アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月11日

コ―シャ認定の生割れクルミが・・・割と普通でした

正直、次買うかは微妙ですが…興味がある方がいるかも?とご紹介します。

ユダヤ人が認めるコ―シャ、という認定がある割れ生クルミです。
BERGIN社の商品ですが、
この会社については・・・特にご説明差し上げるようなことは無かったです。

割れているので、少々お安いようです。
コ―シャ認定が無い普通のクルミは日本でも富沢商店などで売っていますし、
実は値段もそれほど変わりません。
第三者機関の認定付きな安全な食品が欲しい、という方にはお勧めですね。

でも、iherbでは良くみるコ―シャって?
日本ではそんなに見かけ無いとは思いますが…ユダヤの戒律のようです。
『コ―シャ』という言葉は『適切な』という意味だそうです。

厳格な戒律によって定められた食材の選定や屠殺方法、
キッチンの管理に…食べ方まで戒律があるようです。

現在ではいちいち偉い人が食べ物を祝福したり、確認したりはできません。
現実に即して、ユダヤの戒律を守る人が食べるのに『適切な』商品である!
と第三者機関が確認と認定を行うようです。

ちなみに、1937年にコカ・コーラは創立60周年記念にコ―シャ認証を取得しています。
ケロッグなども認証を取得してます…わ…

コ―シャ認定は戒律を守るために…製品の製造に使用される原料や成分の隅々まで確認したり、
製造現場での適切な検査プログラムを有する事を示しているとのことです。

同じユダヤ人に変なモノは食わせられん!(意訳)ということなのでしょうか?
そんな、ちょっと調べただけで面倒になるコ―シャ認証を受けているので、
普通のクルミよりは安全なのかな?と思います。

味は普通、クルミの良し悪しが分かるほどあんまり食べていないですし。
生なんでお料理や焼き菓子などにも使えるのが便利です。

結構、がっつり詰まっている系のパッケージです。
walnut02

届くまでに幾分か粉になりかけているようです。
walnut03

まぁ、安心っぽいというところを除けば本気で普通のクルミです。
バレンタインなどでチョコレート掛けのクルミを作るのには良いかも。

Bergin Fruit and Nut Company, 半切れやかけらのクルミ312 g

2016年11月10日で約750円です。
↓下記画像もiherbの販売ページにリンクしております。

生割れくるみ画像
ちょっと安心っぽい生割れくるみのiherb販売ページへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5607983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。