広告

posted by fanblog

2018年11月03日

【手軽に気軽にジャガイモ祭りッ!】Edward & Sons, Organic Mashed Potatoesはマジマッシュ!

様々なスーパーフードが世の中を騒がせていますが・・・

忘れられがちなジャガイモも超・食材だと思います。
むしろ最強過ぎて『もう、ジャガイモだけで良くね?』と、
ジャガイモしか作らなくなったせいで・・・
ジャガイモの病気が流行った際に大飢饉になったほど。
スーパーフードどころか『完全食品』扱いですし。
ビタミンCもがっつり、食物繊維にカリウムで塩分排出まで!

そんなジャガイモをお手軽に摂取できるのが・・・・

この『インスタントオーガニックマッシュポテト』ですたい。
(乾燥とマッシュによる栄養素の破壊は不明)

作り方は簡単です。

1.箱を開けて中身をボウルに出す。

2.牛乳とバター(オリーブオイルでも可)を好みで入れる。

3.お湯を適当に混ぜる・

4.頑張って混ぜる。

5.食べる。


・・・簡単ですね、分量は適当です。

失敗の可能性は2つくらいでしょうか?

1.液体を入れ過ぎて緩くなっちゃった!

⇒ジャガイモ粥として味付けして食べる。
⇒お湯とか牛乳を入れ過ぎたらスープで割って、
 ビシソワーズにして美味しく頂けます。

2.液体が少なくて塊に!

⇒ダマにならないように液体を足すべし。

どこが作ってるの?
Edward & Sonsという会社です。株式会社で無く家族経営の会社ですね。
なんと!インスタントミソスープから起業してます!

健康食品が手軽なインスタント食品に背を向けていた時代、
1977年に日本の味噌生産者と囲碁したりしている写真が・・・
(創始者の髭面がすげぇ胡散臭い。)

そして開発の末にできたインスタントミソスープを、
トレーラーに乗せて全国を回る手売り生活ですよ!

2番目の商品は玄米の薄焼き煎餅を
『ブラウンライスクラッカー』として販売・・・って!
日本好き過ぎる会社だ!最初の一・二歩が日本過ぎる!

そんなところも好感触ですが、個人的にはミッションたる
『美味しく安全なベジタリアン食品を簡単に消費者へ』
というシンプルで太い理念も好きですわ。

独り暮らしだと、そうそう料理に時間使えないし。

おまけ程度の写真です、
edsunompg01.jpg
なんか難しそうに書いてますが、
要はジャガイモ以外のマッシュポテトの成分を突っ込め、です。
edsunompg02.JPG

ガーリック風味なんで、ちょいちょい混ざってます。
edsunompg03.JPG

ミルク・オイル・お湯で混ぜました。
割とビックリするくらいにマッシュポテト・・・ッ!
edsunompg04.JPG

風味は?

マジマッシュポテトです。
デンプン、溢れるばかりのデンプン。
むき出しのジャガイモ感です

ただ、原料のジャガイモを粉にして成型するポテチと、
ジャガイモを切ったポテトフライ程度の違いはあります。
インスタントだけあって細胞壊れている感というか、
粉末から水分を足すことでの触感の違いが強いですわ。
ネットリ感というか水分吸収感っていうのかな?
気になる方は気にするかも。

こう。、すげぇ美味しいってことは無いのですが、
適当に混ぜるだけという利便性が魅力です。
有機食品で安全でインスタントってレアですし。

あ、作るのは割とワクワクしました!
ちょっとずつ粘り気が出て、マッシュになる感じが!

1箱は4サービング、つまり4食分です。
写真は半分の2サービングなんですが・・・
満腹感がヤヴァイです。
腹にズガン!と溜まります。

想像よりもジャガイモ感が濃く、
途中で飽きてしまいました。
どう食べれば良いのか、と迷走の記録です。
ちなみにオリーブオイルの代わりにトリュフオイルを突っ込みました。

〇曳き立て黒コショウ
 ⇒これは美味しいです。もともと入っているし
〇バルサミコ酢
 ⇒もったりモッサリした口の中をさっぱりさせてくれます。
△焼肉のタレ
 ⇒案外、合わなかったです。成城石井の
△めんつゆ
 ⇒存外に、合わなかった。化学調味料無添加の

4種類に分けて食べてたら完食できました。
こう、揺るぎなさ過ぎるジャガイモの味わいに、
対抗できる調味料というのがなかなか無いです。
居酒屋のポテトサラダみたいに、キュウリとか、マヨとか、
ベーコンとか、色々入れた方が多分、美味しいです。

インスタントにて、簡単に食べれるのですが・・・
美味しく食べるとなると・・・なかなか難しいですわ・・・

量を少なくしてバター多めにすると美味しいけど、
その解決方は、なんか邪道な気がする。
(外食のマッシュポテトはバターの量がヤバいです)
ちなみにマヨを使っても美味しくなるはずですが、
それも個人的にはしたくない・・・
なにかっ!なにかないのかっ!芋を美味しくッ!

Edward & Sons, Organic Mashed Potatoes, Roasted Garlic,100gで284円
1箱で4食分、ただし袋は1袋
まぁ2食分を1回で食べるとすると1回142円・・・
お値段的にはコンビニでポテトサラダを買うのとあんま変わらないです。
お値段抑え目で、利便性が高いのが魅力かなぁ。

何回か試してみて、こう、
美味しくたべる方法を探りたい。
インスタントを美味しく食べるのに、
手間を惜しまない
という不思議な状況です。

独り暮らしの貴殿にオススメです。
私はガスコンロが1口なんで、こいつは有難いですわ・・・
リピート?するする!



エドワード&サンズのマッシュポてと画像

安くて安全で利便性が高いジャガイモパウダー?
どうすれば美味しくなるのか・・・iherb販売ページへ!

posted by SHIVA at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8263797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。