広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月25日

【最善では無いが納得できる魚油+クリルオイル、Doctor's Best, ナンキョクオキアミ入り強化クリル】

クリルオイルと良質なフィッシュオイル、
両者とも似ているけど中身は厳密には異なります。

両方一緒に取るのが一番で、
これまでそうしてましたが・・・

面倒だしお高いのです。

どうしよう?

解決方法として購入したのがこれ
クリルオイル+フィッシュオイルです。
最初から混ぜればいいんじゃね?の発想です。

ちなみにEPAとDHAの魚油・オキアミの割合は以下です。
EPAは魚油から33.12mg オキアミオイルから34.5mg。
DHAは魚油から237.6mg オキアミオイルから18.9mg。

Doctor's Bestのオキアミ単体サプリが
EPA 42mg
DHA19mg

更にはアスタキサンチン分もほぼ同量なので
クリルオイル単体に魚油を加えたサプリなのがわかります。

ぶっちゃけ、これ1つで良くない?
そんな気がする優等生ぶりです。

お買い得だけあって
原産国の表示は無く、
SUPERBAクリルオイル自体も、
トレーサビリティではあるが国は選んで無さそう。
ま、中国産じゃないだろう、きっと、多分、メイビー

物理層として品質は良いけど、
環境負荷など理念的な部分が少々弱いドクターズベスト

ちなみにお値段の差分では・・

1粒辺りは10円の差です。
60粒だと600円の差です。
まぁその程度なんでクリルオイル単体よりも、
より効果を期待できる良質サプリだと思いました。

最善ではありませんが、
コスト面と摂取の手間を考えると、
実に悪く無い選択だと思います。


・・・クリルオイルもフィッシュオイルも、
以前に紹介してたので、簡潔なご紹介となりました。

クリルオイルにつきましては以下でご紹介しております。

【購入直後にセール・・・】California Gold Nutritionのクリルオイルは珍しく高品質!
安い!セール!ショックです!

お時間がありましたら駄文ではありますが、
お読みいただけましたら幸甚です。

Doctor's Best, ナンキョクオキアミ入り強化クリル(オメガ3配合)
ソフトジェル60粒 約2300円



シンプリーオーガニックのにんにく画像

クリルオイルに興味があるけど、手が出し難い貴殿へ・・・
魚脂も一緒に摂れる優等生!ドクターズベストのクリル+魚オイルiherbページへ!

2018年09月08日

【イチョウ葉サプリの入門編】California Gold Nutritionのイチョウ濃縮エキス

見た目が効きそう?というか驚愕する色合いです。

まさかのカプセル緑色

califoruginko02.JPG

クロロフィルで色付けされたカプセルとのことですが・・・
なんで緑色なのでしょうか?謎過ぎる。

さて、イチョウ葉の濃縮エキスです。
一時期はボケ予防とか脳内の血流増大とか、
色々騒がれておりました。

でも私はオッサンとは言え30代です。
流石にボケ予防を目的にサプリを飲むほどではありません。

そんな私がイチョウ葉サプリを飲む目的は以下です。


@目の血流改善
A抗不安、注意力上昇、神経防護など脳とか神経の保護
B抗酸化物性によるアンチエイジング
C精力(勃起力)向上したい、すればいいな?使い道は無いけど・・・。


・・・実は以前に書いたブログと内容は同じです。
数年経っても考えることは変わりません。

ちなみに以前のブログ記事です。
文章が今同様に読みにくい駄文ですが、お読み頂けましたら幸いです。
イチョウ葉サプリで血流改善


このブログ記事ではNature's Way、ドクターズベストを紹介していますが、
ネイチャーズウェイとかでも購入しております。
・・・それほど違いが感じられないのでブログに書けなかったのです。

今回はカプセルが面白いのでご紹介
安過ぎる21st Centuryだとアレルゲンのギンコール酸の除去が心配だけど、
iherbで販売している大概のメーカーが十分な品質だと思ってます。

副作用について

ハーブでありがちな血液シンナー効果、
抗血小板作用で出血が増える恐れがあります。
同じく基本的ですがアレルギーに対するリスク
そして胃腸へのダメージなど
ヒトでは研究されてませんが、卵子の生殖力を妨げる可能性があるので、
妊活中の夫婦には禁忌です。

基本中の基本ですが・・・
何らかの疾患でお医者さんから薬を貰っている方。
必ず相談してから摂取してください。


最後に、オーバードーズ、ダメ絶対!

Q.そもそもイチョウ葉サプリってどうなん?

A.医薬品レベルの効果を証明する論文は無いです。

素人ながらもいくつか論文を読んでみましたが、
大体がこんな結びで終わっています。

『有効性を証明するために更なる研究が必要である』
・・・予算も被験者も足らんのね。

Q.イチョウ葉サプリってなんで飲むの?

A.基本的には血流を向上したい方向けだと思います。

ちなみに認知機能向上に対しては否定的なレビューがあります。
ゆえに頭がスッキリ!とか、ボケが減った!とかの体験談は、
正直、プラセボじゃないかな?と思います。
しかも多めに摂取してすぐに効果が出るというものでは無く、
時間とともに効いてくるタイプなので・・・
飲んですぐ効果を実感しました!的な感想は、ちょっと・・・。
多めの360mgを一回摂取した後2時間〜6時間を測定した実験では、
血流、心拍数、血圧に影響は無かったとのことだし。

ちなみに、心臓組織とかに直接的な影響は無いようです。
つまりは末梢動脈疾患とか、
血流が制限されることが原因の疾患対策には良いけど、
他の疾患による血流制限の根本的解決にはならなそう。

他にも論文が無駄に多く、様々な観点で研究されている模様。
私が飲む目的に挙げた以外にも色々あるようです。
あんまり知られてなさそうなネタをちょいと挙げてみます。

〇遅発性ジスキネジア
なんか珍しい名前の病気がありました。
詳しくはわかりませんが脳による不随意運動?
研究的にはイチョウ葉エキスを12週間摂取すると、
brain―derived neurotrophic factor(BDNF)濃度が上昇したとのこと。
BDNF濃度とジスキネジアの症状緩和に相関性があるため、
将来の研究に期待じゃない?との提言レベルで効果を認めてます。
・・・まぁ、FDAが治療薬を承認したので不要かもしれませんが。

〇加齢黄斑変性に?
失明原因欧米1位、日本4位の加齢による目のアカン劣化です。
予防にビタミンやミネラルサプリの摂取を医者が勧めるレベルです。
(公益財団法人日本眼科学会HPより)
コクランレビューで『利点があるからもっと研究しようぜ!』と言われています。
決定的では無いにしろ・・・罹患率が高い喫煙者は摂取しても良いかも。

ちなみに他には健康な成人と緑内障の方の眼圧と目の血流の研究にて、
血流の改善が現れたとのことです。
血流の改善=目の健康に良いとは早計だとは思いますが、
なんか目に良さそうなサプリだと思います。
・・・ボケ防止よりも、こっちの方が重要な気がするなぁ。

〇髪の毛が生えるかも(マウス実験)
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/8254481

イチョウ葉の70%エタノール抽出物が、
マウスの毛の再生に促進効果を示したとのとこ。
注射じゃなくて口腔摂取なんでサプリでも効果あるかも。

ヒトじゃないので眉唾ですが、
それでも、それでも期待したくなる・・・。

〇血流改善による皮膚への影響それぞれ

尋常性白斑、マイケルジャクソンで有名なメラニンができなくて、
肌が白くなってしまう疾患。wikiだと罹患率1.68%ですって。
複合的な要因で発症するようで、明白な原因は不明です。
そしてイチョウ葉エキスの経口投与が再色素化を促進する理由も、
同様に不明なようです・・・
以下の論文だと酸化ストレスが原因じゃない?と推測し、
安価だし、単純だし、安全だからどうよ?とオススメしてます。

Effectiveness of oral Ginkgo biloba in treating limited, slowly spreading vitiligo.
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/12780716

血流循環が原因と考えられたレイノー現象に対して研究してみたところ、
これにはプラセボ以上の効果が無かったようです。
レイノー現象の血流阻害パワーがイチョウ葉を上回ったのでしょうか?

〇まとめ

非常に限定的かもしれませんが、
抗酸化と血流を改善したい方向けだと思います。
両者ともに影響が広いので『コレ!』と挙げにくいのです。

どれを買えば正解だろう?

もはや巷に溢れ過ぎていて飽和状態なイチョウ葉エキス。
どれもこれも標準化されているので安心!と思いきや・・・

フラボノイド配糖体(グルコシド)
テルペンラクトン


この2つは包括的な名称です。
中鎖脂肪酸みたいなもんで、細かく単体の物質を指してません。
・・・なので、原料によっては明確に含有物が異なる疑いがあります。
でも、そもそも有効成分が同定されてないので選びようが無いです。
結局は色々試してね!としか言いようが無いのが実情かと。
原料の配合によっては血流改善効果が出る脳の部位が異なるようです。

ただし、他の製品の2倍〜3倍のお値段なNature's WayのGinkgoldは異なります。
脳全域に対してアクティビティを増加、と吹いています。
まぁ、個人的には値段分の違いは感じられませんでしたけど・・・

いちおう、仕様とお値段を比較してみます。

California Gold Nutrition 120mgで60粒 1粒14円 \892
Life Extension 120ngで360粒 1粒 7円 \4,039
Doctor's Best 120ngで360粒 1粒 11円 \2,524

おまけNature's Way 150mgで150粒 1粒 24円

Doctor's BestとLife Extensionの両者がお安いのは360粒入りだからです。
ただ、California Gold Nutritionは60粒のおかげで手軽なボトル価格。
とりあえずCalifornia Gold Nutritionで試してみて、
良さそうだと思ったら他メーカーの360粒に手を出すのがオススメです。

ただし・・・ちゃんと保存しないと劣化します。


怪しくも楽しいカプセルの見た目と手頃な量、
そしてお求めやすいお値段
イチョウ葉エキスに初めて手を出す方にお勧め!

あ、ボトルはこれくらいのサイズです。
califoruginko01.JPG

California Gold Nutrition, ユーロハーブ・イチョウExtract、120mg、
60粒で60日分、892円はお手頃価格だと思います。




緑のイチョウ葉サプリ画像

お試しで買うのにピッタリの容量!お値段!
どれも同じじゃない?(粗悪品は除く)ということは置いておいて・・・
California Gold Nutritionのイチョウ濃縮エキスiherb販売ページへ!


2018年08月13日

『持ち運び簡単!インスタント電解質飲料(果糖とカフェイン入り)』Nuunのエネルギー、フレッシュライム味

夏も半ばではありますが、電解質飲料ネタです。
流石に暑すぎてジョギングもサボってしまうんですが・・・

今回ご紹介するのはブドウ糖とカフェインが入っているので、
残念ながらご高齢の方やお子様の水分補給には向きません。
緑茶エキスことカフェインとビタミン入りなんで、
恐らくはダイエットを念頭にしたスポーツ用でしょうね。

iherbでは似たような商品で取り扱いがある
Ultima Health Productsが、アルティマ補充液という名称で、
パウダーの電解質ドリンクを販売しています。

個人的にはUltima Health Productsの方が、
本気のスポーツ用だと思ってます。

糖分が入っていると水分の吸収が遅れる、
とUltima Health Productsは主張し、商品から抜いています。
Nuunにはブドウ糖が入っているので砂糖よりかはマシでしょうけど、
やっぱり多少は水分吸収速度は落ちるのではないか?と懸念します。

あと、味覚的にはUltima Health Productsの圧勝。
Ultima Health Productsはカフェイン抜きなんで、
お子様のスポーツやご高齢の方への水分補給にも使えるし・・・

電解質飲料に興味があれば、Ultima Health Productsも是非!
去年ブログでご紹介しましたので、お時間あればお読み下さい。

【男のロマンをくすぐる、スペック重視な電解質補給ジュースパウダー】
Ultima Health Productsはハイエンド商品っぽい・・・
ステビアの変な甘さが気になるけど。


ちなみにNuunが勝っているところはパッケージのオシャレ感くらい。
・・・こう、パケのデザインと錠剤の使いやすさは好みです。

さて、NuunはHPで主張するところによると

電解質を炭水化物から分離した初めての会社だそうです。
HPには簡単に水分と電解質補給の重要性が記載されていましたが、
それほど面白い内容は無かったです。
でもアメリカでは5,000店舗以上で販売され、
更に世界30か国で販売されている大手だそうです。

当たり前ですがグルテンフリー
認定非GMO

相変わらずであるiherbの謎日本語では内容物がわからない方向け
NuunのHPから内容物を調べました。
ブドウ糖をデキストロースと表記する辺りは確信犯?

内容物
citric acid(クエン酸)
dextrose(ブドウ糖)
natural flavors(天然香料)
calcium carbonate(炭酸カルシウム)
monk fruit extract(羅漢果エキス)
stevia leaf extract,(ステビアの葉エキス)
avocado oil(アボカドオイル)


さて、写真です。

持ち運びが簡単なタバコくらいの長さです。
nuunenefr01.JPG
裏面には分かりやすく500mlの水に一粒入れなされ、と
使用法が図示されています。
すっごいミルクっぽい瓶だなぁ。
nuunenefr02.JPG
nuunenefr03.JPG

開けた後も謎のスプリングで多少は錠剤を押さえます。
nuunenefr04.JPG
裏面の写真を撮ってしまいました。
表面には半分カット用の溝が刻まれています。
nuunenefr05.JPG

使い方は500mlのペットボトル水に入れるだけです。
ただし、ペットボトルの口より錠剤が大きいので・・・
錠剤を半分に割らないと投入できません。
これが割と切ない感じでした。
あ、溶けきるまでに3分〜5分くらいかかります。
すぐに飲みたい方には向きませんね。

味・・・一言で表しますと・・・

ノンシュガーの柑橘系塩飴(液状)
熱中症予防でいっぱい袋に入っているアレですね、アレ。

美味しいことを期待してはいませんが、
こう、もう少し、なんとかならないかな?と感じます。

塩気は男梅より少ないです。

利点としては
持ち歩き易く、錠剤がいっぱい入ってるんで・・・

ジムで何回も水分補給する方
LDSで街を長時間走る方
カフェインで脂肪燃焼なダイエットジョグの方

そんな方に良い商品かな?と思います。
私はジョギングの最中に50円くらいの水を買い、
そこに入れて飲み干して使います。
痩せるために走ってスポーツドリンク飲むのはちょっとね。

あ、amazonでは二日酔い対策でコレを絶賛する方も居ました。
私も試しましたが特に体感しませんでした。
(二日酔いするほど呑む前に寝ちゃうんで)

Nuun, エネルギー、フレッシュライム、10錠
\681で10錠なんで1錠68円です。
Ultima Health Productsが1袋で85円なので、お安いことは確か。



Nuunの電解質飲料画像

ちょっと安く、甘く無いスポーツ飲料を求める方へ!
手軽に水分と電解質が得られるNuunエネルギーの柑橘味iherb販売ページへ!

2018年06月03日

【言葉の響きがずるいフィッシュオイルサプリ】Madre Labsのフィッシュオイル、高い方。

医薬グレード

ドイツ加工品

KD-PurR 技術

言葉の響きに惹かれて、つい購入しちゃいました。
最近のMadre Labsは……安いだけじゃないようです

毎日摂取したい魚の脂、それも濃縮物です。
1カプセルで濃厚にオメガ3が入っております。

EPAが480mg
DHAが320mg

・・・食事が適当になりがちな私達、独身貴族にはマストです。

オメガ3に関する記述はネットにたっっぷり氾濫しているので、
ここではあえて触れません、長くなるし。

やっぱりお魚クサいの?

カプセルに入っている状態では匂いはほぼ無し。
でも、呑み込んだ後は胃からお魚フレーバーが漂います
危険域の悪臭というほどではなく、『魚食べたし』と思うレベルです。
魚をさばいた事があれば、まぁ、許容範囲だと思います。

検査証が英語でわかんない、何が書いてあるの?

グーグル先生に教えてもらったところ、

○ラベルどうりにオメガ3が入っている
○細菌とか入ってないよ
○重金属レベル(砒素・カドミウム・水銀・鉛)は色んな規格を満たしてるよ!

・・・というのを証明しているようです。
高いけど安全性にこだわる会社の一歩手前、といった印象です。
日付が2017年と古いので継続的に証明書通りかはわかりません

安全性と信頼性で個人的に好きな魚脂サプリ、
International Fish Oil Association(国際魚脂協会)の
THE INTERNATIONAL FISH OIL STANDARDS PROGRAM・・・
国際フィッシュオイル標準規格(IFOS)の認定を受けている

Life Extension, Omega Foundations, スーパーオメガ-3
(今回はカプセルが小さい方で)

こちらとお値段や内容を比べてみたいと思います。

○検査はちゃんとしてるの?

Madre Labsは重金属のレベルはIFOSの基準を満たしていますが、
IFOSはMadre Labsが証明している値以外にも、

脂の酸化値や
ポリ塩化ビフェニル、
ダイオキシン含有量
なども検査しています。(やりすぎ)

そして製品ロットごとに検査し、
その数値がネットで閲覧できます。
(やりすぎ)

お腹一杯というか、やり過ぎ感に満ち満ちています。
流石に・・・放射線の測定は多分、してないだろうなぁ。

○KD-PurR 技術がすごいのでは?

溶媒や化学物質を使わず、加圧二酸化炭素で超臨界状態にし、
魚脂の抽出と精製を行っているようです。

温度変化と酸素を除外することで酸化を防止し、
嫌気状態ゆえに菌や微生物の繁殖を抑え、
溶媒の残留による不純物を低減することに優位性がある。
・・・らしいです。
ちなみにバルク、抽出した魚脂の状態ではIFOS認定を受けてます。
ちゃんとHPにK.D. Pharma GmbHが記載されてました。

○サプリとしては?

問題はバルクをアメリカでカプセルに詰める過程です。
原料自体はIFOS準拠でも、カプセル過程で酸化してたら無駄ですし。
・・・まぁ、商品が手元に届く前に劣化する可能性もありますが。
原料の鮮度はIFOSがアニシジンのレベルで測定してますが、
Madre Labsの分析証明書には項目が記載されてません。

○成分含有量とお値段の比較

実はこの2つ、それほどお値段が変わりません。
Life Extensionは1日量が4粒なので、Madre Labsの含有量に合わせて、
1日3粒だと考えると

EPA 525mg Madreは480mg
DHA 375mg Madreは320mg
DPA 37.5mg Madreは40mg

1日のお値段は
Life Extensionが33円
Madre Labsは32円


しかし、Life Extensionは魚脂以外に
オリーブエキスとゴマリグナンが加わってます。

原料もLife Extensionはアラスカの天然魚由来であり、
漁獲時点で酸化を抑える工夫もされてます。
アラスカは海洋資源を守るために厳格に漁獲量を管理し、
持続可能な漁業管理として最先端の取り組みをしています。

○個人的な見解

なんとなく買いましたが、Life Extension圧勝じゃないのかな?
1か月分で購入するとMadre Labsの方がお安いのすが、
2か月分ボトルが販売されていない現在、長く続けるのであれば、
Life Extensionの方がオススメだと思いました。
コストでLife Extensionが戦える、稀有な例ですね。

写真です。
30カプセルなんでボトルは小さいです。
madrefisho01.JPG
グラスに盛るだけで、なんか、美味しそうにッ!
madrefisho03.JPG

Madre Labs, オメガ800、医薬グレードフィッシュオイル、80%EPA / DHA、
トリグリセリド形態、ドイツ加工品、
コレステロールフリー、1000mg、30魚ゼラチンソフトゲルで988円

・・・なんで、こんなに売れているのかなぁ?
レビュー数が900越えって、多過ぎない?ない?
高品質魚脂の1か月トライアルには良いと思いますけど。



まどれの高級版魚脂画像

高級品を出したと思ったら、一気にコスパが悪く・・・Madre-Labsぇぇ。
中身は悪く無いのですけど、Madre Labsの高品質版フィッシュオイルサプリiherb販売ページへ!



あ、検索の手間を省くため、Life Extensionも載せますね!
Life Extension, Omega Foundations, スーパーオメガ-3, 240ソフトジェル
60日で2650円ですが、1日3粒で摂取すると80日持ちます。
1日3粒、30日でお値段を算出すると993円です。



ライフエクステンション魚脂画像

現時点で魚脂サプリとしては最強だと思います。
超高いヤツは除いて・・・流石はLife Extensionですぜ!iherb販ページへ!


2018年02月11日

『たっぷり入ってオマケ成分付き!NOWの徐放性ビタミンCはお得感が凄い!』NowのBuffered Cを半年かけて呑み干しました。

永らくお世話になっているのに、
nowの徐放性ビタミンCを詳しくご紹介していませんでした・・・
ようやく1ボトルを飲み干した(180日経過)ので真面目に書きます。
写真は撮り忘れました。ごめんなさい!
飲み干してから気が付く・・・

ビタミンC自身の効果とかには関しては、
あまりにも幅が広すぎるのでギブアップです。

ちなみに米国における2007年でのサプリ売り上げでは、
8億8,400万ドルの売上を記録しているらしい、多過ぎですね。

そんな様々なビタミンCサプリ群の1つとして説明・感想です。

以前にビタミンCの様々なサプリにおける形態とお値段の比較を、
色々扱うNOWを軸にしてご紹介しておりました。

こちらのリンクです。お読み頂けましたら小躍りして喜びます。


【ちょっとしたまとめ】ビタミンCが色々あり過ぎるのでまとめました。


今回ご紹介するのは徐放性ビタミンCです。

ビタミンCは水溶性ビタミンであり、
身体に不要な分は排出されてしまいます。

最低摂取量のクリアを良しとする、
マルチビタミンユーザー派は良いのですが・・・

ビタミンCを高容量摂取することで、
いわゆる抗酸化や美肌とかの効果を期待する方は、
体内により多くのビタミンCを留めたいと願うと思います。
あ、風邪予防とかもありましたね、真偽は別にして。

要らない分は身体から排出されますんで、
お金持ちの家のお風呂ごとくビタミンCを注ぎ続けたいのです。
普通にビタミンCを頻繁に摂取しても良いのですが・・・
それはそれで排出に関与する臓器が疲れそうなイメージ。
眠る前に食べるご飯みたいな感じです、休ませろ!と臓器が悲鳴。

個人的にも血糖値の乱高下が問題なように、
どんな成分にしろ大量摂取・大量排出は避けたいところです。

そして、なにより・・・
サプリを頻繁に摂取するのも面倒でダルイです。
ヤク中扱いに似た、変な目で見られますし(体験済)

そんな我儘な私達のためにアプローチの1つとして上がったのが、
こちらのnowのサプリメントのような徐放性ビタミンCです。
溶けにくい錠剤・カタチにしてジワジワと体内にビタミンCが供給されれば、
体内の排出に合わせて供給されることになり、
身体は常に高レベルのビタミンCを巡らせるのでは?
というアイデア。

ここでビタミンCの体内吸収を妨げるために使われているのは、
骨の原料で有名なカルシウムです。
『徐放性カルシウムアスコルベート』と商品説明で表記されています。
これはビタミンCの消化を遅延させ、おまけに酸っぱさによる胃腸の刺激を
『多分』和らげることが目的です。

ビタミンに各種ミネラルを混ぜて胃腸への刺激を和らげる試みは多々ありますが、
特に臨床研究など(私が調べた限りでは)なんか、無さそうです。
多分、多分、胃に優しいかもね!・・・程度?

ちなみにビタミンCと結合させることで、
カルシウム自体の吸収量も増加するので、
なんか一石三鳥な感じでお得感があります。

メガビタミン派は・・・ビタミンCを大量摂取しようとして、
一緒にカルシウムを取り過ぎないように注意は必要です。

さらにNOWは徐放性を追及するのと同時に、
ビタミンC自体の効果を高めるためバイオフラボノイドも配合しています。

Citrus Bioflavonoid Complexや
Acerola Powder と記載されているものを指してます。

これは所謂『サプリだけでなく食物摂りましょう派』のためかと、
天然ビタミンCと人工のビタミンCでは体内吸収も変わらないと記憶してましたが、

他の成分による差が付くぜ!
未だ知られていない成分が身体に影響するんだぜ!

と主張する方向けへの配慮でしょう。
バイオフラボノイドとビタミンCを一緒に取ると、
ビタミンCの効力が上がる?らしい?
まぁ、なんか・・・・色々添加されてお得ですね!
くらいに期待しない方が良いかも。

そして最後に何故かルチンが入っています。
・・・何でだろ?

と、少々良くわからないところもありますが・・・
単純にビタミンCを純粋な結晶で摂取するよりも、
手が込んでいて、ちょっとお得感があります。
その割には大容量でお値段が安いのが嬉しいところ。
180粒で約2000円なので1粒11円です。

ビタミンC1000mg、
しかも胃に優しそうで、
徐放性で、
他もおまけに入って1日11円。


・・・流石は、NOWやで。
偽りなき高コスパですわ。

飲んだ感想は?

1ボトル飲んでてこう・・・
顕著なビタミンCの効果というのは特に無し。
しかしながら私自身昔からビタミンCを摂取している人間で、
ずっとビタミンCを切らさずに摂取しているので・・・
ビタミンC断ちをしばらくしないと体感がわからないのです。
でも微妙に手などの肌が白くなった気はします。
あくまでも、多分な印象ですけど。

個人的にはお買い得なお値段とサプリ摂取の手間が少ないこと、
そしてオマケ成分も一緒に取れるところが気に入っています。
良い。

ただし、徐放性ビタミンCが他のビタミンCに対して、
単体で明確に優位かどうかは・・・実は怪しいのです。

話は変わりますが、
このボトルを飲み干した後に同じくNOWのビタミンC商品、
パルミチン酸アスコルビルを購入しました

そこで、このマニアックなビタミンCについて調べたところ・・・
徐放製剤におけるビタミンCのバイオアベイラビリティ(生体有効能)に関する、
割と不穏な記述を見つけました。
オレゴン州大学の微量栄養素情報センターが情報ソースで、
かつ臨床ありの論文付き・・・、

例えば

1 500mgの徐放性ビタミンCを摂取
2 500mgの普通のビタミンCを摂取
3 プラセボ(偽薬)を摂取

この3パターンで59人の男性喫煙者が2か月間摂取したところ、
2か月後でプラセボと徐放性ビタミンCは、
血漿中のビタミンC濃度に有意差が無かったって結果があるそうです。

・・・ん?

他には48人の男性喫煙者で似たような感じに

1.250mgの徐放性ビタミンC 
2.250mgの普通のビタミンC
3.プラセボ(偽薬)

これを1日2回、4週間飲んでみたそうです。
いずれも血漿中のビタミンC濃度、量、変化は無かったようです。

・・・2つの論文で有効性が(むしろ違いが)認められて無い・・・
そんな・・・そんな・・・

ワシの色白美肌感はプラセボの疑惑が浮上しています。
普通のビタミンCでも同じ効果だったと?

まぁ素人が論文の要約をチラ見しただけですので、
確固たることは言えませんが、
この辺りも少々加味して下さい。
け、血漿中の濃度がアレでも、
利用率が上がっているかもしれないじゃない!(←無知な暴論)

そんな不穏さを抱きつつ、後ろめたい気持ちでご紹介です。
・・・上記の記述を見つけるまでは、ウッキウキだったのに。

写真は無いのですが、ボトルはいつものNOWボトル(巨大)
錠のサイズは、いつものNOW錠(巨大サイズ)

・・・ピルカッターが必要かも。
断面で食道傷めそうで怖いので私は丸呑みしますが。

ついでにアマゾンの評価です。
98レビューにて4つ星5つ星合わせて76%

悪くは無い評価です。
ただし、やっぱり外人も錠剤はデカすぎると感じているようです。

プル粉砕機が粉砕できないサイズってどうよ?
呑み込むのに恐怖を感じる・・・
他のサプリと違い単独で呑み込むしかない


などなど、珍しいくらいに欠点が浮き彫りです。
まぁ・・・わたしは平気ですけどね!

Now Foods, C-1000、Buffered C 180タブレット
\1,976です。

個人的には良いと信じてたけど・・・
うーん、ま、高くも無いので試しに買っても良しとは思うけど・・・



nowの徐放性ビタミンC画像

臨床的には微妙だけど、私は良かったと思ってます。
・・・色々入ってお得なnowの徐放性ビタミンC、iherb販売ページへ!



検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。