコ摂取から10分以内にミルクシスル抽出物を摂取すると、
キノコの毒性を相殺したようです、
キノコ摂取から時間がたった、24時間以内の摂取でも肝損傷や死亡率を低下させたとのことです。
テングダケは吐き気が出る食後すぐの即効性の毒と、
肝臓などの臓器を破壊する遅効性の毒を組み合わせたエグイ毒性なんです…
それをミルクシスルを摂取しただけで抵抗するとは驚きですよね。
とは言ってもヒトでの実験はされておりませんが…
倫理的にどうだろう、ということで…

それにしても、解毒剤とかゲームや漫画などフィクションの中とばかり思っておりました。
他にも蛇毒や虫刺されなどの毒素から守られるために使われていたそうです。
そうなれば当然、アルコールによる肝臓ダメージに抵抗するためにも使われるわけですね。
今も昔も、皆さん考えることは同じですね。

肝臓というと、皆さまはアルコールの摂取によるアルコール性肝炎をまず頭に浮かべるかと思います。
ほとんどの研究では、ミルクシスルは肝機能を改善して、
肝硬変や慢性肝炎を持つ人々に有益な結果を示しています。
しかしながら、治療期間や対象とする人数などによる研究の規模など研究方法自体に問題があり、
確固とした結論には至っていないようです。(至っているなら医薬品になりますものね)

肝臓つながりでは厄介なウイルス性肝炎の治療にも用いられているようです、
しかしこちらの研究結果は安定していないとのこと。
例えばインターフェロンとリバリン両方による治療が進まない患者40%のうち、
C型肝炎のウイルスが治療14日後に消失した被験者において、
C型肝炎のウイルスによる負荷を軽減したとのこと。

ちなみに、このような有用なハーブであるにもかかわらず、
珍しく漢方薬として他の薬種と処方されていないようで、
普通のサプリのような感じでミルクシスル単品で中国では販売しているようです。
…まぁ私の調査能力がネットに頼っているので、
中国の漢方薬の本には書いてあるかもしれませんが。

私はお酒を常飲しているのでウコン(メリバ)と一緒に摂取しております。
あんまり肝臓に負担をかけるのもアレなので・・・
1ボトル飲んだら間を空けてまた飲もうと考えていますが・・・

体感としては、酒が美味しく呑め過ぎて危ないです。
アルコール摂取限度量が1.5倍くらいまで増えてます。
私の基本的な限度量は日本酒3合、ウィスキーならシングル3杯(60度含む)くらい
・・・純粋なアルコールにして80mlくらいなのですが、平気で呑み過ぎます。
心地良い軽い酩酊の状態が続いて、ふと気が付くと呑み過ぎてしまう感じです。

両方のサプリを摂取しだしてから、四合瓶が軽く空いたりするのでちょっと危ないです。
肝臓をいたわるつもりなのに・・・傷めつけてどうするんや・・・

アルコール摂取量が少ない際にも早めに回復する感じですね。
お酒を飲んでも呑まれてはいけない接待のお伴やら、バーテンさんや居酒屋の方…
そしてワインばっかり呑んでいるソムリエさんなどには必須のサプリだと思います。

フィトゾーム化されたエキス入りで、フランス産のミルクシスルを使用した
ライフエクステンションのミルクシスルが理想ですが・・・
そこまでお金が無いのでnatrolを飲んでます。
懐具合に余裕がある方、
割と深刻にミルクシスルが必要な方はライフエクステンションがオススメです。

でも良く考えると・・・
Natrolは2カプセルでミルクシスル525mg
Life Extensionは1カプセルで460mg(内、80mgはphytosome)

Natrolは30日分で約800円なんで・・・1日分は28円くらい。
Life Extensionを1カプセル1日と考えると120カプセル入っているから・・・
1日分は28円くらい!?

ん?ほぼ同じ?(間抜けなことに、このブログを書いていて気が付きました)
ヨーロッパのミルクシスルでプレミアムクオリティな原料を使用していて!?
しかもフィトゾーム化されているエキスも入っていて!?
結構ヤバイ量の原料を濃縮して(勿論有効成分の抽出はしても)いるので原料の質も大事そうです。

しまった・・・ッ!Life Extension買えば良かった・・・。

私、Natrolが終わったら間を空けてLife Extensionを購入して1日1カプセルで摂取しますわ・・・
Life Extensionが魚脂みたいに低用量のカプセルで出してくれればいいのに!(コストは高くなるけど)

今回は写真でもNatrolをご紹介いたしますが、
正直Life Extensionをオススメいたします。
1日1カプセルで大容量かつ高品質の成分を摂取するか、
2回に分けて低用量を摂取するかでコストは大きく変わりますが…私は前者でいいな。

Natrolの現物写真です。
写真を撮ったのは良いのですが・・・特に・・・普通・・・です。
Natrol Milk Thistle01


Natrol, Milk Thistle Advantage, 525 mg, 60カプセル入りで 約866円(値上がり?円安?)
お酒呑む時だけ摂取する人ならば、結構長持ちする感じですね。



なとーるのミルクシスルサプリ画像

お酒が美味し過ぎて危険!
ナトールミルクシスルサプリiherb販売ページへ


次に購入を狙っているライフエクステンションのミルクシスルです。
やっぱり高いなぁ・・・。
でも大容量で、ヨーロッパ産ミルクシスルで、フィトゾーム化で、1粒は案外安い…やっぱ買う。
Life Extension, European Milk Thistle, 120粒のソフトゲルで3,800円くらいです。
・・・お酒を呑む前後の日くらいの摂取なら1年分?



なとーるのミルクシスルサプリ画像

1ボトルは高いけど、良く考えるとコスパが良かった!
ミルクシスルサプリを購入するならライフエクステンション!iherb販売ページへ


ウコンのちから?をコンビニで購入するならば、
クルクミンの吸収率違う、メリバというウコンサプリ(の原料)が最高に良いです。
もし、お時間ありましたらお読み頂ければ幸甚です。

iherbで最良のウコンサプリはMerivaだった

2016年12月02日

コスパが高いパインバーク、Planetary Herbalsのを購入してみました。

ピクノジェノールとパインバークの違いは簡単にはブランドです。

パインバーク自体は一度本ブログにてご紹介させて頂いております。
宜しければ、お時間がありましたら、読んで頂けましたら幸甚です。
あのコスパで有名なnow社ですらお高いのがピクノジェノールなんです。

ピクノジェノールよりパインバークがコスパ高い

ピクノジェノールとパインバークは魚沼産コシヒカリと国産米くらいの違いがあります。
特にNOWのパインバークのように松の種類まで違ってしまうこともあるので、
ピクノジェノールに近い効果を求めるのでしたら松の木までチェックする方が良いと思います。
Source Naturalsのパインバークはイースタンホワイトパインと明記しております。

ピクノジェノールの松の木は結構な厳しい環境下で育つため、効果が高いと喧伝されてます。
より厳しい生息環境下における抗酸化物質などの有効成分の蓄積というのは、
ある意味高麗人参などでも同様です。
あちらは生育年数ですが・・・。
原材料の良さ、という意味でピクノジェノールは有為かもしれません。
その分、非常に高価ですが。

高麗人参で例えると・・・個人的なイメージだとこんな感じです。

7年もの高麗人参や紅参7年モノサプリ=ピクノジェノール
普通の高麗人参サプリ=
Masson Pine Bark Extract・・・Planetary HerbalsやSource Naturalsのパインバーク
アダプトゲンサプリ=NOWのパインバーク

原料自体の差はあれども、パインバークサプリの方がピクノジェノールより配合量は多いのです。
ピクノジェノールをお試しになる前に、安くて大容量のパインバークを摂取してみるのがオススメです。

何故かパインバークはiherbでは売れていないサプリメントです。
しかしながらアメリカのアマゾンと、
エキスがそのまま粉末で売っているバルクコムという海外のサプリ通販では売れているようです。

顧客層の差だと思われるのですが、なかなかに興味深いですね。
一酸化窒素の増加による血流改善とビルドアップ効果を目的に、
ガチなトレーニーが購入しているようです。

いちおう抗酸化特性や血流改善による美容効果を目的に購入している方もいるようで…
口コミを読んでみると女性の購入者がぽつぽついらっしゃる印象ですね、

情報元は忘れましたが、肥松の木工をやっている方が
『松の脂は身体に良いんだぜ?』的なことを言って、
溢れ出る松の木くずをあんまり気にしていなかったのを思い出しました。
日常的に木と向き合っている方はスゴイなぁ、
とパインバークを知らないその時は素直に感じましたが、
まぁ確かに、松をそういう使い方をしている方がいてもおかしくは無いものです。

Planetary Herbalsのホームページに書いてあるパインバークの説明を読むと、
アメリカのネイティブアメリカン達が昔から松の樹茶を利用していたようです。
フランスの探検家が16世紀に、現地にて寒いわ食料は無いわで危機的状況に逢った際に、
原住民から松皮と木から作ったお茶を貰って飲んで、健康上の利点と若返り効果に感動したようです。
そしてフランスに戻って雑誌で紹介したとのこと・・・。
残念ながら、現代になってようやくピクノジェノールの会社が、
盛んに効能を喧伝するまで忘れられていたようですが。

アマゾン、バルクコムなどの口コミを読んでみると
皆さん色々な目的でパインバークを摂取している模様ですね。

肌を滑らかに、皺を無くしたい。
一酸化窒素(NO)によって下半身の増強をしたい。
ボディビルで筋肉を発達させたい。
抗酸化と血流量の増加などで炎症を抑えたい(抗炎症効果は当然、医薬品より低いようです)
ピクノジェノールは高いから、パインバークでコストを抑えたい

やっぱりコストの差が大きいのです。
もし、ピクノジェノールが安くて大容量だったら、それが一番なのです。

Healthy Originsのピクノジェノールはgあたりのお値段は約650円
Planetary Herbalsのパインバークはgあたりのお値段は約140円です。

同じiherb内でも重量的にはピクノジェノールの4分の1程度のお値段なのです。
ちなみにSource Naturalsのパインバークも値段だって同じくらいです

iherbの選択肢としては、now社は松がちょいと違うので除外して、
以下の2つのどちらかがオススメです。

Source Naturals(前にオススメしました)
Planetary Herbals(今回、購入してみました)

値段も容量も殆ど同じなので、もしかしたら同じものかもしれません。
Source Naturalsは以前にご紹介しましたし、何度か購入しましたが…写真が無いです。
寒くなって風邪ひきそうな季節になるとスポット的に摂取しております。
他のサプリも摂取しておりますが、
手足が寒くて冷え性に悩まされる私には冬の必需品です。

Planetary Herbalsの現物はこんな感じです。
ボトルも錠剤も小さいです。(クリックで大きく表示です。)
Planetary pine01
Planetary pine02

Planetary Herbals社は『Full Spectrum』と銘打って、
原材料の加工を特別めいた感じで売っていますが・・・。
残念ながら他の製品とどう違うかに対しての明確な説明に欠けるところがあります。
Paradise Herbsのように可能な限り植物エキスとして製品化する、
といった特性があると分かりやすいのですけれど。
値段も容量も表記も殆どSource Naturalsと同じなので、
同じ原末を購入してサプリメント錠にしているだけかもしれません。

とはいえ、やっぱりお安く松サプリがお試しできるのが素敵です。
Planetary Herbals, フルスペクトル松樹皮エキス, 150 mg, 60 錠で約1,400円程
1日2錠なので30日分ですね、1日分は50円未満です。
・・・それでも、他のアダプトゲンよりは高いですね。
風が当たるだけですぐにブルブルと震える冷え性、寒がりさんにオススメです。



プラネタリーハーブ松皮サプリ画像

他のアダプトゲンに比べて少々お高いですが、ピクノジェノールと比べると凄いお得感!
パインバークサプリのiherb販売ページへ




2016年11月26日

初めての高カカオチョコレートに!Chocoloveのカカオ77%チョコ

Chocoloveはどちらかというと環境とか社会貢献とかよりも・・・
徹底したチョコレート偏愛に満ちた会社です。

創業者はインドネシアのココア畑の農業技術教育のプロジェクトに参加していて、
アレ?アメリカではまともなチョコは少ないし高いわ!
じゃあ俺がやんべ!とクレカと身近な人への借金して、ガレージで始めたようです。
そんな創業者のショコラティエは過去18年間、
毎日2本もチョコレートバーをもりもりと食べた人です。
2本って食べ過ぎ…毎日自分のところの天丼を食べている天丼いもやの店主かよ…。

ベルギーやフランス、そしてドイツなどで作られたチョコレートを購入して、
アメリカの工場でそれぞれ味つけやブレンドなどカスタムして製品化しています。
チョコ愛とその風味、そして天然の原料にこだわった商品です。

認証グループでは無い世界のココア財団を通して農家を支援しています。
また、アメリカ農務省が行っている、
品種改良のためにすべての品種を保存する企画へ資金提供をしています。
・・・良い品種は間接的に農家の収入を増やすという考えです。

また、チョコには20%以上は生産地証明された認定カカオを使うようにしているようです。

ちなみに普通にフェアトレードオーガニックチョコレートも扱っているのですが、
通常商品より1$程割高です。
そして、残念ながら現在iherbでは取扱いはありません。

今回購入したチョコレートはレシチン使用の通常チョコレートです。
現物はこんな感じです。ちなみに手元に来た時には割れてました。
なんか愛の詩が包装紙裏に記載されています、チョコに目が眩んで読みませんが。
別窓で大きな写真になります。
Chocolove 01

真ん中がこんもり厚くなっており、チョコを齧る感触が楽しく感じられます。
Chocolove 02

粒子が細かいのかカカオバターが多いのか、まろい贅沢な口溶け感です。

香りは高カカオなのにフラワリ―で心地良い香りで後を引きます。
味わいはランスの良さが如何無く発揮されているため、
77%という高いカカオ率が信じられないくらいにスムースな感じです。

少々、酸味と渋みを感じるものの、アクセント程度であり嫌味とは感じません。
iherbで食べやすい高カカオチョコは?と聞かれたら真っ先に挙がります。

そんな『初めての高カカオチョコ』にぴったりのバランスが取れた佳品です。
・・・個性溢れる品々と一緒に食べると、ちょっと埋没感があるのは否めませんが。

Chocolove, エキストラ・ストロング(カカオ77%)・ダークチョコレート90gで約330円です。


chocoloveのチョコ画像

初めての高カカオチョコにぴったり!ダークで滑らかなチョコラブiherb販売ページへ



2016年11月22日

JarrowのBCAAは疲労回復的に一般人に超オススメェェェッのサプリです

※注意です!
ジムで筋肉を鍛えるボディビルが趣味の方や、ガチスポーツの人向けではありません。
初心者向けのBCAAです、でも逆に私には使い易い価格と構成なので重宝しています。

Branched Chain Amino Acidsの頭をとってBCAAと略しているアミノ酸です。
しばらく前からジュースに入っていたりするので有名な、アイツです。

細かく説明するとボロが出ますので単純に利点を述べますと

運動や筋疲労を伴う作業の前に飲むと疲れにくく感じるサプリです。
後まで疲労感が残らないですし、眠る前に飲むと疲労が抜ける感じがします。
アダプトゲンなどとは違って栄養素そのままなので、自然派の方にはとっつきにくいかも。

でも広めたい、色んな方に試して欲しい、もう10年近くBCAAを使っていますが・・・
BCAAは最高だ!と叫びたいくらいです。

そんな私は運動前やカラオケの前に飲んでます。
脳へ疲労物質の取り込みをBCAAが乗っ取ってくれるので、肉体的な疲労感を感じにくくなるのです。
・・・詳しくはグリコの健康科学研究所研究&実験アーカイブなどに載っています。

疲れを感じずに、身体を十全に動かせるというのは楽しいものです。
特に、疲労を感じないで歌に集中できるので、カラオケ前のBCAAは超オススメです!
・・・マイク無しでも平気で歌える大声タイプの方は特に!
BCAAを摂取してから歌うと、その肉体反応の大きな違いに驚愕するかと思います。
疲労感や苦しさが感じ難くなるので実に全身から音楽に没入し、気持ち良く歌えるのです。
歌が上手くなったと・・・勘違いできますよ!ちなみに私は音痴です!

劇団員の方とか、ダンスとか・・・
フィジカルが重要な芸事の練習や本番の使用にオススメなんですが・・・
あんまりこの辺りを利用する人って少なそうで、残念です。

そんなBCAAをiherbで購入する理由はコストパフォーマンスです。

味の素のアミノバイタルプロが1袋3.6gタンパク質が入って
30袋1箱が3,700円程(アマゾンです)
つまりは108gが入っていますので1gの価格だと約35円

Jarrow FormulasのBCAAは2カプセルで1.1gグルタミン酸とBCAAが含まれています。
つまり66g入っておりますのでボトル1,050円と考えると
1gあたり16円とアミノバイタルに比べ半額程でBCAAとグルタミン酸が摂取できます。
そもそも1ボトル1,050円くらいなので、気軽に試せるのが素敵です。

ちなみにBCAAだと、オプチやMRM、マッスルファームなどのガチスポーツ派サプリの方が一見、
良さそうなのですが・・・トレーニー以外には微妙な感じです。
勿論BCAAだけでも効きますが、グルタミン酸が入っている方が疲労回復感が高いです。
私は筋肉量の保護やトレーニングの補助としてでは無く、疲労回復を目的として摂取するので
グルタミン酸が多めに配合されているJarrow Formulasを愛用し、またオススメします。

オプチだと『疲れた・・・』と腰が砕けそうな疲労感を余り補ってくれませんでした。
MRMのグルタミン入りも良いのですがやっぱり疲労にはちょっと弱いです・・・。
nowのカプセルBCAAも大容量で安いのですが、やっぱりグルタミン酸抜きですし・・・
nowのBCAAパウダーは安くて嬉しいのですが、摂取に根性が必要なケミカル風味で辛いです。

パウダーの方が重量辺りの価格は安いのですが、
BCAAについては携帯性を重視するのをオススメします。
仕事による疲労感にも効きますので、
残業前に飲むと仕事の効率が向上する気がするのです
なんというか、ヤル気が湧いてくるようなサプリメントです。

日本のモノと違って、余分なビタミンなどは無くてアミノ酸のみで構成されています。
マルチビタミンなどを摂取している方には過剰摂取を危惧しないですむので安心です。

木曜日夜など、お疲れがお残りの際にBCAAと
インペリアルエリクシルの高麗人参ドリンクを摂取すると、
驚く程に快適な目覚めになります。

BCAAを試した事が無い方は・・・一度で良いです。
是非とも、試してみるべきだと思います!
伝統的なハーブ系とはまた違い、現代科学の発展に感謝したくなりますよ!

現物はこんな感じです。JarrowのBCAAのカプセルは普通サイズです、
Jarrow bcaa01

Jarrow Formulas, BCAA、分岐鎖アミノ酸コンプレックス、120カプセル 約1,030円くらい


ジャローのBCAAサプリ画像


BCAAは超オススメ、Jarrow FormulasのBCAAサプリiherb販売ページへ

検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。