アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月03日

【エッセンシャルオイルが安いiherb】Aura Caciaの希釈ローズアブソリュ良いですわ!

Aura Caciaのローズアブソリュートを買っちゃいました。

オッサンですけれどもローズ、薔薇の香りが好きなのです。
ローズアブソリュの100%は香りは良いけど粘つくし、
そもそも超高価なので手が出し難いです。
香りが気に入らなかったら辛い金額なので、通販だと購入は気合と予算が必要ですよね。

・・・そこで、ホホバオイルで希釈した、安価なこちらを購入してみました。
15mlで1220円
高く感じてしまったならば、もはやiherbにどっぷり浸かってしまった証拠です。
iherbはエッセンシャルオイルが安過ぎて狂喜乱舞です。

希釈がホホバオイルなので顔にも使えますが、髪を落ち着かせるのに使用しています。
今は寒いので朝見てみると、いっつも固まっているので、毎回温めて溶かしています。
冷静に考えると、お風呂に使っても問題無い価格ですが・・・勿体無い精神が・・・。

一応、写真です。
Aura Cacia rose01

香りは伝わりませんが、色だけでも・・・。
Aura Cacia rose02

このように色ががっつり付いているので、
ハンカチに染み込ませる使用法にはリスクが伴います。
希釈している割には良質かつ濃い香りなので、染み込ませても十分に楽しめますよ!
私は満員電車や都会の臭いにココロが折れそうになると、ハンカチを取り出してクンクンします。
えぇ香りや・・・。

鮮度が高そうなローズというよりも、ローズジャムのような少々煮詰まった濃い香りです。
活き活きとした青っぽい、ローズ生花の匂いが好きな方には合わないかもしれません。
薔薇の香水が好きで購入を考えている方は、どこぞの店舗で一度確認した方が良いと思います。
香りだけを楽しむのなら、柑橘系などの非加熱オイルをちょい足しても良い感じです。

ささくれ立った独身男性の心を、柔らかく慰める素晴らしい香りでございます。
アロマなんて・・・ねぇ?と他人事のような顔をしている、疲れた貴殿に超オススメ。

Aura Cacia, ローズアブソリュート, ホホバオイル入り15mlで1220円(購入時)と破格です。


Aura Caciaのローズアブソリュート画像

気軽にローズの香りを楽しめる!良いです!
Aura Caciaのローズアブソリュート販売ページへ

2016年12月30日

恥ずかしさと使い心地とのアンビバレンツなフェイスオイル、Andalou Naturalsは良いです。

Acure Organics、ローズの香りのアルガンオイルを買おうと思ったら売り切れていたので・・・。
Andalou Naturals, モロッカンビューティーオイルを購入してしまいました。

2,000円ッ!約2,000円という贅沢ッ!
Andalou Naturalsはニキビにおいて感動する程に効果を出していたので、今回つい手を出してしまいました。
Andalou Naturalsとそのニキビに効くジェルのご紹介です、お読み頂けましたら幸甚です。

ニキビに最強に効いた!是非使って欲しい!Andalou Naturalsの痛いジェル


現物は30mlなのでそんなに大きくはありません。(クリックで拡大です。)
Andalou Naturals moro 01

ピンク色のボトルですが中のオイルは透明です。(クリックで拡大です。)
Andalou Naturals moro 02

1回のプッシュで出る量はAcure Organicsより多めです。

口コミでも浸透力の高さに言及されておりますが、確かに納得の浸透パワーです。
こちらを使用すると、Acure Organicsのアルガンオイルがもったりと感じられる程です。
使用すると肌がぐんぐん吸収する錯覚が感じられますね。

アルガンオイル以外の『その他の成分』サンフラワーやホホバオイル、ローズヒップなど・・・
様々なオイルが配合されているので、この使用感が生じるのでしょう。

しかしながらサラッと浸透するのですが逆に言うと、保湿力も軽めのオイルだと思われます。
100%アルガンオイル特有の、肌がモチモチする使用感を好む方にはオススメできません。

アルガンオイルは使用後の肌は『もちもち!』で
モロッカンビューティーオイルは使用後の肌は『すべすべ!』な感じです。
どちらかと言うと、肌の肌理を整える効果の方に傾いている印象を感じました。

皮脂が多めの男性にはこちらの方が合うかも・・・
ただ、朝はこのオイルを使用して、夜には重めのものと使い分けた方が効果的だと思います。

乾燥する冬季はもう少し重たくて、皮膚をカバーするオイルでも良いかもしれませんね。
・・・乾燥した冬以外の3シーズンの朝にぴったりのフェイスオイルですね。

アルガンオイルとお値段が違い過ぎるので同列に考えるのもアレですが、
同じくらいの価格だったら良かったのに。

香りはローズアブソリュートのような、腰が入ったローズの香りではありません。
とても軽やかで、華やかな感じの香りがしています。
ちょいとベリー混ぜちゃった感です。
そもそも成分にベリー類が含まれているので、その香りかもしれませんね。
人工的と言いますか、10代や20代くらいの女性が喜びそうな香水めいた香りですね。
男が使うとちょっと恥ずかしいけど…飛ぶからいいや!の精神で使っています。

・・・このシリーズ、揃えようかな?と、思わず値段を確認するくらいには気に入りました。
同じ商品を使用する女性が、凄く嫌な顔をしそうですが。(ごめんなさい)

Andalou Naturals, モロッカンビューティーオイル1000ローズ敏感肌用30mlで約2000円です。


Andalou Naturalsのモロッコオイル画像


浸透力抜群!でも、ちょっと男が使うと恥ずかしい・・・
Andalou Naturalsのモロッコオイルiherb販売ページへ

2016年12月29日

保湿が面倒な男性こそ、アルガンオイルを使うべき!

一度簡単にご紹介いたしましたが、やっぱりアルガンオイルは素晴らしいのです。

顔と髪の毛の保湿がアルガンオイルに落ち着いて2年程経ちました。
これまでは大満足でしたし、これからも多分満足していると思います。

男は余り肌に気を使わない方も多いとは思うのですが、
私の場合は冬にカサカサどころか粉を吹いたり、
髭剃り後に血が出て痛かったりと
実質的なマイナス面が強かったので若いうちから保湿に気を使ってました。

そんな私のこれまでの保湿の遍歴なんですが

iherbを使い出した当初は・・・なんか色々な乳液とかクリーム類を試してました
(カッコ悪いパッケージだった頃のダーマEとか懐かしいです)
エターナルなどの良く効くけど香料がキツイやつに文句を言いながら使ったり、
ダーマeの手作りっぽいアイクリームなど、色々試して遊んでました。

部分的に乾燥したり、でも余りこってりなのは気持ち悪いし・・・と考えてましたが
保湿はオイルでも塗るか?と思ってフェイスオイル開始

何種類かのホホバオイル

ローズヒップオイル(夜のみ)

バオバブオイル

バジャーの抗酸化フェイスオイル

nowのアルガンオイル

Acure Organicsのアルガンオイル(今ココ!)

もう2年くらいずっと、Acure Organicsのアルガンオイルを使用しています。
・・・もぅ、ずっと、これだけで良いんじゃないかな?と思うくらいです。
髪は長くなったり短くなったりしていますが、コンディショナーやリンスも不要です。
適当に、顔に塗った後に残ったオイルを髪に塗りつけて終了です。

もうそろそろいい年なので、ただ単にこちらのオイルだけでは無く・・・
nowの濃厚ヒアルロン酸を塗った後に、このアルガンオイルで蓋をしています。
ヒアルロン酸美容液は以前簡単にご紹介いたしました、ちなみにこちらです。

Nowの濃厚ヒアルロン酸美容液がおっさんの肌に良いと思います。

伊勢丹メンズ館の高級男性基礎化粧品や、妙にお高いナントカオーガニックとか、
そのようなモノと違い、安くて長持ちし・・・更に使用感が良いので気に入っております。

重すぎるオイルはベトベトしたりして、気持ち悪くて使わなくなるのですが
こちらのアルガンオイルは保湿力がありながらヌルヌルベトベトしません。
その割には肌がふっくらするような感じがして手放せない逸品です。

勿論、お値段が安いモノなので…アルガンオイル市場最高級品質とは、
とても言えないもののだとは思いますけれど…良質です、私には十分過ぎる程ですよ!

特に基礎化粧品を余り使ってこなかった男性は、
このアルガンオイルの使い心地に驚嘆すると思います。

1プッシュで顔全体がカバーできるので、とても長持ちしますよ!
品質の劣化を恐れて冷蔵庫に入れないといけないくらいです。
朝、夜の2回使っても・・・平気で2か月くらい持ちますわな。
30mlというのがここまで多いとは思いませんでした。

これまでの保湿系の基礎化粧品は塗るのを忘れたりすることが良くあったのですが
このアルガンオイルは塗った後のふっくら肌が心地良いので、
付けるのが楽しくてほとんど忘れません。

素晴らしい使い心地
絶大な保湿効果
驚愕のコストパフォーマンス


3拍子揃った素晴らしいオイルです。
これまでフェイスオイルなどとは無縁だった男性に是非ともオススメしたいです。
保湿系のヌルリとした使用感が嫌で、これまで忌避していた方もすんなり使えるはずです。

別段アンチエイジングこと若作りを考えなくても、
冬にカサカサで痛かったりしないだけでも嬉しいものですよ!

是非、1度、使ってみてください!超オススメです!

Acure Organicsのオーガニック・モロッコ原産アルガンオイル30ml 約1200円くらいです。



アキュアオーガニックのアルガンオイル画像

使い心地も良くてふっくら肌に!なのに安いし大容量!
Acure Organicsのモロッコ産アルガンオイルiherb販売ページへ

2016年12月14日

Earth Mamaの商品は本気過ぎて驚愕です、赤ちゃん用無香料ボディ・髪シャンプー

Earth Mamaの赤ちゃん用ボディ・髪の毛洗浄剤を購入してみました。

Earth Mamaは妊娠している女性や赤ちゃん用の超安全な商品を生産しているブランドです。
今回購入した赤ちゃん用髪・身体用シャンプーではありませんが、
このブランドの赤ちゃん用バームは頻繁に赤ちゃんが食べてしまうらしいです。
慌てふためくお母さんが多いようで、専用の対応コードができてしまうくらいだそうです。
ちなみに食べても大丈夫らしいのです。
乳首用保湿バターも洗い流さず授乳ができる、赤ちゃんが口にしても安心な材料とのこと・・・
ウールアレルギーと農薬が心配だから!とラノリンやミツロウすら使用を避ける、
うーん、やり過ぎ感。

そんなちょっと調べてみると安心・安全に全力過ぎて、ちょっと引くレベルのEarth Mama
単体では高価なので躊躇しましたが、後に1リットルの大容量を購入すれば、
トータルコストは低くなるかも!と思い切って購入してみました。

現物はこんな感じで・・・(クリック拡大です)
Earth Mama body01
泡はこんな感じです。(クリック拡大です)
Earth Mama body02

容量とお値段について
1プッシュで出る量はハンドソープくらいなので、1プッシュだけでは髪は洗えないですね、
私の髪の毛は短いですが3プッシュくらいを必要とします。

全身をくまなく泡だらけにして洗おうとすると、合わせて10〜15プッシュくらいかな?
結構な量が必要になるようです。
160mlで300回以上出てくるとのことですが・・・
人によりけりとは思いますが、すぐになくなりそうです。

1回で約0.5mlを使用するので・・・1プッシュ3.3円ですね。
1Lの大容量のお値段が4,200円なので2,000回使えるわけで
1プッシュのお値段が2.1円と小さい容器に比べ約40%引きになるわけですね。
高いのか安いのか、なんとも言い難いですが石鹸よりは確実に高級です。
普段使いと考えるとアレですが、百貨店や専門店レベルで安全性が高いものと考えると・・・
むしろコレ安いかも、です。オッサンの私には豚になんとかですが。

使い心地について
カスティーリャ石鹸・・・まぁマジックソープで有名なスペイン名産の植物オイル石鹸の総称です。
これが主成分です。ゆえに、ニュルッと滑り感のある液体石鹸と考えて下さい。

洗っている最中は指通りも良く、快適に頭皮まで洗うことができます。
されど洗い流すと、髪がすごくキュッキュ!とした感じになって
髪同士がくっついて指が入らない感じと言いますか・・・濯ぎに苦労してしまいます

この重いような洗い上りの感じが、成人女性には微妙に不評なようで、
HPにもそんなママが『私の髪に合わなくて失望やで?』と口コミを書いています。
Earth Mamaの返答はカスティーリャ石鹸は一部の大人の顧客の髪の毛ではうまくいかない、とのことです。
まぁ、もともとあくまでも敏感な赤ちゃん用ですので、一般のシャンプーのような期待は禁物ですね。

もともと安心な素材とはいっても濯ぎが不十分だと気持ち悪いので、ちょっと難しいところがあります。
また、洗った後の髪の保湿が必要になると思います。リンスとかトリートメントとか・・・
私は購入したホホバオイル希釈のローズアブソリュートをヘアオイル代わりに使ってます。

前に使用していたシアバターの赤ちゃん用と、ちょっと似た感じの洗い上がり感ですね。
頭皮などの洗浄は快適なのに、髪の毛だけ濯ぐとなんか変な感じになるのです。
頭皮や脇、局部など毛が生えたとこの地肌を丁寧に、
かつ皮膚を刺激せずに洗いたい方にはぴったりだと思います。

いわゆる『涙が出ない』仕様では無いので、普通に目に沁みます
安全な原料だそうですが、そこは違うようです。
新生児集中治療室で使われる、と日本語ページの説明にも書いてあるので・・・
赤ちゃんが居る家庭には理想的だと思います!

口コミの紹介
HPの口コミを読んでいると、甲状腺機能低下症やその他の病気と診断された成人が、
良くない食品と美容製品等を遠ざけるためにこちらを使用して症状が改善した、との口コミがありました。
・・・もちろん他の要素も多いでしょうが、肌が弱かったり、その手の商品を避けたい方にも良さそうです。

他には湿疹にて医者から推奨された天然、無臭の石けんよりも素晴らしく驚異的!とコメントされてます。

所謂、美容としての使用感では無く、健康面安全面に注視されている方が購入者で多いようです。

おまけ:第三者機関?による安全の評価
あとiherbでは無くてEarth MamaのHP上で、EWGで安心評価の1だよ!と書いてます。
EWGは身の回りにある化粧品やケア商品の化学物質暴露に関するレビューサイトのことです。
今現在では2076ブランド・・・64434製品!?のレビューをしているようです。
内容は本気過ぎて男性の私には理解し難きレベルです。
こうした危険性に興味が湧いた方にオススメですね!
購入を考えている商品を検索することで、製品知識を補完できそうです。便利!

↓リンクですので、興味がある方はどうぞ
http://www.ewg.org/skindeep/

ちなみに戯れにメンズアフターシェーブを確認したところ・・・
アマゾンで約22ドルと割と高級なアフターシェーブが危険度10と、ぼろくそな評価で面白いです。
Stetsonオリジナルアフターシェーブですが。

kiss my face のシェービングクリームも危険度と案外高めです。
厳しいものですなぁ・・・。

まとめ
個人的な評価として成人にとっては値段を考えなければ良い商品という感じです。

赤ちゃんが居る家庭では無条件にオススメですね!安全っぽいし!

私は1L・・・4,000円くらいするので、ちょっと大容量を購入するかは考えモノ。
他の商品にも手を出して、特に良いのが無かったらコレにしょうかな?

Earth Mama Angel Baby 無香料の赤ちゃん用ボディ・髪用シャンプー 160mlで1,050円くらいです。



アースママのシャンプー画像

多分、iherb内でも屈指の安全性を誇るボディ・髪シャンプーですわ!
earthmamaの無香料赤ちゃん用ボディ・髪シャンプ―iherb販売ページへ

2016年12月10日

Organic Fijiのリップクリームが存外に良かったです

リップクリームを見る度にGLAYの口唇が頭に流れます、懐かしい・・・。

冬なんで男ですがリップクリーム使っています。
これまではカカオバターのココケアとか、バジャーとか使ってました。
なんか久しぶりに履歴で購入しないでOrganic Fijiで検索して眺めたら、
昨今のココナッツブームで儲けたのでしょうか?
新商品が色々出ていて驚きました。石鹸しか買ってなかったのですが・・・。

まぁ、Organic Fijiならば間違い無いじゃろ
と割と軽い気持ちでリップクリームを購入してみました。
ちょっと高いけど、日本でバジャーとかを買うのとは比べられない安価です。

やがて届いた現物の写真です、『小っさ!』と吃驚。
後で商品説明を良く見て見たら4.25 gですよ!ちっさ!煙草の箱より小さい・・・。
クリックで拡大表示です
Organic Fiji lip01
リップクリーム自体は白くて滑らかな表面です。
Organic Fiji lip02

ジョンマスターオーガニックのリップクリームが、
アメリカでは6ドルで販売している癖に、
伊勢丹で1,620円で売られているのを見た時くらい驚きました。

Organic Fijiの使用感ですが、想像以上に滑らかな塗り心地です。
ちょいと唇に塗った後にベタつく感じは否めませんが、まぁワックスと油ですし・・・
香り付けと清涼感に使用しているペパーミントオイルは石鹸同様に上質です。
コンビニで売っている清涼菓子の香りではなく、ヒントミント(HINT MINT)レベルです
この清涼感は、Organic Fiji的には
『この氷の清涼感が・・・貴殿の魂とココロを洗い目覚めさせるッ!』(意訳)
だ、そうです。
正直、冬だとちょっとクチビルが冷たいですね。確かに目は覚めますが。
コストの関係からか、ティーツリーオイルが入っていないのが個人的には残念です。

内容成分は以下ですが、ビタミンE以外は認定オーガニックと贅沢感に溢れています。

蜜蝋、
ココナッツオイル
エキストラバージンオリーブオイル
ホホバオイル
ペパーミントオイル
ビタミンE(非GMO)、
麻実油

ジョンマスターはヒマワリ油が一番多く入っているので、
Organic Fijiの方が成分が贅沢だと勝手に考えています。
伊勢丹メンズ系の高級リップのように、保湿以外の肌修復成分とかは入っていませんが・・・
乾燥を防ぐ、という観点ではとてもとても良いものだと思います。

ココケアのカカオバターリップは安いけれども質感が固いし・・・
バジャーもそこまで・・・好きになれんかった。

と、唇が乾燥に弱い癖に文句が多くて面倒な私でも、喜んで日々使っております。
最近は小さいとポケットに忍ばせ易い、という盲点な利点に気が付きました。

ココナッツオイルが流行る前からOrganic Fijiの石鹸を愛用していた身としては、
是非とも皆さんにお試し頂きたい良品です。

重量辺りの金額で考えると、リップクリームとしては・・・
iherb内でも割と高級品であるのは内緒です。

Organic Fiji, Certified Organic Lip Balm, Peppermint 4.25gで450円くらいです。
小さいけれども損な気分にはなりませんでした!良品だし!


オーガニックフィジーのリップ画像

私はすごく好きだけど・・・あんまり売れてなさそう・・・
そんな悲しき良品リップクリームのiherb販売ページへ!


Organic Fijiの商品を人気順で並び替えたら、このリップが一番最後でした。
こんなに良いのに・・・くちびるガサガサ系男子は、今すぐ購入ですよッ!
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。