アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月29日

Nibmorの72%高カカオチョコはちょっと変わった風味、すごく美味しい。

ibMorは創業者二人が欲しいモノが無いから自分で作ろう!と企業した会社です。

最高の品質で天然で有機でフェアトレード…
そんなグレートなチョコレートが安くて手軽に手に入ると素敵!の精神だそうです。

他の会社では特に言及していなかったのですが、カカオマスのアルカリ化…
有名な某ココア会社が開発したココア製法や化学処理によるカカオの均質化を拒んで、
より自然そのままでチョコを作成しているそうです。
NibMor中の人のブログでは、かつてアルカリ化するチョコレート工場で就業しており、
香りも良く無いし、化学物質が好きでは無いから自然に立ち戻る!と宣言してます。
そんな就業経験からか、カカオバターを抜いたチョコが口解けの体感が悪い事を述べて
当社のダークチョコレートは美味しいから試してみなよ!と、
チョコレートの暗黒面に目覚めるよう、誘っております。

実際の写真です。クリックで拡大表示です。
Nibmor01

袋に入っているだけで包装は極めてシンプル、ただし輸送中に割れやすそうです。

バリン!とした、存外に粘りが強い感じのチョコを齧ります
口中で細かく崩れゆくような食感がちょっと面白く、病み付きになりそうです。
あえて大げさに口を動かして良く噛むのを推奨します。

iherbで扱う他のチョコとはなんか違うニュアンスなカカオの風味です。
シナモン…?乳香…?なんだか心地良いエキゾチックな香りがします。
味わいはちょっとだけ酸味が強く感じますが、上品で特出したところはありません。
マイルドなのですが広がるような感じでは無くてすっ・・・と流れるように胃に入ります。
やっぱり焙煎が軽めで、高カカオ初心者にも良さそうなチョコレートです。

甘味というか、素朴な旨味があって個人的には好きな味わいです。
へー!こんなんあるんだー!といった感じでストレス無く食べ続けてしまいます。
ふと気が付くといっぱい食べている・・・自制が必要ですね。
高カカオなのにも関わらず重た過ぎないので、負担無く食べてしまいます。

『高級感』『ご褒美感』というよりは日常的に味わいたいチョコレートです。
親しみやすさ、素直な風味、無邪気なチョコレートの楽しさが味わえます。

ちょっと他の通常価格チョコレートより高価ではありますが、この品質ならば満足です。
もう少し予算を出せばArtisanaが買える、となると考え込んでしまいますが・・・
Artisanaの味わいはお高い赤ワインと同じように、ちょっと初心者向けでは無いので、
あまり高カカオチョコレートに慣れていない方はこちらの方が楽しめるのでは?と思います。

Nibmor, Organic, Dark Chocolate(カカオ72%), Original 62gで350円程でした。


Nibmorダークチョコ画像

絶妙に旨いNibmorのダークチョコiherb販売ページへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5665800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。