アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月11日

『飲む日焼け止め?(研究中)』Life Extensionのミルクシスルいきました!

ミルクシスルに関しては以前に細々と表記しておりますので、
よろしければご覧頂きましたら幸甚です。

フォアグラ肝臓へ!
ミルクシスルサプリはお酒が旨くなり過ぎて困る!


前はついつい値段に惹かれてNatrolを購入しましたが、
どう見てもLife Extensionの方が良質な感じです。

なんか・・・あんまり売れているようには見えませんが・・・

写真です。(少ないですが)
ボトルはいつもの感じです。
life exmil01
カプセルはLife Extensionの魚脂よりは少々小さいですね。
色も少々薄く、茶色で光沢があって・・・ナニカに見える・・・
life exmil02

禁忌です

ミルクシスルはハーブですので、
妊娠中や未成年の摂取はリスクがあります。
エッセンシャルオイルのように濃縮しているエキスですので、
キク科のアレルギーを持っている方は勿論のこと、
これまで気が付かなかったアレルギーが現れる可能性もあります。

また、体内の消化酵素に影響する可能性から・・・
お薬の代謝に影響を与えてしまう可能性もありますので、
投薬中は摂取前に必ずお医者さんに相談して下さい。

利点

伝統的に肝臓に良さげ!と使われていましたが、
ヒトにおける研究での利点はあまり証明されてなさそうです
前回色々書きましたが、現在ヒトでの
試験管や動物実験では良さそうな結果もあるようですが・・・

Life Extensionのラベルにも

○栄養補助食品
○リン脂質送達

くらいしか書いて無いのが物語っています。

でもドイツの薬用植物の評価をする委員会では、

消化不良
慢性肝炎
肝硬変

などの使用が承認されているようですが・・・
評価⇒承認の過程がわからないので、
これだけではなんとも言えないです。

夏前にちょっと面白いネタがありました。
美容ネタなんで我等オッサンにはアレですが

2008年にて、アラバマバーミンガム大学の皮膚科の研究で、
マウスの皮膚にUV光を照射して
ミルクシスル抽出物投与の有無による違いを調べる実験にて、
UVによる酸化ストレスを低減する有為な結果を出してました。
つまりは太陽光線によるダメージが低減しそう?

・・・まぁ、マウスだしなぁ・・・
と、思っていたのですが

University of Colorado Cancer Center
つまりはコロラド州のガン研究センターにてAgarwalさんが、
2013年1月に似たようなことを研究していました。

オオアザミのシリビニンが紫外線による皮膚癌および、
光による老化から保護するんじゃない?という研究です。

ちょっと論文までは目を通してませんが(ごめんなさい)

ガンはちょっとシリアス過ぎるのでスルーして、
ここでは光老化に目を向けます
オオアザミのシリビニンが太陽の放射線で影響を受け、
損傷してしまった変異細胞を除去するそうです。

また、UVB放射による損傷から人間の細胞を保護する可能性も示唆しています。
ダメージを受けてしまった細胞を除去した上に保護する・・・
美容効果的にも、存外に期待できそうな感じです。

当然、SPF値が高く・・・吸収スペクトル値が幅広い成分を利用した、
物理的に阻害する日焼け止めの方がまず先決ではありますが・・・

日焼けによる老化が気になる方は(まだまだヒトとして研究段階ですが)、
美容サプリメントとして摂取しても良いかもしれません。

Agarwalさんは20年シリビニンを研究していて、
癌の放射線治療によって生じる皮膚損傷を減少を目的に、
より研究を続けているそうです。

臨床試験にはまだまだ先は長そうですが、気になる研究です。

ちなみにAgarwalさんは2015年にアメリカのガン学会で、
同じくミルクシスル精製したシリビニンをマウスに餌として与え、
結腸直腸ガンの幹細胞の成長を抑える可能性を示唆したようです。

プロフェッショナル・ミルクシスル研究者ですね・・・

今回購入したLife Extensionのミルクシスルは、
ヨーロッパ産の原料を使っています。
クオリCなど中国産や産地にこだわる人には良さそうですし、
ちょっと高価なミルクシスルの抽出成分
(SILIPHOS phytosome milk thistle extract)
も入っています。
高価なボトル価格がハードルを上げているのでしょうね。

Life Extension, ヨーロピアン ミルクシスル ソフトジェル120錠
3,704円と他と比較してもお高いです。

でも正直、一日一錠で充分な量だと思います。

すると120日分なんで1日約30円、1か月1200円だと思えば・・・
他のミルクシスルよりも良質かつなかなかのコスパとなり、
結構良いと思うのですが・・・売れてないなぁ・・・


ライフエクステンションのミルクシスル画像

質も良いのにちょいと高くて売れてない・・・
Life Extensionミルクシスルサプリiherb販売ページへ

2017年05月04日

【ちょっとしたまとめ】ビタミンCが色々あり過ぎるのでまとめました。

しばらくの間、新しいサプリに手を出そうと考えて彷徨ってました。
基本的にはマルチミネラル・ビタミンにビタミンCが最低限は入っているので
全く買う気は無かったのですが・・・
リポゾームのビタミンCが面白そう!と思いました。売れてるし
ただ、他のビタミンCとナニが違うのかわかりませんでした。
そこで色々調べてたのですが・・・

ビタミンCって色々あり過ぎです。

『結局何が違うのかな?』と興味を持っても
なかなか違いがわからない人向けの内容です。
効果・効能については敢えて除外しております。
・・・みんな、ビタミンCに違いは無いですし

そもそも、ビタミンCって売れているの?

1999-2000年の米国国民健康栄養調査のデータによると、
成人のおよそ35%がビタミンCを含む、
マルチビタミン補給剤を服用しているそうです。
成人の12%がそれに加えて更に、
個別のビタミンCサプリメントを摂取しているとのことです。
愛され過ぎです、ビタミンC。

人気だからか様々なタイプが製造・販売されてますが、
残念なことにタイプの違うビタミンC間での比較研究は少ないです。
本当にメーカーが主張するほど効果があるかは謎です。

ビタミンCを摂取する問題点としては

○水溶性で必要量以上はすぐに排出されてしまう
○胃に刺激がある


ヒトの体におけるビタミンCの貯蔵プール量は2,000mgですし
半減期も短いので、不要な量はすぐに尿として排出されてしまいます。
この欠点をカバーするために色々作られているようです。

PC以外で調べると面倒ですし、
簡単にカテゴライズし、値段を比べてみます。

iherbで売っているビタミンCのカテゴライズ
1gのビタミンC摂取するためのお値段を記載してます。
基本的にNOWです。無いのは他のブランドです。

1.天然素材派 (1g=89円)
2.コストが大事だよ!派 (1g=3.5円)
3.胃に優しく無いと辛いよ!派 (1g=5.4円)
4.原料が怖いよ!派 (1g=5.46円)
5.ゆっくり吸収すればいいんじゃない?派(1g=10.5円)
6.脂溶性にすれば良いんじゃない?派(1g=60円)
7.リポゾームで吸収率高めた方が良いんじゃない?派((1g=110円)

既にいっぱいありすぎて意味がわかりません。
これだけ種類があって、さらに様々なメーカーが販売しているので・・・
百鬼夜行のような状況です。


1.天然型が最高だよ!派

ビタミンCが豊富に含まれている果実をジュースを粉末にしたり、
濃縮エキスにしたりしているタイプのサプリです。


単純に天然のビタミンCを摂取するというよりも、
アントシアニンなど天然由来の抗酸化成分の摂取により、
より効果を高めようという試みが多いです。

ただし、ビタミンCの純粋な含有量としては少なくなります。
それが故に・・・基本的に高価です。

コスト重視の方は、NowがビタミンCを豊富に含むアセロラを、
4倍濃縮パウダーにして安価で販売しているのがお得感があります。

Now Foods,アセロラ4倍濃縮エキスパウダー
170gで757円とお安いです。
ビタミンC含有率は5%なので全部で8.5gが含まれています。
・・・それでも1gのビタミンCを摂取するコストは89円です。

Now Foods,アセロラ4倍濃縮エキスパウダーiherb販売ページへ!


原料が心配な方向けに、
比較としてオーガニックで高価なタイプをご紹介です。

MEGAFOOD 毎日のビタミンCで防御しようぜ!
63.9gで2,000円くらいです・・・高いなぁ
ビタミンC含有量は1%くらいで全部で7.6gです。
1gのビタミンCを摂取するコストは263円です。

MEGAFOODの高級オーガニックビタミンC粉末iherb販売ページへ!


個人的感想
昔々に飲みましたが、あんまり効果は感じませんでした。
・・・パラダイスハーブの青汁に既に入ってましたので・・・
成分表示にNature's C with Qpowerって書いてあるのがソレです。

2.コストが大事だよ!派

ビタミンCはL-アスコルビン酸が正式名称ですが、
可能な限り純粋な状態で提供しているコスト重視派です。


特にパウダーは純度が高い割にはお安いのでオススメ。
ただし、胃腸が弱い方は胃への刺激が強いので、
必ず食事と摂取することがオススメです。

Now Foods, ビタミンCクリスタル, 227g

227gで800円くらいですね・・・
ティースプーンの半分で2.25g摂取だとすると100日分です。
1日8円で2250mg摂取できる、脅威過ぎるお値段です。
医薬品グレードなんで割と酷いものでは無いと思います。
1gのビタミンCを摂取するコストは3.5円です。
Now Foods, ビタミンCクリスタルiherb販売ページへ!


『なんとなく健康に良さそうだから』
という、とりあえず買いが許されるお値段ですよね。

小学生の時に国産の粉末を良く飲んでました。
酸っぱいです。思い出しただけで口が尖ります。

3.胃に優しくないと辛いよ!派

胃腸が弱くて胃の健康が気になる・・・でもビタミンCを摂取したい!
そんな方向けの胃に優しいビタミンCです。


一番有名なのが『エスターC』というビタミンCで登録商品です。
ビタミンC代謝物とカルシウムなんで胃に優しい!と売っています。
・・・別にビタミンCより効果がある!とは喧伝してません。

nowだと、重炭酸ナトリウムで作った
アスコルビン酸ナトリウムを販売しています。
これはパウダー227gで1,000円 くらいです。
普通のビタミンCクリスタルから200円しか変わらない・・・
これで良いんじゃない?と私は安易に考えてしまうのです。
227gですが重炭酸ナトリウムの分を引くと202gのビタミンCです。
1gのビタミンCを摂取するコストは5.4円です。
Now Foods, 胃に優しいアスコルビン酸ナトリウムiherb販売ページへ!


ちなみに、同じように胃に優しいタイプで
アスコルビン酸カルシウムもあります。
1gのビタミンCで6.75円とちょっとだけお高いコストになってます。

4.安心な原料じゃないと怖いよ!派(Quory-c)

ヨーロッパ製を喧伝し、iherbでも良く見かける『クオリ-C』
これは、ビタミンCを初めて合成に成功したDSM社供給のビタミンCです。


トレーサビリティ(自称)安心(自称)なビタミンCです。
されど原材料の原産国とかHPに特に書いてなかったのです・・・
遺伝子組み換え材料は使って無い、とのことなので
遺伝子組み換え食品不買運動派の方はこちらでしょうね。

California Gold Nutrition, ビタミン C、Quali-Cは
250gで\1,365円とパウダーなのでお安いです。
1gのビタミンCで5.46円とかなりの低コストです。
安くて大容量のクオリCiherb販売ページへ


5.ゆっくり吸収しないと無駄だよ!派

ビタミンCは水溶性で余分な分は主に尿で排出されます。
ビルダーのプロテインのように、定期的にビタミンCを摂取したい・・・
そんな方向けに体内でゆっくりと吸収されることで、
常にビタミンCが体内で高容量に留まらせるタイプの試みです。


個人的には臓器が疲労しそうだな・・・と思いますけど・・・

カルシウムアスコルべートという非酸性のビタミンCを
やっぱりnowは販売しています。Buffered Cという名前です。
180タブレットで1,900円なので非常に、高価・・・ッ!

1日1錠なので180日分だ、これ・・・
1000mgのビタミンC含有で、1日あたり10円1か月で300円です。
1gのビタミンCを摂取するコストも同額で10.5円です。
『高いなぁ』と顧客に思われるのが嫌なのか、
シトラスのバイオフラボノイドとかアセロラパウダーにルチンと、
自社サプリを更に加えている設計です。
・・・錠剤に固める手間まで考えるとお買い得だと思います。
持続型+色々入って180日分のビタミンCiherb販売ページへ


6.脂溶性にすれば効くんじゃない?派

水溶性だから排出が早い・・・
なら脂溶性にすれば良いんじゃない?
という発想のもと生まれたパルミチン酸アスコルビルというビタミンCです。
ちょいとマニアックであんまり売ってません。
細胞内のDNA保護とか抗フリーラジカルなどを期待しているようです。
なんだかリポゾームの前身のような印象です。

重量イコールビタミンC量じゃないので注意です、
これでオーバードーズすると身体に悪そうな気がしますので、
容量用法は守って下さい・・・メガビタミン派はちょっと・・・

nowは100カプセルで約1200円
500mgですがビタミンC量としては200mgのようです。
1日1錠だと考えると1日12円、1か月360円です。
しかし、1gのビタミンCを摂取するコストは60円です。

ビタミンCなのに脂溶性・・・マニアックなビタミンCiherb販売ページへ


7.リポゾームで吸収率高めた方が良いんじゃない?派

吸収率が高くなるよ!とのことで有名なビタミンCです。
妙に売れているちょいと高価なビタミンCのタイプです。

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包(1袋1gのビタミンC)
3,400円なのにiherbで売れているようです・・・
1gのビタミンCで113円と流石に高価です。

売れすぎリポゾームビタミンCのiherb販売ページへ!


ちなみに試してみたかったのですが、あまりに高価なので…
Nutricologyのマイクロリポゾームの方を購入しました。
今からワクワクしてます。

おまけ 自分で作るリポゾームビタミンC
リポゾームが良くても高くて続ける気がおきません。
正直、レシチンを混ぜてるだけじゃね?
と思って調べてみたら…

流石、自宅でリポゾームのビタミンCを作っている人が居ました。

アメリカの特許で20120171280A1というリポゾーム会社に買われた、
リポゾームビタミンCの簡単な作り方を参考にしているようです。

レシチンと高純度のアルコールとビタミンC粉末と水で作るとのこと。

…超音波洗浄機があった方が良いけど、
ブレンダ―で混ぜる回数を増やしても高品質のリポゾームができるそうです。

リポゾームビタミンCが良かったら挑戦しようと思います。
Nowのサンフラワーレシチンが25%のホスファチジルコリンを含んでいるので、
これで充分ですので、自分で作ると超お得な状態に・・・ッ!

あ、サイトはこちらです。
英語ですのでグーグル翻訳でどうぞ。
http://qualityliposomalc.com/

2017年04月22日

【ほどほどのお値段で、ほどほどに安心】Acure Organicsの赤ちゃん用多目的洗浄剤

Acure Organicsの赤ちゃん用多目的ソープのご紹介です。
ボトルに描かれている怪しげな存在が気になります。
クッキーモンスターの亜種でしょうか?這いよる混沌?

4イン1とありますが、つまりは

1.バブルバス
2.シャンプー
3.ベビーウォッシュ
4.洗濯


の4種類に使えるぜ!と豪語しています。

私は流石にバブルバスで使用するには・・・
とても多量に消費するのでやってません。
また、布なども洗ってません。、
あくまで髪と身体の洗浄としての感想です。

小児科検査済みとあり、保存料としてクエン酸などを使用していますが、
アレルギーなどに影響しそうな化学物質は避けているようです。
こちらは界面活性剤不使用のタイプですので、
ちょっと癖のある使用感です。


ホホバオイルや様々な植物エキスが入っていますが、
基本的には洗った直後は髪は軋みます。
女性や髪が長めの男性は別途リンスや、
コンディショナーの併用を心からオススメいたします。

含有成分は安心かな?
⇒まぁ、安心じゃない?レベル

EWGは未だ未登録ですが化学物質に関して個別に確認しました。
最後のソルビン酸カリウムのみ3です。
含有量も少ないでしょうし、リスクは少ない方だと思います。

丸かっこ内はEWGの評価です。
有機植物成分は除外しています。

有機アロエババデンシス葉ジュース
デシルグルコシド(1)
ココグルコシド(1)
オレイン酸グリセリル(1)
精製水
有機キュウリサクサク(キュウリ)果実エキス
有機カモミールレタス(カミツレ)花エキス
有機avena sativa(オート麦)カーネルエキス
有機ココナツシ(ココナッツ)油
有機カバナスズメ(ベニバナ)種子油
有機シモンシアナチネンシス(ホホバ)種子油
フィチン酸ナトリウム(1)
キサンタンガム(1)
クエン酸(2)
ソルビン酸カリウム(3)


最後のソルビン酸カリウムとクエン酸のみ2、3となっています。
恐らくは保存料でしょうね。

写真です。やっぱり怪しい・・・
acu bare01

使用感です

これまでご紹介してきた赤ちゃん用ソープだと、
なんだかシア無香料と似たような感じです。
ポンプ容器を押すと泡が出るのですが、泡を使って身体を磨くような、
泡に含まれた細かい粒子が研ぐような感じで身体や髪を洗浄します。
最初は違和感を感じるかもしれません。

でも、これまでの中でも1、2を争うレベルで刺激が少ない、
優しい泡だと感じました。
軽い感じだけども皮脂を落とすので、
洗い上がりの髪の毛は多少キシキシします。l

やっぱり頭皮や身体を優しく洗いたい方にオススメです。

nowの泥パックを髪の毛に使ったような感じと言いますか・・・
リンスやコンディショナーを使用する必要が無い短髪の方は、
乾燥した髪の毛の質感に驚くと思います。

自然なのに細やかに洗われて質感が『妙に』良くなりました。
オイルや皮膜では無く、髪の毛の表面を磨く感じです。

香りは無香料のようですが、植物エキスからなる香りが僅かにあります。
爽やかで弱い香りなので、香りによって辟易することは無いハズです。

泡と洗浄剤が良いのかホホバオイルのせいかわかりませんが、
使用感に欠点は特に見られません。
どちらかというとポンプ容器で一度に出る量が少ない方が気になります
髪の毛を洗うのに4回〜5回くらいポンプを押すのが割と面倒です。

そして結構早く無くなるので、
コスパは良く無いのです・・・
これをバブルバスや洗濯に使うと流石にコストが嵩みます。

さて、アマゾンのカスタマーによる評価

10レビューにて星5が5つ
平均数は3.0

低評価の人は匂いに関して文句が出ているようです。
高評価の人は安さと安心感に関して評価が高いようです。

アマゾンでは保湿ローションとのセット売りもありましたが、
ローションの香りが良く無いようで、評価は微妙でした。

Acure Organics, ベアベイビー、4イン1泡ソープ、無香料
473mlで964円でしたので、悪くは無い金額だと思いました。

『これじゃないと!』という強烈な個性こそありませんが、
お値段と品質のバランスが取れている良品です。



アキュアオーガニクスの赤ちゃん用洗浄剤画像

謎のイラストが無ければ、もっと良いのに・・・
Acure Organicsの安心赤ちゃん用多目的洗剤iherb販売ページへ!

検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。