アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月13日

『非常に遺憾レベル』Badgerのアフターシェーブトニックは期待外れでした。

最初に結論を述べます。

Shea Moistureのアフターシェーブを買った方が良いです。
お値段、香り、使用感、製品としての完成度などなど・・・足元にも及ばなかったです!


ちょっと沁みるけど、本当に良い香りのアフターシェーブiherb販売ページへ!

アライグマのラベルが可愛い!くらいでは誤魔化しきれませんでした・・・。

もはや、商品の紹介というよりも愚痴になってしまったおります。

今回は一緒に購入したエミューオイルもですが、ちょいと衝動的に買い過ぎたと反省です。

バジャーのアフターシェーブは2つのアイテムがあります。

1つは今回購入した、トニック(水溶液)です。
もう1つがオイルです。
この2つはどちらもアフターシェーブです。
ラベルも同じなので、間違い易いです。
購入時には良く確認してから購入して下さい。

この2つ・・・どうやら圧倒的にオイルの方が支持されている様子です。
アマゾンではオイルの方は熱狂的な支持者が居るのですが、
それに引き換えトニックの方はレビューすら無い状況でした。
使用しているフェイスオイルがあるから、トニックにしよう!と考えた私は愚かでした。
同じ値段で同じ容量であれば、普通オイルを選びますよね!
なんで同じ容量なのでしょうか!ほとんど水分なのに!

現物の写真です。
badafs01
badafs02
badafs03

プリントは可愛いのですが、オイルのみ記載されている謎の小話がちょっとイラつかせます。

【超意訳】
紅の豚みたいな主人公が、浪漫飛行を終え久方ぶりに髭を剃ります。
髭を剃った後にステキな香りのアフターシェーブをつけるとさっぱりして、
次のチャレンジへの勇気が湧いてくるわー!


・・・ちなみに、トニックの方には普通に商品説明が載っているだけです。
何でオイルだけ変な小話が記載されているのでしょうか?

【超適当訳】
軽いウイッチヘーゼルベースでメンソールがクールに肌を活性化、
リフレッシュと引き締めをします。
アロエが水分を補給して、ベルガモットの香りが貴殿の精神を高揚させます!
すべての肌に良いです。


なんだか、小話の方は『叩きつけるように使ってよ!』と、
中身が出過ぎる幅広の口をした瓶を賞賛するような、
時代錯誤な男らしさを主張しています。
どばっと出してベシッと顔に叩きつけるって!いつの時代かよ!
コットン使えよ!
絶対、瓶の失策を誤魔化すために、後出しで箱のデザインを決めたと思います
発注的に箱のデザインを修正する方がコストが不要ですからね!

オイルも、トニックでも、この瓶がとにかく使い難いと苦情レベル
ちょっと間違って瓶が倒れると、中身がほぼ全部こぼれます。

それと、計量し難いので・・・一度にドボッと出て、
必要量を大量に上回ってしまい、途方にくれます。

一回出して肌に触れた後に中に戻すのは、どう考えても衛生管理的に問題ですよね、
それが保存料不使用っぽいバジャーの商品ならば猶更です。

これがお値段800円くらいでしたら、
まぁ『安いし、コスト下げなあかんよね』と諦めますが・・・
まさかの1,700円ですわ・・・それで、コレです!

・・・あえて使用量を増やして(洗面所の配管に流して)
商品をリピート購入させて儲ける気では・・・
そんな厭らしくも痩せた考えを頭に浮かべてしまうくらいに、絶妙に最悪です。

思わず、ジビエ屋に行ってムジナ(アナグマ)でも食べようか!
と思うレベルでイラつきました。

バジャーが大好きな方以外には、到底オススメできないです。
特に今回のトニックの方はバジャー好きにも割と致命傷レベルです。
オイルにしとけば良かった・・・あっちはバオバブオイルも入ってるし。

安全性は?

EWGの評価は最高評価の1です。
化学物質に対する安全の評価としては最高であり、気になる方には良いでしょうね。
その点は流石バジャーと言うべきでしょう。

コストパフォーマンスは?

最悪

使用感は?

なんだか液体ですがドロッとしています。
香りは多少ありますが、良い香りというほどの感じではありません。
むしろ、この匂いなら無香料の方が良いくらいです。
肌が引き締まった感じもしないし、落ち着く感じもしません。
一言でいうと、使った気がしないなぁ・・・肌がヌルっとするだけです。

Badger Company, Bracing After Shave Face Tonic, 4 fl oz (118 ml)
1740円くらいですよ、これで・・・。

トニック買うようなら、オイルの方をオススメします。
でも、正直オイルもあまり期待できない気がするバジャーのアフターシェーブ販売ページへ!

posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年02月10日

ハンドソープもiherbで購入ですよ!South of Franceは実にお洒落でした・・・。

サウスフランスの石鹸の香りは素晴らしいです。

そもそも無香料派なんで今は使っていませんが、すごい贅沢な気分になります。
ハンドソープのお値段を見たら、存外にお安いので思わず衝動買いしてしまいました。

実物はこんな感じです。それほど大きくも無いです。
sfhsl01
sfhsl02
パッケージは淡い紫を主体としていて、落ち着いたデザインです。
とっつき難いクールさでも無く、古典的過ぎるところも無く、清潔な『石鹸』って感じ。
それでもラベンダーの主張がそっと、さりげない辺りがフランスのセンスなのでしょうね。

使用感です。

あくまでも液体石鹸な感じで、界面活性剤系というよりも石鹸を液体にした感じ。
胡散臭い人工的な泡では無くて、自ら能動的に泡立てて手を洗う・・・と言いますか。
それでも泡を流すと、思ったよりもヌルリとした使用感でモイスチャー成分が多めです。
手を洗う回数が多い方に丁度良いと思います。
キッチンとかにも良さそう。

香りは?

香りは大人しいラベンダーの香りです。
あんまり主張し過ぎないので、使用していると仄かに香るくらいです
洗剤の芳香みたいな、嘘香水みたいな強い香りではありません。
・・・そういう人工的で強い香りを期待すると、残念に感じるかもしれません。
最近の、特に柔軟剤系の商品は香りが強過ぎますよね。
私の個人的な趣味では丁度良いくらいだと歓迎です
手を洗っている間にちょっと香りを楽しんで、泡を流したらオワリ!

ちょっと角ばってますが、あまり場所を取らないし少量なので、
トイレとかにも置いても場所を取りません。

流石に浴室に客は入りませんが、トイレとかでちょっとした小洒落感を演出ですよ!
友人からは呆れ顔で『横文字ボトルを揃えやがって』と言われましたが・・・。

お店で細やかな気配りがしているところって、
トイレの液体石鹸まで良いモノを使っていて驚きます。
自然な良い香りで驚嘆するのだけど、食事の邪魔をしない程度にすぐに消えるのです。
流石だなぁ、と感心したお店がありました。
(その後に店主を賞賛しました。確かにお客さんから良く言われるそうです)

逆に、箱だけお洒落で中身が伴って無いお店だと、
何だかお洒落な石鹸の芳香がずっと残り、食事が台無しに・・・。

そういった意味で飲食系のお店をやっている人にもオススメです。
オーセンティックなバーとか、印象に残る良いハンドソープを使う所が多いですね。
おしぼりの段階で良いエッセンシャルオイル使ったりしてるし。

コスト的にどうかな?

ハンドソープとしては量が少ないので、
国内のドラッグストアや100円ショップのソレと比べると、確かに高いです。
しかしながら、国内販売で類似したコンセプトの商品と比べると安いと思います。
つまりは、高いけど、高くない!
手を洗う、単純で機械的に毎日の生活で行っている『作業』だと思うのですが、
それが『愉しみ』になるという点で・・・このハンドソープはアリだと思います!


万人にオススメな素敵ハンドソープです。
手洗いを面倒がるお子様が居る家庭とかにも良さそうです。
オッサンの私が使っていると違和感しかありませんが。

South of France, ラベンダーハンド・ウォッシュ236 mlで約350円程です。



サウスオブフランスのハンドソープラベンダー風味画像

自然さとお洒落さと良い香りの融合
でも、そこまで高価じゃないサウスオブフランスのハンドソープiherb販売ページへ


プロバンス系のインテリアが好きな方は泣いて喜びそうです。
普段だと、ついついKEYUCA辺りのソープボトルとか欲しくなりますが、
こちらだとボトルそのままでもお洒落なのが良いです。
むしろフランス語表記の方が良かったなー。
posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年01月24日

【地雷】【悪臭】エミューオイルのシェーブクリーム

使う前に諦めたのは久方ぶりです・・・

どちらかと言うと、勿体無い精神が強いので・・・
文句を言いながら使い切る事が多いのですが、これだけは無理!でした。

エミューオイルを使用しているとの売り込み文句に期待したのです。
なかなか日本では見かけませんし、
iherb内で数少ない男性用シェーブですので、試しに購入してみました。

ThunderRidgeって?
バージニア州にあるアメリカ東部で最大のエミュー農場だそうです。
エミューは簡単に言うと『ちょっと小さいダチョウ』です。
お肉はダチョウと同じで淡白だそうで、個人的にはちょっと食べてみたい珍肉です。
そんな農場からアボリジニーも利用していた貴重なオイル、
エミューオイルを利用したシェービングオイルという事で購入してしまったのです。

モノはどんなん?
写真はこちらです。
thunder01

フォーム状なのかな?と思ったら普通にオイルが出てくるタイプでした。
もう写真を撮る気もしないので
以下は各自想像してください。

見た目は透明なオイルです。
最初に嗅ぐと鶏油(チーユ)っぽい匂いがするのです。
やがて体温で温められると・・・ポマード臭がします、激烈に。
植物系で苔っぽいような感じで少々ハーブめいた・・・スパイシー風味です。

少々ならまだ許せるのですが、匂いが強過ぎるのです
手についただけで『臭っ!』と慌ててお湯で洗うレベルです。

こんなものを顔につけるなんて・・・考えただけで悪寒が走ります。

髭を剃るのに丁度良いのでしょう、
感触はオイルというよりも、機械用のグリスのような重厚なコッテリ感です。
・・・なかなか落ちない・・・。
勿論、匂いもなかなか落ちませんでした。

髭を剃るのには良いのかもしれませんが、ちょいと香害が酷いです。
朝に使用すると電車の中で迷惑な人になりそうです。

あぁ・・・1200円と奮発して買ったのに!
早く他のシェーブクリームを買わなくちゃ・・・。

完全にオススメできないので、リンクは無しです。
もし、貴兄が購入を検討されてこのページをご覧になっているのでしたら・・・

全力でオススメしません!


posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年01月19日

本気で後悔した残念ひげそり・・・ペルソナレザーは地雷でした。

Personna Razor Blades, Tri-Flexxx,
トリプル ブレード シェイビング システム フォー メン, 1 刃, 2 カートリッジ
約500円くらいで1本の土台に2つの替え刃がついた髭剃りです。

悔しいくらいに剃れない髭剃りでした。
買わない方が良いです。

エブリーメンが、デザイン的に優秀で毎日使ってて嬉しくなるのですが、替刃が高いのです。
海外アマゾンを通して輸入しても結構お値段しますし。

そこで、一度も試したこともないPersonna Razor Bladesを試してみようと思いました。
・・・どちらも結構昔から見かけますし、まぁ一度はお試しということで。

現物の写真はこんな感じでエブリーメンに似ていますが、よりグラマラスな凹凸があります。
指を置くところに滑り止めが付いていたり、ひげそり本体としては悪く無いです。
peru01
peru02
peru03
peru04
peru05

しかしながら大事な三枚刃が実に残念でした。
コンビニや100円ショップで販売している、使い捨ての髭剃りと大差が無い剃り心地です。
使ってみて『これは無いわ』と思うレベルでした。

ただ、私は髭が固くて濃いのです、大根おろしができそうなレベルです。
そんな剛毛に対して、この刃は脆弱過ぎました。
シャワーを浴びて念入りにシェービングクリームをすり込んで、
初回の使用なら、何とかギリギリ剃れるレベルでした。
鼻の下辺りを剃るときは痛くて困りましたが・・・。

剃り心地が割と普通なはずのエブリーメンが素晴らしく感じる程に、酷いです。

物凄く髭が薄い人とか産毛には良いかもしれませんが・・・。
髭が濃い方が手を出すのはリスクでしかありません。

久方ぶりに絶望感を感じさせる商品でした。
髭剃りにかけるコストをケチるのは、こんなにも虚しいモノなんだなぁ。
posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年01月01日

アメリカNo.1売り上げのランチドレッシング、オーガニックでお試し

牧場系ドレッシングをAnnie's Naturalsが出していたので購入してみました。

『ランチドレッシング』はお昼ご飯で無くて、牧場のことを指しております。
アメリカのドレッシングでナンバー1な売上を誇るドレッシングだそうです。

一言で説明すると『デブドレッシング』

狂気の油脂分を含む、生野菜のヘルシーさを台無しにする素敵なドレッシングです。
アメリカで売れる訳ですね!納得の高カロリー!

Annie'sのランチドレッシングは30gで110キロカロリーです。
小さい方を購入しましたが・・・
この1本が無くなると880キロカロリーが私達の脂肪細胞に蓄積されるのです。
黒酢、醤油系のノンオイルドレッシングに比べ、なんと豊穣な熱量よ!

さて、現物の写真です。(クリック拡大)
包装が思った以上に厳密に包まれておりました。こんな感じです。
Annie's Naturals cow01

ガラス瓶なのと、内蓋めいたモノが無いので・・・
下手したら輸送で中にぶちまけて、危険なことになりますね。
臭いが移るものと同梱して購入するのは避けた方が良さそうだと思います。

現物の写真です。写真だけでは味わいは伝わりませんが。
Annie's Naturals cow02

味わいは・・・ケチャップもでしたが、少々水っぽいです。
たっぷりのオイルが含まれているのにも関わらず、です。
アメリカンでオイリーなデブ旨感を求めると、ちょっと失望するかもしれません。
口コミにも『健康的で無い通常品が良いや』などと評価されてましたし。
全卵の風味が割と強く、バターミルクよりもそっちの印象が強く残ります。
なお、なんだか細かい粒子が舌に残ります、舌触りを重視する方にもちょい微妙。

全卵効果でどことなく懐かしい、というよりもマイルドで優しい味わいがします。
ケチャップだとスパイスの風味を強く感じましたが、こちらはそれほどではありません。
緑色の香草がちらほら入ってますけれど、そんなに香味は強くは無いのが残念。
タルタルソースとマヨネーズを足して3で割って水分を加えたような感じです。

野菜の味を壊し過ぎない、素材を活かすようなドレッシングですね。
スプラウト系が好きなので豆苗を良く食べるのですが、美味しくて実に良いです。
ただ、ブロッコリースプラウトの苦味は抑え切れませんでした。
Annie's Naturals cow03

驚愕の高カロリーの割には軽く、優しい味わいなのが逆に背筋を凍らせます。
事前情報無しで自由に使わせたら・・・思わず多めに使ってしまうかも。
結果的にこれはデブる!間違い無く!

自制心が味わうのに必須条件なドレッシングですね。

Annie's Naturals, Organic, Cowgirl Ranch Dressing, 236mlで500円くらいです。
大容量で買うとお得ですが、大容量のカロリー量は考えたくもないです


Annie's Naturalsランチドレッシング画像


アメリカ人を太らす恐怖のランチドレッシングiherb販売ページへ

posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。