アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月31日

【肝心の味がなんだかなぁ…】有機で安全で社会貢献なNUMIのジャスミングリーンティー

今回はちょいと残念ジャスミンティーのご紹介


Numi Tea, オーガニックティー、
緑茶、ジャスミングリーン、ティーバッグ18袋、1.27 oz (36 g)


ジャスミンティー品質的には



中の中
ま、リピする気はしない。
金返せ!とまでは思わないけど。


お茶のスペック


〇有機認証
〇花による3回の香り付け
〇合成香料無し



スペック的には良さそうですが・・・
なんか、美味しいとは感じません。


合成香料でなく、
3回花の香りを移すという伝統製法は良いのに、
私とは合いませんでした。


なんか、雑味が残る、
野暮ったい味わいだと感じます。


昔々の百貨店の有機食品売り場のような、
こう、妙に人気が無く美味しく無いモノが集まる、
あんなイメージの味わいです。


嗜好品なんで好きな方も居るとは思いますが、
私はもうちょい、何とかして欲しいなぁ。


香りは自然ではありますが凡庸
いつまでもクンクンしたくなるような、
そういう華やかさはありません。


ではお茶としては?と考えても、
お茶自体とジャスミンの香りが計算されているようにも、
どーにも感じられず・・・


あとお茶っ葉自体の質も不満です。
ティーバックとは言えダスト(粉茶)過ぎるわ!
抽出時間は2ー3分とありますが渋さと雑味で閉口します。



香りだけ出すように、軽めに抽出して冷やし、
甘味料を入れて飲むのが良いです。

香り付き飲料水な感じが良いですぞ!


〇一応、NUMITEAって?


HPより適当に抜粋


1999年カリフォルニア州オークランドで、
アーメッドとリームのブラザーによって立ち上げました。

人工および天然の香料は使わず、
100%のハーブ・果物・花・スパイスで構成されているそう。

香料は例え原材料が天然でも抽出過程や合成化学加工が嫌だそうだ。
なんか、栄養価が欠けるし、お茶の本当の味を隠すじゃん?と


やっぱ香料って後味が良くないからー
俺ら本当のお茶好きだしー


と、本格派なお茶企業だそうです。
あの品質で。


あ、あと、ティーバックには、
なんと!フラワーオレンジペコー以上を使ってるそうです!
低品質のティーバッグに使われる『ダスト』の説明もありました!
牛乳、砂糖、香料でマスキングしなきゃ飲めない味わいだって!


んん?・・・え?
さっき飲んだジャスミンのアレ、『ダスト』じゃねぇの???
首を傾げた挙句、久々にお茶吹いた



箱はこんなんです。
Numi Organic Tea _ Jasmine Green 00.JPG
Numi Organic Tea _ Jasmine Green 01.JPG
Numi Organic Tea _ Jasmine Green 02.JPG
ティーバッグ
Numi Organic Tea _ Jasmine Green 03.JPG
Numi Organic Tea _ Jasmine Green 04.JPG

個人的にはティーバックに金属かぁ・・・
とちょいと悲しい気分になります。
Numi Organic Tea _ Jasmine Green 05.JPG
中の茶葉、ダストじゃん?
Numi Organic Tea _ Jasmine Green 06.JPG
お茶は色濃くでまzu・・・苦い。
Numi Organic Tea _ Jasmine Green 07.JPG
抽出後のお茶っ葉
Numi Organic Tea _ Jasmine Green 08.JPG
・・・全然、勧めてませんが、ご紹介です。




Numi Tea, オーガニックティー、緑茶、
ジャスミングリーン、ティーバッグ18袋、1.27 oz (36 g)

18サシェ入って650円くらい、1サシェ35円ほど


オーガニックで
伝統製法で
社会貢献してます!

だが、味は・・・知らない!という感じです







NUMITEAジャスミン画像

あんまオススメはしないNUMI有機ジャスミンティー


こう・・・もうちょっと、という感じだわ。
posted by SHIVA at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9890029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。