アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月10日

『生野菜が美味しい!』FINIのトリュフ(香料)入りバルサミコ酢は超便利ッ!


バルサミコ酢なんて、プロしか使わないだろ・・・
そう思っていた時期が、私にもありました。

使ってみると汎用性が異常に高く、
野菜の味を崩さずに美味しくサラダが食べれて素敵!
綺麗な緑のわさび菜とかルッコラとか豆苗とか、
とりあえずかけてムシャムシャいきます。
・・・良い、これは良い。

バルサミコ酢も色々ありますが、
iherb取扱いのFINIはガチ過ぎないバルサミコ酢です。

本気過ぎる12年とかの熟成モノはフォアグラのソースや、
アイスにかけたりするプロ仕様です。
でも、iherbで取り扱っているこれは、
ワインビネガーで薄めた家庭でも使えるバルサミコ酢です。
生産地の農民も、バルサミコ酢をワインビネガーで薄めて日常用としてたぜ?
とFINIも主張しています。
日本の一般的な家庭で使用するには、
これくらいが丁度良い濃度だと個人的に思います。

そもそもバルサミコ酢って?

煮詰めたブドウ汁を酢にしたものです。
それだけなら濃いブドウ酢ですが、違いは後の工程です。
樽で寝かしてウィスキーのようにじっくり熟成させ、水分を減らします。
じっくりと寝かして樽の香りが移り、酢の刺激が和らいで濃厚になります。
下手に長期熟成のものは、同熟成年数のブランデーよりも遥かに高価です。

このiherbで販売しているFINIのモノは同社の普及・家庭用です。
増粘剤としてカラメル、砂糖、濃縮ブドウ汁、そしてデンプンが入るため、
妙に粘度は高いのですが、酸味は優しい味わいです。
そこにトリュフフレーバーでちょっと香りを格上げしています。

できるだけ安く、安定的に、本物を思わせる風味を・・・と、
老舗メーカーの職人が腕まくりをしたような錯覚を覚えます。

FINIって?

モデナにて1912年創業なので、100年を越える企業です。
今回購入したコレは安価なモノですが・・・
当然、ガチな12年とか25年とか恐ろしいモノも扱っています。

良い点

○お値段控えめで満足な質(個人差はあります)
○トリュフフレーバーで単純過ぎない風味
○酸味と甘みとコクのバランスがサラダや鳥など軽い食材に丁度良い
○割とバルサミコ酢は適当に使っても旨い


悪い点

○フレーバーがトリュフじゃない
○ガチ過ぎる方にはオススメできない


まぁ・・・家庭用だし・・・と、
口が肥えた方は残念に感じるかも。

でも、言うても150mlで443円と破格ですし・・・
キッコーマンの醤油くらいに程々感があって、私は好きです。

トリュフの香り?安いのに?

カラメルなど別の香りが強いためトリュフっぽくないです
永谷園の松茸フレーバーほどにはトリュフを再現できてません。
私はそれほどトリュフ風味にこだわってませんけど。
まぁバルサミコオンリーだと逆に個性が出過ぎて持て余す可能性があるので、
結果オーライだとは思います。
いちおう、ガチバルサミコよりは粘性は緩い感じです。

なにに使うの?

独身男性的には、生野菜にかけて食べるのが一番楽です。

ルッコラにかけたり
豆苗にかけたり
アイスプラントにかけたり
茹でたブロッコリーにかけたり
適当な野菜にかけてモシャモシャ食べます。
もう、野菜の摂取量が増えます。

私はA'LOLIVIERの白トリュフオイルを加える事が多いです。
嘘トリュフと白トリュフのカオスな邂逅が楽しいです。
個人的にドレッシングは味が濃過ぎるし、塩辛いくて苦手です。
こいつは野菜の味を邪魔しない程度でグレイトォ!

他には、トマト+チーズにかけたり
鶏の胸肉を焼いて煮詰めたバルサミコをかけたり
イタリア人め、こんなモノを隠していたのか・・・
ハチミツと合わせるのはまだやってないです。
色々使ってみたい!でも、そのままでも好き!

ちなみにFINIのHPには
パルメザンで味付けしたズッキーニを芯にして生ハムを海苔代わりに巻いた、
イタリアン巻き寿司のレシピが載ってます
醤油とバルサミコ酢を合わせたソースにつけて食べるようです。
珍しく料理とお皿などの写真がダサいのですが、美味しそう。
和と伊の見事な融合・・・流石は、イタリア人やで。

写真です。
finivatrto01.JPG
チョコソースのように細く注げるので便利です。
finivatrto02.JPG
粘性は割と高めですね。
finivatrto03.JPG

FINI, Reduction of Balsamic Vinegar of Modena, With Truffle,150ml
444円は安いです、えぇ、既に・・・他のも追加注文しました!

レストランで食べるサラダの味の濃さにうんざりしている貴方!
個人的には塩分は要らないくらいに、美味いですぜ?
もりもりと山盛りで生野菜が食べられるので危険ですわ。



finiのバスサミコ酢トリュフ?の香りを添えて画像

バルサミコ沼にはまってしまいそうだ・・・
FINIのトリュフ?風味をお試しあれ!iherb販売ページへ!

posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年04月07日

『お守り代わり・・・1家に1つあればとっても安心!』Quantum Healthの水虫・ 速乾性抗真菌フォーミュラ


白癬、と書くとなんかカッコイイのですが・・・

『水虫』と書くと非常にダサい。
身体に対する大きな脅威とは言い難いのですが、
その旺盛な感染力を良く考えると、
結構怖いものがあります。

水虫は湿潤環境及び不潔な環境(多分)で足が有名ですが、
頭皮にも感染したり、肉体の他の部分にも当然のように感染します。
例えば小さなお子さんが居る友人宅などでヤツラを拡散してしまったら・・・
個人的に、そう考えると恐ろしくなります。

今のところは自覚症状は無いのですが、
個人的に温泉や銭湯などが好きで良く行きます。
清潔にしているとは思いますが、敷っぱなしのバスマットや、
敷きっぱなしのサウナマットを見ると心配になります。
水虫以外にもヤバイだろ、アレ、色々と。
ちなみに岩盤浴も好きなので危険度はドン!です。
いつ感染してもおかしくない、デンジャーゾーン。

・・・予防目的の使用でオススメも何も説得力が無いのですが、
お守り代わりに使っている水虫対策商品をご紹介します。

Quantum Health, 水虫, 速乾性抗真菌フォーミュラ

Quantum Healthって?

HPに書いてあることが他と毛色が違います
消費者が複雑な医療システムと高コストに苦しまぬよう
低コストのナビゲートを行うために企業したそうです。

第三者の保健調査を会員に対して依頼して、
他よりも医療費コストの削減の削減効果が高いことを、
統計データで出し、社会的な貢献を誇っています。
・・・アクチュアリーに依頼してまで、
数字で実証するとは思いませんでした。

でも、アメリカと違って日本には国民健康保険があります
この製品の適正な使用を考えると・・・・
あくまでも皮膚科に行くほど(時間的にも)でない軽傷の水虫
または予防目的で使用するべきであり、
ガチな爪水虫皮膚硬化水虫化膿したりしている方は・・・


素直に皮膚科に行くべきです。


特に傷や化膿がある場合は傷や化膿を先にを治さないと、
刺激が強過ぎて悪化する例もあるようです。
あと水虫専用じゃないけど飲み薬の抗真菌薬ね。
最近は塗るタイプの爪水虫用の水虫薬もあるようです。

何が入っているの?

色々とハーブとか入っていますが、
一番の有効成分はトルナフタート1%です。
コレは日本では処方箋医薬品以外の医薬品です。
アステラス製薬株式会社が開発して、
今でも長生堂製薬株式会社が生産しています。
・・・1965年3月発売なので相当古いです。
それでも現在まで販売されているのは、効くから?でしょうか。

あんまり当てにならない写真です。
量はとても小さいです。
quanheal01.JPG
quanheal02.JPG
軟膏・クリームというより・・・ペーストですね。
quanheal03.JPG

取り急ぎ副作用です

あ、すでに書きましたが前提条件として傷や化膿には逆効果ですよ?

トルナフタートとしては過敏性以外には明確な副作用は無さそうです。
いちおう、0.1%未満で皮膚が赤くなったり、
刺激を感じたり、皮膚炎になるみたい。
まぁ、50年以上使われていて、未だに警告が無いのですから・・・
針状結晶で皮膚を刺激するアロエを塗るよりは安全じゃないかな?

経口摂取は知りません、塗るものですし。

経皮吸収は動物実験では検出されず、ゆえに皮膚の表面に薬効は留まると思われます。
すなわち、重症で角質下部まで白癬菌が到達しているような方には、
あんまり効かないんじゃないかな?でも、その分薄まった極少量でも抗真菌性た保ちますし、
トルナフタート自体は長期保存(5年間)でも安定してます。

すなわち、『感染しちゃうかも!』と思った日にちょっとだけサッと塗る、
そんなお守り的に使うには良い抗真菌剤じゃないかな、と思います。

あ、5年も保存したらトルナフタート以外の成分がヤバイか・・・

使った感想

個人的にハーブよりもベントナイトが入っているのが割と好み。
塗った後に裸足で歩くとフローリングとかスリッパが白く汚れるのが、
とっても残念ですけど・・・
こう、固まるというか皮膚がマスクされる感じが良い。
サラサラというよりもゴワついてますが、
乾燥を無理矢理キープしてる、この心強さ!
白癬菌のヤツラもこれなら繁殖できまい!
という安心感が凄い

アマゾンの口コミの中で、
重いブーツを履く方は夏の2週間だけでも使いなされ!
とありましたが、納得です。
日本の夏に履く革靴は、本気でヤバイ。
夏だけでも、自覚症状なくとも、使うべき!
足が臭くもならないよ!

敏感肌な上にかぶれやすく、
痒くなりやすい私でも満足して使えるんで、
まぁ、使い易い抗真菌剤だと思います。
安い靴下とか蒸れるし痒くなるしで履けず、
夏には替えの靴下が無いと落ち着かない私が使えるのです。
万人向けです。

香りは水虫薬を使用しているという残念感を払拭する、
爽やかな香りです。
えぇ、私は決して恥ずかしい事をしているのではない!という、
自分への言い訳が立つ感じですよ!(力説)

と言うわけで非常にオススメ!水虫じゃなくともね!
たまには空気を読んで夏向け商品をご紹介です?

Quantum Health, 水虫, 速乾性抗真菌フォーミュラ, 21g
1000円くらいでちょっとお高いです。
まぁ気に入っているので個人的には気になりませんが。、

小さいけど、固まるけど、伸ばしてちょっと使うくらいがオススメ
・・・あくまで『予防』の場合ね?



水虫くr−無画像

ちょっと値は張るのですが・・・
安心感が違う!Quantum Healthの水虫, 速乾性抗真菌フォーミュラiherb販売ページへ!

posted by SHIVA at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年04月02日

『量を気にせずまき散らす系スパイス』Frontier Natural Products, インドカレー 調味料

Frontier Natural ProductsのHPを見れば一目瞭然ですが、

Aura Caciaの所有会社だったり
Simply Organicブランドの元会社だったりしてます。

1970年にたった二人でスパイスと調味料を販売したところからはじまり・・・
78年には雑誌で『アメリカで最も早く発展した企業のリスト』に載ったり、
90年くらいにAura Caciaを買収したりしながら発展してます。

・・・でも、100%オーガニックのSimply Organicのが好きかも。
あんまりお値段変わらないし・・・

いちおう、会社の統一規格的には

@GMO原料無し
AKosa Supervision of America(KSA)のコ―シャ認定
Bグルタミン酸ナトリウム(旨味調味料)不使用
Cたまにオーガニックもあるよ?


という感じです。
今回購入したのはカレースパイスです。
ちなみにオーガニックではありません。

カレーのスパイスとかさっぱりわかりませんので、
あくまでも素人の勝手な感想です。
印度人と違ってスパイスの嗅ぎ分けとか、
何種類使われているかを当てるとか・・・無理・・

なんというか、英国的なカレースパイスと、
印度の家庭的なガラムマサラを混ぜて、
適当にクセを無くして爽やかにした感じの調味料です。

パン屋のカレーパンの中身くらいにはインドな感じ。
インド感が欲しい方には勧め難いし、
カレーを作るには複雑さが物足りない。
大久保の魯珈みたいにスパイス感があるなら良いのになぁ。

そのままでカレーが作れる味わいではなく、
やっぱり『カレー風味』を加えるためのハーブミックスじゃないかな?
鶏肉に使ったり、イカを炒めたり、2日目の鍋に突っ込んだり、
レトルトカレーに加えたり、インスタントラーメンに入れたり、
アレ・・・割と、愛用していましたね。

本気過ぎず、抑え目だからこその使い勝手だと思います。
こう、主体では無く臭み消しとか、隠し味とか、
もはや・・・気分転換

写真で見ると感じる、53 gの巨大さ!
遠慮なくガシガシ振りかけるサイズのカレー粉ですよ!
サラサラだし・・・まき散らしたら大変そう。

fnpcurry01.JPG
fnpcurry02.JPG
fnpcurry03.JPG

Frontier Natural Products, インドカレー 調味料, 53gで381円

・・・安くない?実物を見るとすごい量です。
使っても、使っても、無くならない感が、強い。
カレー粉リッチなライフスタイル、良いかもしれません。

朝食で使うと『朝からカレーかよ!』と思われるので注意。



カレー粉使いたい放題な画像

カレー粉使いたい放題って、なんか良い響き・・・
独りでは使い切れないFrontier Natural Productsのカレー粉!iherb販売ページへ!

posted by SHIVA at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2018年04月01日

『買って良かった』Every Man Jackの髭剃りホルダーはマジでカッコ良い、替え刃もあるで。

もう一昨年です。
ステキ過ぎる髭剃りなのにiherbで替刃を販売していない、という
ジレンマに突き落とされたのは・・・


モダンなデザイン髭剃りはiherbで購入!・・・するも替刃無し


カッコ良いのに・・・
アメリカアマゾンで替え刃だけ買う必要があるという、
この、何だかな?モヤモヤする感じです。めんどい。

でも、ついに・・・
ついに!iherbで替え刃の取扱いが始まりました!
思わずホルダーも新しいのに買い替えてしまいましたよ!

さぁ!これで心置きなく勧められますよ!
Every Man Jackの髭剃り、マジオススメ!

オススメな理由

@カッコイイ
A六枚刃で剃り心地は悪く無い
Bカッコイイ


Every Man Jackって?

できるだけ天然由来成分でリサイクルプラスチックを使いつつ、
比較的安価でごっつい量が入った商品を、
無駄にスタイリッシュモダンなパッケージで売る企業です。

ちょっと昔のカッシーナと相性が良さそうな、
無骨さを有するスタイリッシュモダン感が、良い。

ソレっぽい企業紹介

@アルミニウムフリー
A動物実験フリー
B可能な限りグルテンフリー(シェービングクリームには入ってます)
Cケミカル日焼け止めフリー
(酸化亜鉛や二酸化チタンはケミカルじゃないそうです???)
Dフタル酸エステルフリー
E着色料フリー
F防腐剤としてのパラベンフリー
Gカミソリとシェービングブラシ以外はアメリカ製


基本的に安くて大容量なのが取り柄のメーカーなのに、
このカミソリだけ妙に高級感を漂わせて謎過ぎます。
今回購入したのは『chrome』で、別ヴァージョンで『black』もあるようです。
単純な真っ黒じゃない黒色のようでイカス。これも、欲しい・・・。

iherbで販売していませんが本格的なシェービングブラシもあるし
シェービングクリームには高級バージョンもラインナップされてます。
・・・他のメーカーに比べて異常なまでに髭剃りにこだわってます。
ちなみにシェービングホルダーもHPでは販売してて、
もう!欲しくて超悔しいです!


写真です。カッコイイ・・・

everymenjshave01.JPG
everymenjshave02.JPG

艶やかに磨かれた表面の美しさに吃驚です。
黒い滑り止めの無骨な感じがクロームメッキに良く合う。

everymenjshave03.JPG
everymenjshave04.JPG

こう、刃よりの部分が丸みを帯びた膨らみなのも好き。
金属質の表面に、こう、有機的なカタチが・・・イイ・・・
アレッシィ(ALESSI)とか好きな人は垂涎でしょう。
ジレットのような安っぽいプラステックとは違いますぜ!

everymenjshave05.JPG

肝心の刃(のデザイン)が安っぽいのが残念。すごい、残念。
6枚も刃があって凄い・・・のかなぁ?

everymenjshave06.JPG

使い勝手

ずっしりとした重みが良い。
ホルダーの重さで髭を剃るような感じになります。
朝から気分良く髭が剃れて楽しいです!

シックや貝印などでは出血したり、
そもそも髭に刃が負けたりする私でも、ちゃんと剃れます。
つまり・・・90%の日本人には十分な切れ味じゃないかな?

ちなみに替え刃のコストとしては

Every Man Jack, レイザーカートリッジ、6ブレード、敏感肌用、4カートリッジ
・・・\1,434なので1つ378円です。
ジレットよりは微妙に高いですね。

完全に自己満足の世界ですが、
すげぇ気分が良く、届くのが待ち遠しい買い物でした。
いやぁ、替え刃が入荷して良かった!


おっと、Every Man Jack, マニュアルレイザー、 シルバー、 1 レイザー、 4 カートリッジ
\1,917
替え刃に500円加えるとホルダーの金額になりますね。
・・・ジレットとかシックとか貝印とか、
もっとホルダー頑張れば良いのに!



イカス髭そり画像

カッコ良くて、品質充分で、普通の価格・・・ただの良品か
朝のテンションを高める髭剃り!Every Man Jackッ!iherb販売ページに急げッ!


ちなみに替え刃は残り8個です。
早めに、一緒に購入するのをオススメします。
・・・欠品が長くなるはず無いけど、多分。



イカス髭そり替え刃画像

待望の替え刃ですよ・・・これで髭剃りがより楽しく!
Every Man Jackッ!替え刃を忘れないでッ!iherb販売ページへ


posted by SHIVA at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年03月31日

『時代は筋肉・・・』Sports Research, 高性能腹筋ローラー、膝パッド付きはグレイトォ!

ごめんなさい!
今iherbで確認したら売り切れ中でした・・・

さて、ワタクシ齢30半ばを過ぎ、
正直、腹に不要な脂肪が溜まりつつあります。

若き日の腹筋よ何処へ・・・と鏡を見て嘆く日々です。
そこでマッチョな友人に相談したところ

『腹筋ローラーだよ!』

と、教えてもらったのです。

腹筋ローラーの素晴らしいところとしては

○手軽に短時間で腹筋全体に高負荷を加えられる
○トレーニング機器としては破格、安いのは1000円くらい。

との2点です。

でも恥ずかしながら私は購入しても続きませんでした。

その続かなかった問題点としては・・・4点です。

○高負荷過ぎて膝をついてもキツイ
○膝がすごい痛い
○腕を伸ばすと安定しないので怖い
○根性が無い

正直、鈍った肉体にはハードな運動です。
ただ負荷が強い分、2〜3分で腹筋を痛めつけられます。
朝の忙しい時間でも腹筋を鍛えられる、良い。

そんな私、iherbを覗いていたら腹筋ローラーを見つけました。
所持しているモノと違う、本格的な佇まいに一目ぼれです。
フィットネス先進国のアメリカ製ならば、違うのではないかッ!
これならば・・・続くッ!腹筋を鍛えたいッ!

と購入です。

名前もイカス
Sports Research, 高性能腹筋ローラー、膝パッド付き
高性能な上に、初心者に優しい膝パッド・・・
つまりは膝をついてもええんやで?という優しさを感じます。

写真です。
箱からしてデカい
srro-ra-01.JPG
こんなんできたら鍛える必要あんの?なイメージ図
srro-ra-02.JPG
srro-ra-03.JPG

ちょっと小さめですが、
ずれないし、膝も痛くないし、膝パッドは重宝します。

srro-ra-04.JPG
srro-ra-05.JPG

ローラーはゴツいです。圧倒的存在感・・・
グリップと軸棒からして違う・・・

srro-ra-06.JPG
srro-ra-08.JPG
srro-ra-07.JPG

安価な品と比較すると明らかな差異・・・

srro-ra-09.JPG
srro-ra-10.JPG

使用感

実に、良い。
フローリングでもローラーのグリップが効いているので、
膝をついていても負荷の強弱が余裕でできます。
幅広いローラーなので安定感もバッチリ!
貧弱なモノの方が腹筋強者には合うかもしれませんが・・・
私のような貧弱にはピッタリで嬉しい限り!
グリップも持ちやすく滑らないので安定感がなお良いです。
尺取り虫みたいで地味な運動ですが、コレがキクのです。

写真だとアレですが実物は軽自動車とブルドーザーのように
なんか本気感が違います。
テーブルにかざってても程良い感じです。

実に良いモノを買った!次は毎日の腹筋だ!

Sports Research, 高性能腹筋ローラー、膝パッド付き
2100円くらいですが、安く感じました。

現在売れ切れですが、夏のためにも入荷したら即買い推奨ですよ!



腹筋ローラー画像

高機能は伊達じゃない・・・今こそ腹筋を鍛えるべきですよ!
割と安くて高品質の腹筋ローラー、iherb販売ページへ!


posted by SHIVA at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。