アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月21日

なんか不思議な感触だったShea Moistureの無香料赤ちゃん洗浄剤とローション

いつもシアバター系の石鹸を髪の毛及び全身の洗浄に利用していましたが、
兄が再びアトピったとのことで…
兄に投げつけるために肌に優しいボディソープを探し中です。

肌に優しい・・・という事で思い浮かぶのが赤ちゃん用の洗浄剤です。
会社などで顔を洗うのに使っているMild By Natureも良いものですが、
赤ちゃん用で贅沢にシアバターを配合しているにも関わらず・・・
乳香やミルラなど日本人が嫌がる無駄な香りが使用を躊躇わせる、
Shea Moistureがようやく、ようやく、
全米待望の無香料赤ちゃん用洗浄剤シリーズを売り出したので、早速!購入してみました!

ちなみにShea Moistureは既にアフターシェーブローションをご紹介しております。
Shea Moisture社についても簡単に書いておりますので、お読み頂ければ幸いです。
こちらのアフターシェーブは良い匂いとは裏腹に肌に染みるんですが・・・
傷を癒して肌が潤うのでオススメです!

Shea Moistureのアフターシェーブは染みるけど良い商品です。

さて、今回購入したのは無香料の赤ちゃん用洗剤とヒーリングローションです。
現物の大きさについては写真をご覧下さい。
384mlなのでそんなに大きくはありません。
Shea Moisture wash01

中身は黄色がかった透明な中に、なんか微妙に混じっている感があります。
Shea Moisture wash02

ローションも236mlなので、いや、結構大きいですわ。これ
Shea Moisture lo01

中身はちょい重たい感じのクリーム系です。
Shea Moisture lo02

洗浄剤の使用感について

存外に泡立ちが良くてちょっとびっくり。
泡立てネットを使用しないと泡立たなかったです。
ふと、泡立てネット不使用で顔を洗ったら、全然泡立たなかった・・・。
ヌルヌルというより、固形っぽいような変な泡感です。
髪ですが洗っている最中は指通りも良く、地肌も洗い易いのですが…
洗い流した後の洗い上がりの濡れた髪がキシキシします。

アレ?石鹸よりも脱脂力強い?・・・と首を傾げます。

肌への感じは石鹸よりもなんだか肌にベールが乗ったようで微妙な感じです。

なんというか・・・粉っぽいような、変な感じ。
髪の毛も、肌も、研磨剤が多い歯磨き粉で洗うような、研ぐような感じです。
余りにも想像とは違う使用感に判断がつかないです。

このブログを書いている状況で半分程使い終わりましたが、未だ使う度に首を傾げます。
短髪である私でも、未だ洗髪後のキシキシ感が気になるので・・・
ロングヘア―の女性やちょっと長めの髪の毛の方にはオススメできないですわ。

逆に、頭皮の脂分が気になる方が、安全性の高い頭皮ケアを目的にするなら良いと思います!
想像以上に、石鹸よりも頭皮の皮脂が落ちているので、頭皮がべとつきません。
そんなわけで、こちらの赤ちゃん用のボディと髪洗浄剤は私的には・・・
頭皮のベトツキに悩みつつ、同時に敏感肌だったりで強いシャンプーが使えない方にオススメです。
なんか、対象者が少なそうな商品だと思います。

Shea Moisture, Baby Extra-Mild Wash & Shampoo, Fragrance Free, 384mlで約830円


Shea Moistureの洗浄剤画像

頭皮の脂が気になるけど敏感肌でお悩みの方へ!シアモイスチャーの赤ちゃん用洗浄剤販売ページへ!


ヒーリングローションの使用感について

髪の毛はコンディショナー代わりにローションを使用しないと辛いものがあります。
このローションは髪の毛につけた分は洗い流しましたが、割とシットリです。

ハンドクリームとして手につけても、馴染みが良くてなかなか良いです。
デコルテ(胸の上部から首辺り)などに塗るには丁度良い感じだと思います。

クリームは顔以外の多目的保湿剤として合格ラインです。
アルガンオイルなどのクリームが、ちょいとベタつくと感じる方には丁度良いかな?

Shea Moisture, Baby Healing Lotion, Fragrance-Free,236mlで 約830円



Shea Moistureのローション画像

潤いと安心で無香料!肌が敏感な人にはオススメ!なShea Moistureのクリーム販売ページへ


毒にも薬にもならない感想で申し訳ありませんが、
こちらの商品のご購入を検討されている方のお役に立てば幸いです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5640188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。