アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月15日

アメリカのトレーニーご用達のダイエットサプリCLA

連日の飲酒によって、下半身とお腹周りの増加が厳しくなってまいりました。
ズボンのボタンを締めずにベルトで固定してしまいました。自己嫌悪です。

本日のご紹介はダイエットサプリメントです。
本来は体重とかを計測しつつ試すのでしょうが・・・体重計が無いので・・・
なんとなくの印象でしかないのです。申し訳ない。

ダイエットサプリとして一部で有名な共益リノール酸をご紹介いたします。
ちなみにCLAと略称で今後記載します。

アメリカのボディビルディングコムの脂肪燃焼サプリメント売り上げ第3位に…
単体サプリとしてCLAが入ってます
何だか精力剤を思い出しますけれど、ファットバーナーは通常は様々な成分が入ったものが多いのです。
例えば緑茶とかカフェインとか利尿剤とかですね、CLAは単体の成分で売れているのです。

何だか、効きそうだと思いました。購入の決め手ですね。

リノール酸は有名なオメガ6脂肪酸ですよね。
共益、というのはリノール酸の異性体だそうです。
主に乳製品や牛肉そしてベニバナなどに含まれています。

バレットプルーフで草を食べて育った牛…
グラスフェッドビーフに多く含まれている脂と多分紹介していたはず。
牧草で育った牛は飼料で育った牛に比べて4倍のCLAを肉に含んでいるとのこと。
牧草飼育の牛肉は日本では殆ど手に入らない上に、妙に高いのでオススメはできませんが。

CLAを食べ物から満足な量を得るには、そもそもカロリーが危険な事になります。
ペコリーノチーズがCLAの割合が多いらしいのですが、太る上に日本で買うチーズは高いです。
ダイエットが目的なのに、目的の成分摂取で太ったり、コストが嵩むのは避けたいですよね!
つまり…CLAを摂取するのなら、サプリで摂取するのがオススメです。

こちらは基本的にダイエット目的で購入しましたが、それ以外にも魅力的な効果が期待されています。
期待されてはいるんだけど、
ヒトでの研究内容はその期待と反した結果が出たりと立証どころか疑わしい感じです。

ちなみに大豆油とかベニバナ油を工業的に合成したものが多いそうです。
つまり植物成分由来とは言っても、サプリメント自然派の方にとっては微妙かも。

副作用的には重篤なものは確認されていません。
軟便とか便秘などですね、1年間及び2年間の摂取についても確認されていますが無いっぽい。
特異で重篤なアレルギーなどで無ければ特に注意する必要は無さそうな感じです。

なんだかヒトの研究ではそもそも健康に良くも悪くもなさげ、という安定感があります。

以下の期待される効果の内容は現在、
ラットとかの実験や試験管での研究くらいなので信頼性は低いです。

@抗酸化
A免疫増強
B筋肉の成長を強化
Cそして脂肪の燃焼

これが、ヒトにも効果が高ければトレーニーにとって理想的なサプリメントなのですが…。

様々なCLAの偉大な効能が喧伝されているとは思うのですが、ラットによる研究はただ単に…
ラットがCLAに対して過敏に反応しているだけじゃないの?という疑いがもたれています。
ヒトに対しての投与における研究内容においてCLAの効果に矛盾が多いからです。

まぁ、とりあえず鵜呑みにしてみると・・・
マラソンや運動をすると酸化ストレスが気になりますので、抗酸化は喜ばしいところ。
有酸素運動はやり過ぎると一時的な免疫の低下が生じるので、免疫増強も有難いです。
そして筋肉の成長を促進に脂肪の燃焼など・・・アレ?便利過ぎ?

なんか、前評判的にはアスリートやダイエッターそしてボディービルダーに最適な感じがします。
ボディービルコムで売れるわけですね。

国内…DHCでも扱っているようですが、
1日分の規定量がiherbのサプリメントの1粒分に満たないので残念です。
おまけに高いし。

共益リノール酸は、多分本当は共益リノール酸『群』と記載した方がより正確な感じです。
異性体の集合物であって、本格的に学ぶ人はそれぞれの異性体の割合などにこだわります。
あんまりコダワラナイ人は…
トナリン社のCLAを使用しているモノが一般的なようです、ちょっとお高いですけど。

ちなみにスポーツ系の会社が売っているトナリン社以外のCLAは1日分で計算するとかなりお安いです。
運動含めて頑張っているダイエッターの方は試しても良いかもしれませんね。

個人的には摂取している間は別に痩せはしませんが、腹の無駄肉が搾れた気がしてました。
案外、効いているのかな?とオススメしようと思ったのです。
ブログに書くため真面目に調べてみたら、ヒトでの研究結果は前述した通り微妙との有様です

現物はこんな感じです。
cla01
カプセルは結構大きく、魚脂と同じくらいです。
cla02
効いたのか…効いていないのか?どうだろ?これ?
個人的には『効いた』と思ったので調べ、最初は喜んでいたのですが。

個人的には疑惑に対して調べる時間を、運動に費やした方が良かったかも・・・。
でも、サプリに煩そうなアメリカのボディービルな方々に売れているし・・・と悩みます。

もう一回、間を空けて、次はスポーツ系ブランドの大容量格安サプリで試してみたいところです。

ちなみにBCAAなどのアミノ酸のような、体感が明らかなモノに比べると体感は無いです。
そもそも体感する程に急激に痩せるというのは、逆に健康的ではありませんが。

Natrol社のTonalin CLA with Safflower Oil,90ソフトゲルにて約1,800円くらいです。
マッチョなアメリカンで無い人は、摂取量は少な目で良いと思います。



トナリンCLAサプリ画像


アメリカのトレーニーご用達なダイエットサプリ、CLAのiherb販売ページへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5619605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。