広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月25日

『自然でも刺激が強いモノはある』Desert Essence, ブレミッシュ・タッチスティック

一言で感想を伝えると・・・

『塗ると痛い』

Desert Essenceらしうティーツリーを主体としてますが、
商品成分の一番上にくるのが『アルコール』です。

マジで塗ると痛いんです。
しかもウイッチヘーゼルやオレンジの皮精油って!
良く見ると肌にハードな刺激を与える問題児が!
自然なのに優しくない!?

と、気が付いたのは肌が赤くなった後でした。

1週間くらいは赤くなってしまいました。
敏感肌には、とてもオススメできない


内容物はiherbの日本語訳がバグっているので普通に訳します。
適当なのは勘弁して下さい。

以下、デザートエッセンスのホムペより。
(Natural Grain) Alcohol Denat.,(アルコール)
Hamamelis Virginiana (Witch Hazel) Water, (ウィッチヘーゼル)
Melaleuca Alternifolia (Tea Tree) Leaf Oil, (ティーツリーの葉オイル)
Aniba Rosaeodora (Rosewood) Wood Oil, (ローズウッドオイル)
Calendula Officinalis Flower Oil, (カレンデュラ花のオイル)
Cedrus Deodara Wood Oil, (ヒマラヤ杉のオイル)
Chamomilla Recutita (Matricaria) Flower Oil, (カモミールオイル)
Citrus Aurantium Amara (Bitter Orange) Peel Oil, (オレンジの皮オイル)
Cymbopogon Martini Oil (Palmarosa), (パロマローザオイル)
Gaultheria Procumbens (Wintergreen) Leaf Oil, (ヒメコウジの葉オイル)
Laurus Nobilis Oil,(月桂樹オイル)
Lavandula Spica (Lavender) Flower Oil,(ラベンダーオイル)
Lavandula Angustifolia (Lavender) Oil,(ラベンダーオイル)
Melaleuca Viridiflora Leaf Oil (Tea Tree),)(ティーツリーの葉オイル)
Myrtus Communis Oil (Myrtle)(銀梅花オイル)

iherbの日本語訳は何を語ろうとしているのか・・・
特に最後のミツバチミツバチ(ミツバチ)の意味不明ブリよ

写真です。
dessetble01.JPG

なんの慰めにもなりませんが、
『デザインは好きです』
フロストガラスに高級感がある印刷と蓋。
・・・デザートエッセンスがカッコイイ!
と、ワクワクしたんだけどなぁ。

dessetble02.JPG

ロールオン、ボールペンの先みたいなのではないです。
なんか適当に湿った感じで塗ります。
油性ペン先っぽいような変なの。

dessetble03.JPG

結局のところ・・・

乾きやすくするためにアルコールと水で薄め過ぎ。
肌に刺激が強い精油を使い過ぎ。
ティーツリーとラベンダー以外の精油を直接肌に使うのは、
個人的には怖いです。
濃厚でも無いのに妙に痛く、
肌が輝く前にヤスリでボロボロになるような・・・
ラベンダーとティーツリーオイル主体で、
ちょっとだけ他を混ぜればよかったのになぁ。

肌が強靭な方向け。
必ず、使用前にパッチテストしましょう。
なーに、腕の内側とか塗るだけです。
赤くなるようなら使用を断念するのをオススメ。

お洒落な外観と、持ち運びが簡単なのは良いです。

Desert Essence, ブレミッシュ・タッチスティック、9.3mlで約900円

似たような国産品よりは安いけど・・・
そのハードな刺激は天井を突き抜けてます。

人を選ぶアイテムです。
私の肌が軟弱なのかもしれませんが・・



デザートエッセンスの塗るやつ画像

効く効かないの前にハードル高いんじゃない?
お洒落なのに残念なDesert Essenceニキビ対策iherb販売ページへ!


2018年05月25日

【パーフェクト・・・】AnneMarie BorlindのZZ センシティブ、フェイシャル・ジェル

三十も半ばなのでアンチエイジングを真面目にやります。
疲れると、鏡の中の時分がマジオッサンでした。
哀しくなってきたので、本腰入れたろ!と

そして選んだのはAnneMarie Borlind
シェービングクリーム・リップクリームと、
商品の質で驚愕されたので、ここならば!と。
ちなみにトナー・美容液・アイクリームの三種を買いました。

今回はまずトナーです。

女性の方は当然、ご存じだとは思いますが・・・

日本の化粧水とアメリカのトナーは違うものです。

iherbの販売品目にて美容液は数あれど、
いわゆる日本で言う『化粧水』のようなモノは希少です。

考え方というか、
スタイルの違いでしょうか?

大概、日本の化粧水は脂少な目で水分を与え、
美容液で蓋をする感じですが・・・

欧米は水を与えるという考えじゃなくて、
なんか、肌を拭くようなイメージです。
肌の肌理を細かくする収斂系・美白など、
美容液ではできない・やらない部分を担っています。
ウィッチヘーゼルとか代表格ですね。

でも、たまに保湿もガチなアイテムがあります。
昔使っていたのは終売になりましたが・・・

そんなアメリカンなトナーの使用感があまり好きでは無く、
ずっとiherbでは購入していませんでした。
今回、鼻血が出そうになるほど悩んだ末に購入したのが、

ZZ センシティブ、フェイシャル・ジェル150mlです。
2881円です。
・・・2881円!です!
今日見たら2985円になってる!ヒイイッ!
日本で買うと正規価格税込み6156円ですけど。

震える指で決済したのですが、良く考えると・・・
日本でパンゲアオーガニクスを買うより断然お得。
ジョバンニとかも異常に高いし。

で、到着したのがこちら。
シンプルな箱です。ピンクは止めて欲しい。
AnneMariezzsensi01.JPG

瓶はなかなかの大きさで、たっぷり使えそうです。
ポンプの稼働部分がスムーズかつしっかりしてて、ドイツ気質。
AnneMariezzsensi02.JPG

匂い

特に言うことは無し。

地味にちょっと匂いがするけど意図的では無く、
原料などの匂いだと思います。
色々入っているので、無臭じゃないけど無香料な感じ。



アンネマリーは食べられない化粧品は作らないそうです。

食べられるなら食べよう、とペロリ

・・・最初に甘さ(グリセリン?)がきて、
途中から微妙な、こう、ピリピリと変な味がします。
食べられるらしいけど、美味しくは無いです。

商品の内容的には日本語で書いてあるので割愛します。
使う間では、シンプルな原料構成とプロバイオティクスなどの記述に、
『どうせボッタクリじゃろ(笑)』
・・・なんて考えてました。私ってほんとバカ・・・。

使った感想

1回目

・・・すげぇ。
肌がトナーで大改造されていく感じがします。

『肌理が粗いな・・・よし!整えたる!』と、
肌の表面をアスファルトか何かで無理矢理整地される感じ。
具体的には塗った後に、肌が内側に向かってグイグイと押されます。
ウイッチヘーゼルなんて目じゃないぐらいに固めてきますわ

でも、嫌じゃない感じでパキパキになるというか、
緩んだ肌をあくまでも優雅に、強く引き締め続けるんですわ。
ちょっと、違和感どころでは無いです。

また、乾く、というか浸透、というか・・・
通常の化粧水とは段違いのスピードで液体感が無くなります。
肌の上に載せて伸ばした・・・と思ったら無くなってるのです。
ベトベト・ヌルヌル、そんなモノは不要!
とか言いたげに、でもすぐなくなっても、
確かなパワーで保水と肌理を整えるのです。

油でも無く、ヌルヌル保水力でも無く、
こう、肌触りと肌理が良い感じが長持ちする

もう、意味がわからない・・・なんだこれ?すげぇよ!
確かな効果を過ぎてむしろカルチャーショックでした。
何回も自分の肌を触って『ワシの肌が・・・』と愕然としました。

10日以降

既にトナーが許すレベルまでになったのか、
グイグイ押されるような違和感は無くなりました。
使用し続けることで感じた変化は・・・

鼻の毛穴が綺麗な毛穴に・・・
オデコやほうれいせんなど、皺が減った・・・
肌の透明感が増し肌理が細かくなった・・・
手で顔に塗っているせいか、手の皮膚が生まれ変わったように
透明感が増している・・・

別に、手をキレイにする意図は無かったんですが。

いちおう、私はアルガンオイルなどの記述をするオッサンなんで、
一般的な同年代よりはずっと気を使っているので・・・
実年齢より若く見えると言われますが・・・
ここまで変わるとは、正直思いませんでした。

結論

スゴイ・・・なにこれ、凄い・・・

20代後半に面白がって同価格帯の日本産化粧水や、
iherbの廉価な化粧水・某百貨店のメンズ館とか使いましたが

効果・使用感・不快感の無さ

等々で、やはり比較にならないほどの違いを実感しました。
アンネマリーのシェーブローションも完成度に驚愕しましたが、
トナーもここまでの高品質とは、良い意味で裏切られました。

パーフェクト。

朝・夜一回1プッシュで1か月が経過しましたが、半分減ってません。
あぁ・・・他の商品を買う気が・・・無くなる・・・

AnneMarie Borlind, ZZ センシティブ、フェイシャル・ジェル、
150mlで大体3000円くらいです。

これはとてつもない化粧水だぜ・・・
いや、値段度外視なら良いのあるかもしれないけど。
茶楽音人のどんぐりイヤホンくらい意味がわからない高品質。



アンネマリーZZシリーズトナー画像

パーフェクト、これ以上が想像つかないです。
もっと、早く買えば良かった・・・
AnneMarie Borlind, ZZ センシティブ、フェイシャル・ジェルiherb販売ページへ!


多分、普段基礎化粧品を使い慣れない男性に向いてます。
使用感が抜群に良いので、面倒にならないと思う。
安めの居酒屋で酒呑むよりずっと気分が良いです。

2018年05月24日

【頭皮に優しそうな整髪料】Hugo Naturalsスタイリングジェルミニマム(ミディアム)ホールド

日本語の名前がミニマムホールドとなっていますが、
実際物の表記は英語でMEDIUM HOLDです。
ミディアムホールドですね!・・・機械翻訳め!

〜 Eclair Naturalsと同じ商品じゃない?疑惑 〜

手元に両方あるのですが、こいつら2つは同じ商品臭いです
使った感じは微妙に異なるのですが、
単に倉庫で眠っていた時間などで異なるだけ?と思うほど・・・

まず、商品説明が一緒
最近良く耳にする『ボタニカル』な配合であると主張し、
キアナとお米のタンパク質にて髪を固め、柑橘系の爽やかな匂いだぜ?
と説明しています。
一文字一句、同じなのはどうでしょう?手を抜き過ぎでは?

あ、特徴を述べるところは言葉は違うけど同じことを言ってますね。

・アルコール不使用だよ
・サルフェート不使用だね
・グルテンも使わないぜ
・大豆だって無いんだから
・動物実験なんてしないよ!


など、違いは微妙に言葉の順番が違うだけ、手を抜きすぎ。
他のブランドなら別に構わないのですが、Hugo Naturalsなのに!
キッチンで手作りするような感覚が売りのブランドだったのに!

あ、ブランドの親会社は両方ナチュラルプロダクトincで同じです。

・・・と、ちょっとだけ悲しい気分になりました、アメリカ市場め。
まぁ、商品が手元に届くまで、全く気が付かなかったのですけど。

また、成分その他の項目が順番も含めて全く同じです・・・

水/キサンタンガム
加水分解キノアタンパク質
加水分解米タンパク質
グルコノラクトン
グリセリン
シトラス・シネンシス(スイート・オレンジ)ピール・オイル
ハマメリス・ビルギギアナー(ウィッチヘーゼル)抽出物
アルニカモンタナフラワーエキス
サルビアオフィシナリス)葉エキス
人参根エキス
ロニケラ花粉エキス
ロンセラカプリフォリアエキス
安息香酸ナトリウム
ソルビン酸カリウム

まぁ色々入っておりますが・・・
人参根エキスとか花粉とか、花エキスとかが整髪料に入るのは何故だろう?
整髪料を地肌につけない方が良いのはわかりますが・・・うん。

写真です。
アメリカンな割には頼りない量・・・
hugostyling01.JPG
ちゃんと蓋されているので安心です。
hugostyling02.JPG

ジェルは水分が多いプルプルジェルです。
半透明だけどあんまり気にはなりませんでした。
hugostyling03.JPG

使い心地は?

私は雑誌で言うショートヘアーです。
更に、髪質は硬いです。

そんな私が使うとパリッと髪が固まります。
なんか、ベトつかないで糊で固めた感じ。緩いです。
また、前髪は毛束感を出すのですが、質感はマットな感じです。
・・・ツヤツヤとしたい方には向きません。

持続時間はそんなに長くありませんね、6時間程度でしょうか。
朝から夜まで髪型をキープするにはちょいと弱いです。
仕事に行く際に使うと、夜には毛束感と立ち上げが無くなります。
水分で軽く戻りますが完全復活とは言い難いです。
多分、流れを揃える程度のキープは良いのですが、
重力に逆らう髪型は難しいと思いますね。

昼から夕方〜夜くらいまでの外出には丁度良いです。

香りは『ほんのり』柑橘系です。
あくまでもジェルの香りを整える程度の香料使用なので、
無香料至上主義者で無ければ大丈夫だと思います。

洗い流すのは超簡単です、お湯で流れ去りました。
別に水でも洗い流せます。
ちなみに湯船に浸かって潜湯(頭まで)してみたら落ちました。
この点、洗い流し易さは・・・実に私好み。

三十路も半ばのオッサンにとって頭皮ケアは最重要課題です
落とすのに洗浄力が高い専用シャンプーが必要な整髪料など、
目に見える地雷、財布よりも頭皮にダメージっ。
あんまり痛めつけるとベジータ化してきた前髪が・・・後退・・・
回復にかかる様々なお布施料を勘案すると、今から必死の工夫が必要です。
何もつけないのが一番ですが、そうもいかないのが世の常です。
お洒落心的に考えても、ビジネス的に考えても。

・・・そんなアンビバレンツな想いを抱く貴兄にオススメです。

女性だとまとめ髪を整えたりの軽い固定くらいかな?

ミディアムホールドと表記されていますが、
同じミディアムホールドと表記される商品と比べると・・・

Andalou Naturalsの方がハードです。
Eclair Naturalsの方がソフト
3種の中では使った感じ、真ん中なキープ力です。

もちろん、albaBOTANICAやJASONのジェルの方が、
ハードタイプなんで圧倒的にキープ力が強いです。

Hugo Naturals, スタイリングジェル、
ミニマム(ミディアム)ホールド、100mlで520円でした。

高校生が買う整髪料レベルの価格です。
購入者の髪質・髪型にもよりますが、
ちょっとお試しでついで買いしても良い商品だと思います。

iherbの自然派整髪料に多い、この洗い流し易さ!不快感の無さ!
一度使うと・・・病み付きになりますぜ!



HUGOミディアムじえる画像

とにかく頭皮に優しい気がする!財布にも・・・ジェントル
Hugo Naturalsのミディアムホールドiherb販売ページへ!

2018年05月16日

【ニキビ対策 サリチル酸か?過酸化ベンゾイルか?・・・どちらもで!】Alba BotanicaもNeutrogenaもどちらも嬉しくなるくらいに効きました!

大人ニキビというか吹き出物に悩まされます。
たまにやる暴飲暴食・・・肉とナッツとお酒の饗宴

五反田のシェラスコ食べ放題や、
GWでのバーベキューという名の肉祭り

宴の後でしばらくすると顔に生まれるニクイヤツ
白ニキビやら赤ニキビです、高校生か!

そんな突発的に表れるヤツラへはiherbで購入した、
ニキビ対策アイテムを使っています。

以前にはAndalou Naturalsをご紹介したしました。
サリチル酸、やっぱり効きますぜ?
その後にAlba BotanicaのAcne Dote, Invisible Treatment Gel
を買い重宝してました。
これも同様にサリチル酸ベースのニキビ対策ですが・・・
ブログに上げるのをすっかり、忘れておりました。

今回購入したのは上記2つと成分が異なります

過酸化ベンゾイル(2.5%配合)がベースとなっている、
Neutrogena, Rapid Clear, 頑固なニキビ, 毎日つけたままにするマスク。
こちらを購入しました、これも、良いです!

せっかくなので、サリチル酸と過酸化ベンゾイルの違いを述べつつ、
この2つを一気にご紹介しようと思います

長いので、この2つの違いを端的に述べると

サリチル酸=角質を溶かしてニキビ対策
過酸化ベンゾイル=ニキビ菌を殺菌してニキビ対策

と、同じニキビ対策でもアプローチが異なります。
同時併用は刺激が強くて危険です
でも・・・1日ごとに交代で使うのは、
皮膚科が書いたヴォーグの記事で安全だと勧められてました。
そんな、両方とも欲しくなるじゃないの・・・ッ!

まずはサリチル酸からご紹介です。

サリチル酸ってなに?

ヤナギの樹皮に含まれているベータヒドロキシ酸の一種です。
ちなみにベータヒドロキシ酸と呼ぶのはスキンケア業界くらいです。
植物的には成長ホルモンや自身の防御などに使われているようです。
非常に含有量が少ないので、普通は化学合成してますね。
合成と天然のサリチル酸は物質としては区別できないようです。

ニキビとの闘いで、どう働くの?

角質を溶かす効果があり、死んだ細胞が素早く交代する助けとなります。
ニキビの中の細胞ってニッチャリしつつ増殖して塊になり、蓋になるのです。
その厄介な角栓を溶かしてくれる素敵な効果があるんです。
・・・ちなみに角質を溶かすので、ひび割れたカカトにも使われます。

副作用や禁忌は?

アスピリン・イブプロフェンなどのNSAIDや非ステロイド系の抗炎症薬、
これらにアレルギーを持っているとダメです。
また、妊娠中は胎児へのリスクを有するようなので、駄目!絶対!
そして紫外線への感受性が高まるようなので、日焼け止めの併用がFDAもオススメ。

ちなみに、ごくごく一般的には
焼けつくような感じ、刺すような刺激感、赤み・・・などです。
お酒を呑んだり、角質を除去したり、他のニキビ薬との併用で、
こられの副作用が悪化することもあるそうです。
まぁ、最初は少量づつ、間を空けて使うのが吉です。

定期的かつ頻繁に使うと、皮膚のコンディションが悪化します。
角質溶かすわ、皮膚が乾燥するわでダメージと皮脂が増えて、
またニキビができる原因になります

日本の化粧品がどうかは知りませんが、
アメリカだと色々な化粧品にとりあえず入っていて、
ある意味問題視されます。知らない間に逆効果ですね。

良いの?効くの?

痛いし、なんか痒いような感じですが、効く。
日本のこう、若年層向けのアイツらとは大違いです。
ニキビって一度できたら潰すしかないと思っていましたが、
サリチル酸のおかげで治療できることを知りました。
10代の頃に出会っていれば・・・と若者が本気で羨ま(妬ま)しいです。

写真はこんなんです。透明のジェルです。
albaboacein01.JPG
albaboacein02.JPG
albaboacein03.JPG

Alba Botanica, Acne Dote, Invisible Treatment Gel, Oil-Free 14g

\811と・・・うん、普通です。珍しく小さいサイズ。
塗る量は少量ですし、そもそも常用するものでは無いので丁度良い量
色々入っていますが、サリチル酸が超重要です。



アルバボタニカのニキビ薬画像

サリチル酸とヤナギの樹皮、そして色々入ってグレート!
アルバボタニカの透明ニキビジェルiherb販売ぺージへ!



次は過酸化ベンゾイルです。

過酸化ベンゾイルって?

ちょっと前に認可された日本では新しいニキビ薬成分です。
・・・海外じゃ普通なのに、何故認可されなかったんでしょうね?

ニキビに対する効果としては

ニキビの原因菌を殺菌するのが主です。
また皮膚を乾燥し、剥離させるので新陳代謝を促します。
その効果から・・・中程度から割と重度なニキビに使います

副作用は?禁忌は?


アレルギー以外に重度な副作用は研究されてません。
いちおう、サリチル酸同様に紫外線感受性を高めることが懸念されてます。
妊婦への影響も研究されてません。サリチル酸よりはマシ?程度?

一般的には、やっぱり刺激感や赤さなどが挙げられます。
定期的に使用すると乾燥させるのが欠点になり、肌は荒れます。
あとはまれに色素の沈着と・・・服の色を脱色します
色の濃い服に付着しないように注意しましょう。

サリチル酸に比べて情報は少な目です。不思議ですが。

Neutrogena, Rapid Clear, 頑固なニキビ, 毎日つけたままにするマスク,
56 gで1,038円です。
Alba Botanicaに比べて4倍も入っているので、持て余す可能性が高いです。
使用量は超!少しづつが推奨です。
無くならないので・・・コスパが凄く、良い。

使用感は?
白ニキビが日に日に小さく、やがて僅かな赤みを残し消え去るのです。
超素敵!朝と夜に効果を確かめながら塗るのが楽しみにすらなりますぜ!
・・・その代わり、刺激感は結構強いです。ピリピリくる。
保湿は入念にするので、乾燥感はそこまで強く感じませんでした。



ニュートロジーナのニキビ薬画像

小さいようで全然なくならない・・・嬉しいけど
ニュートロジーナの強力ニキビ薬iherb販売ページへ!


写真は今度、挙げときます・・・・

2018年04月22日

『高品質過ぎてナニ・・・コレ・・・と素になりました』AnneMarie Borlindのリップクリームは凄い・・・。

AnneMarie Borlindだけはガチ。

以前にシェーブクリームでレベルの違いを思い知らされた
ドイツの高級化粧品AnneMarie Borlindさん。

小さいくせにお値段は超高級で、
使うまでは正直ボッタクリかぁ・・・と思ってました。
地雷を踏むのもまた、海外通販の楽しみよ!(低い声)
と、半ばネタで購入したのですが、見事にやられました。

手のひらクルクル回して賞賛に回ってる駄文記事です。
もう、知らない世界ですよ!凄い!髭剃って感動するなんてッ!
濃い髭で泣いている方は是非!


【高級品を甘く見てました、最強過ぎる】AnneMarie Borlindのシェービングクリームは高く無かった!すげぇ!


流石に化粧水とかは高価なんで、
こそこそとリップクリームを買ってみました。

結論:やっぱりAnneMarie Borlindだけはガチ

まず、見た目は普通です。小さいです。
AnneMarie Borlindforrip01.JPG

封を開くと濃厚なバニラの香りが広がります。
それもコンビニのバニラビーンズ入りプリンとは異なる、
蠱惑的で濃厚なマダガスカル島バニラの香り!
勿体無くてあまり使えない、バニラエクストラクト同様の香りが!
・・・割と香りが強いので、男が使うとちょっと恥ずかしいけど。
蓋も鞘のように収まるタイプで収納もしっかりと・・・
流石は、ドイツプロダクト・・・
AnneMarie Borlindforrip02.JPG

ちょっと出してみよう!
と、一回転回すと全部リップが出てきます。
そのスムーズな出し入れはストレスフリーどころか、
ちょっと感動するレベルで良い造りです。
思わず出したり入れたりして遊んじゃうくらいに凄い!

AnneMarie Borlindforrip03.JPG

AnneMarie Borlindforrip04.JPG

使い心地総括

ストレスフリー過ぎて引く。
アライグマやら蜜蝋やらなんか色々使いましたが、
ちょっと比較になりません。
お値段が高いのもありますけど、徹底的というか・・・
隙が無さ過ぎて見事。

唇に触れるが先から同化するように、
滑らかにリップクリームが延びていきます。
押し付ける?そんな必要が全くないです。
塗る、という作業だけで高品質さが伝わるんですわ。

塗った後も、多少の時間はベトツキますが・・・
ふと気が付くと適度な潤いを守るヴェールとして、
仕事はしつつも『リップを使っている』という存在感を忘れるくらいです。

香りはもともと強いので少々残りますが、
空腹感というか『プリン食べたくなります』
卵が強い、ほろ苦カラメルソースのやつ。
個人的には大歓迎で、むしろリップがオヤツに見えてくる。

良いも悪いもリップに対して

塗るの面倒
塗っていると恥ずかしい
唇に違和感がある


などと苦手意識がありましたが・・・

これは大歓迎ですよ!毎日塗るよ!楽しい!
・・・これは勧めたい。
私同様に『リップ恥ずかしい』と敬遠している貴兄!
AnneMarie Borlindだけは、ガチですぜ!

AnneMarie Borlind, フォー リップス, 0.17 オンス(5 g)
1013円と高価です。小さいけど、高い。
でも、良いモノってコストかかるよね!
と、商品の魅力で納得させるガチ高品質商品です。


最強のリップ

これは手放せなくなりますわ・・・人生で最高のリップです。
恥ずかしいかも?一回使えばどうでも良くなります!
AnneMarie Borlind, フォー リップスiherb販売ページへ!

検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。