アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月18日

魚脂の2強の1つLifeExtensionはやっぱり凄かった

魚脂が良いのは、もはや常識レベルで広まっていますよね!

今回はサプリメントガチ勢の一角たるLife Extensionの魚脂のレポートです。

結論から述べますと

安全で信頼性が高く、おまけ成分入りで無臭の魚脂サプリですね!

無臭感が凄いので営業の人とかデートの日とかでも大丈夫です。デート・・・

これは、是非1回試してもらいたい良いサプリだと思います。国際標準魚脂規格を守っている、この地球で1番良い魚脂だぜ!
と叫ぶ口コミがあるくらいに、品質に厳しいライフエクステンションの魚脂です。
ちなみに他のブランドはあんまり見てないので、他にも5つ星はあるかもしれませんね。

国際標準魚脂規格・・・IFOSとか書かれても意味が分からないと思いますので解説いたします。

ライフエクステンションはIFOS-5-STar Rating…この規格の5つ星、最高評価のサプリです。
IFOSは翻訳すると国際金融等業務などになりますが、
実のところはThe International Fish Oil Standardsトレードマーク(TM)であって
魚脂に関する唯一の第三者試験および認定プログラムです。
こちらで認めている魚脂は純度・効果・新鮮さにおいての世界最高水準を意味します。

・・・とは言っても何をクリアしたのかがわからないと思いますので、簡単に

製品に関しての調査をクリアしています

@製品はすべてのIFOSのテストを通過した。
A製品は有効成分濃度においてラベルの記載を満たしている。
B酸化レベルはCRN標準の75%未満…
 CRNとはCouncil for Responsible Nutrition(アメリカのサプリ業界団体)
C製品のPCBレベルはCRN標準の50%未満…
 PCBまたはPCBsはpolychlorinated biphenyls(ポリ塩化ビフィニル)
D製品ダイオキシンレベルはWHO標準の50%未満

原材料の基準をクリアしています。

@製造施設は適切だと認証が承認され、登録された製造施設です
A会社や生成物は規制当局に登録されています。
B分析方法はIFOSの試験標準を満たしています。
C各ロット毎に個別に検査し、IFOSプログラムを順守するようにしています。
D製品は製品に関してのIFOSの評価基準を満たしています。

なんか大変面倒な検査とか評価とか認証作業とかをクリアした、
安全で信頼性が高く、その分ちょっと高価なサプリなわけです。

有効成分が標準化されているサプリは原料が栽培しているハーブでも割高ですよね。
ロット毎の検査・評価が大変面倒だったり原材料の質の変化がサプリに表れますものね!
面倒なのでやってませんが・・・
IFOSに買ったサプリボトルのロットを問い合わせれば検査内容が見えるようです。

DHAとEPAについてはお腹がいっぱいだと思いますので割愛いたします。

ラベルを見てみると、セサミン的に有名なリグナンも入っていますね、
リグナンはゴマに入っている成分ですが、どのくらい入っているかと言うと

アカゴマには100g中に300mg
ゴマ100gには30mg含有されているようです。

この魚脂2カプセル中には10mgのゴマリグナン濃縮物が入っているようです。
濃縮物なので実際のリグナン量かどうかは不明です(あんまり気にしてないです)
ちなみにサントリーのセサミンEX、セサミンもリグナンの一種なようですが
…あちらは3粒でセサミン10mgです。

そしてDPAことドコサペンタエン酸が入っていますね。
構造的にはEPAと似ていて間違い探しな脂です。
表記はTypicalだから異性体じゃないってこと・・・かなぁ?
異性体のω-6DPAの含有は哺乳動物においては精巣組織くらいだそうですね。

DPAが一番多いのはアゴヒゲアザラシで100gあたりにDPAが5.6g入っているそうです。
他にはニシンの脂は100gあたりに4.9gでサーモン脂は3gとのこと
このサプリには2カプセルあたりに50mg入っていますね

DPAはやっぱりまだ研究が足らないので、利点はなんとも言い難いところがありますが

1.血小板凝集の阻害…血液サラサラ効果が強いようです。
2.他には腫瘍壊死因子などの炎症性遺伝子が減少することで、
 血管壁の炎症を管理して心臓血管疾患に良さそう?だし、
3.血管の怪我を治癒する内皮細胞移動プロセスで支援効果があり、
 血管新生が捗りそう?です。

なんか難しい研究がされているようです。プロセス自体が複雑なんで頭が頭痛です。

口コミでは、噛み砕いても魚のような味がしないとのこと…
純粋(分子蒸留?)魚脂と野生のスケソウダラの魚脂濃縮物が主な成分です。
野生のダラ脂には匂いがしそうですけれど…と疑いを持っていました、到着までは。
ボトルを開けた時の匂いでは、甲殻類みたいな匂いくらいだったので魚の匂いが苦手な方には良さそうです。
確かにサプリを飲んだ後のゲップも魚臭く無いですし

Madre Labsを飲んでた時はゲップで日本酒が飲めそうな感じだったので、違いが大きいものです。

最後に、なんかオリーブエキスも入っているようですね。
オリーブは食べればいいので、ま、いいか。

まとめ
ロットごとの『第三者評価機関検査』など、信頼度と安全性においては確かにトップクラス。
おまけにゴマリグナンとオリーブエキスとDPAも入っていてお得感ですね。
最安値のMadre Labsに比べれば確かにお高いとは思いますが…
お腹に入れた後の感じを考えると『高いだけあるわな』と納得の無臭感です。
Madre Labsとかは男性はイイけど、女性は魚臭的に厳しかったかもしれませんね。
この無臭感は営業とかサービス業でお客さんと距離が近い人に超オススメです。

Life Extension,Super Omega-3, 120粒ソフトジェル入り・・・60日分約2,500円です。

1日のコストは40円くらい、
1月1,250円くらいですね。
・・・これだけ高品質で1月1,250円と考えると明らかに安いです。
冷静に考えるとiherbに毒され過ぎてました。魚脂とか新鮮さが超大事!



ライフエクステンションの魚脂画像



営業や接客で魚脂が駄目な人もこれなら!高品質で信頼できるライフエクステンションの魚脂iherb販売ページへ

本日もとりとめのない悪文ですが、お読み頂きましてありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5519968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。