アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月09日

【ウインターグリーン=湿布風味、ちい覚えた】Xlear, スプライ、長時間持続型デンタルガム、ナチュラルウィンターグリーン

こいつはヤクいぜ・・・ッ!

というか実際に『薬(やく)い』です。

以前にご紹介したXlearの味違いです。
この投稿に関しては風味についてしか記載しませんので、
以前のブログに目を通して頂けると幸甚です。嬉しいです。


【悪く無いけどコメントに困るタイプのミントガム】Xlear, スプライ、長時間持続型デンタルガム


話は変わりますが
久方ぶりにペプシコーラを飲んで驚愕しました。
すっごい薬っぽい香りじゃない?じゃない?
清涼飲料というか複雑な香料ブレンドと変な香りで・・・
清涼感を全く感じませんでした、スッキリしないね。

コーラも元々はコカの葉使ったお薬ですし、
セブンナップも怪しい元素を使ったサプリですし、
ルートビアもお薬出身の清涼飲料です。
・・・なんだ、元々は薬用な嗜好品って多いじゃないか・・・

そう、考えれば・・・
ウインターグリーンの有する

『湿布臭ッッ!』

という風味も許せるとは思えませんか?
時代が早過ぎたのです、これを楽しむには。
(私は許せませんでした)

特に中華圏で良くある万能薬『白花油』が好きな私は、
アレを噛んでいるような、こう・・・アカン感があります。

サリチル酸メチルを口腔摂取するような、うん。

とりあえず、良くも悪くも目が覚める風味です。

おまけ
なんかiherbのレビューに
『天然ウインターグリーンオイルから、フレーバーに変更しやがった!
でもiherbのページは変わらんし!もう買わない!』

なんていう怒りの口コミを発見。産地云々は置いといて。

ボトルは会社に置いてあるんでHPを見てみると・・・
https://www.xlear.com/store/spry-dental-defense/xylitol-gum/stronger-longer-wintergreen-xylitol-gum-55ct.html

内容物のところを転記すると以下ですね。

Gum Base
Sourced from the Jelutong tree as a natural bulking material.

Natural Wintergreen Flavor
Sourced from a variety of plant extracts to infuse a cool, minty flavor.


Calcium Carbonate
Sourced from a natural mineral deposit for use as a coloring agent,
a pH balancer, and an aid in the remineralization of enamel.

Gum Arabic
Sourced from the Acacia Senegal tree as a natural bonding material.

Vegetable Glycerin
Sourced from non-GMO date palm fruit for use as a natural emulsifier,
texture enhancer, carrier, and solvent.

Sunflower Lecithin
Sourced from sunflower plants for use as a natural emulsifier.

Carnauba Wax
Sourced from the Copernicia Prunifera, or carnauba palm,
tree as a natural coating.

Stevia
Sourced from Stevia Rebaudiana leaves for use as an herbal extract.

まぁ、面倒なんで該当の部分だけ和訳しますと
Natural Wintergreen Flavor
Sourced from a variety of plant extracts to infuse a cool, minty flavor.
天然のウィンターグリーン香料
さまざまな植物抽出物を原料とし、涼しくてミントな香りを与えます。

(グーグル先生任せの翻訳)

・・・ウィンターグリーン生一本から、適当なブレンドに変わった、と。
そりゃ、怒るなぁ。

まぁ最近購入なので以前の味を知らないので、私はアレですが。
ウインターグリーンオイルの主成分はサリチル酸メチルなんで、
少量とは言えサリチル酸メチルの効果があったんでしょうかね?

Xlear, スプライ、長時間持続型デンタルガム、
ナチュラルウィンターグリーン、無糖、55個で555円
1粒10円とコンビニレベルです。
・・・うん、文句がつけられない安価だと思う。

口臭が影響で湿布臭くなるので、
他人の前で食べるのはちょっと危険かも。
たまに食べると目が覚めるガム。

危険物を楽しめる、雑食型趣味人向け。
XlearのHPでは売り切れているので人気なのか!?



ウインターグリーン味のガム画像

珍妙なモノ好き集まれー!
湿布を口と鼻に突っ込んだ味わいの変ガムiherb販売ページへ!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8180416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。