アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月24日

【組み合わせが卑怯、そりゃ旨い】Sahale SnacksのBanana Rum Pecans

以前にご紹介したSahale Snacksですが、
実に興味深いフレーバーを見つけました。

表題のようにバナナ・ラム・ナッツです。

ラムはフルーツケーキや生チョコなどお菓子の風味付けに使われる蒸留酒
その原料はサトウキビ汁から砂糖を抜いた後の糖蜜です。
そこにトロピカルでみんな大好きバナナが混じる・・・
そして美味しいナッツでトドメですわ。

・・・想像しただけで唾液が溢れてしまいました。
買うしかない!と本能が叫びます。


Sahale Snacksに関しては拙著ブログでご紹介しております。
お時間がありましたらお目を通して頂けたら幸いです。
『確かなイノベーションを感じる旨いトレイルスナック』Sahale Snacksのバルドスタ産ピーカンシロップ浸けミックスとメープルペカンが旨い。
・・・Sahale Snacksは良い文明

簡単に良い点を述べますと

〇原料が良質でナッツ・ドライフルーツとして旨い
〇味付けが海外らしく面白い、しかも絶妙なバランス感で旨い
〇日本で購入するよりも安い
〇トレイルスナックとして考えても優秀
〇蒸留酒のオツマミにすると美味しすぎて危険
〇成城石井で買うより安い(ついで買いオススメ)


いつもの袋です。
sahalebanana01.JPG

ナッツ等は重量があるので少なく見えます。
sahalebanana02.JPG

バナナは割と少なく、ナッツが多いですね。
sahalebanana03.JPG

味に関して

表面掛けのシロップ(グレイズ)
濃厚なバニラとナツメグ・シナモンの香りが強いので、
酒好きが期待するような純粋なラムっぽくはないです
キャプテンモルガン スパイスドラム・クラーケンなど
所謂、スパイスドラムと呼ばれるフレーバーラム側ですね。

なかなかに重く、甘く、複雑な香りです。
表面のシロップも塩気が割と強いので、
素材の味を重んじるさっぱり好きの方は苦手かも

ラムコークが好きな方は喜ぶだろうなぁ。

バナナはドライバナナのダイスとバナナチップが入ってます。
ドライバナナが割と歯ごたえというか濃密な感じです。
グニニュッ・・・としてます。
バナナチップはポテチのように薄くないので、
食感は割と堅い感じなのでバナナの存在感があります。
勿論、食感を裏切らない濃い味わいのバナナ感!
こっくりとした甘さ、コク、軽さを感じる少々の酸味、
これはバナナというよりBANANAです!フゥーッ!右矢印2

ナッツはいつも通り良質です。
強めのフレーバーとナッツ感が合わさって旨い。

割と個々の味が強めです。
上品に一口づつ食べていては、つまらないでしょう。
袋を口に突っ込むように、中身をお口に放り込むべきです。
頬を膨らませてボリボリと咀嚼しましょう。
・・・日本には絶対に無い、個性のぶつかり合い。
そして複雑な味わいに潜む芯のある美味しさ!
ええで!これはええで!興奮する!

バナナ好き・ラム好きは即座に買うべき。
ナッツ好きは・・・ちょっと考えてから買うべき。
蒸留酒好きはラムが止まらないので買うべき。


でも繊細な味覚の持ち主には勧められない・・・
言うても割と上質なジャンクフードですし。

Sahale Snacks, Snack Better, Glazed Mix, Banana Rum Pecans,
113gで約600円と割と高級なナッツミックスです。
まぁ・・・ミックスナッツ自体、コンビニやスーパーでも割と高いので、
中身の品質を考慮すると割とお買い得と思います。

太るので食べ過ぎ注意ですね。
ヘルシーとか口が裂けても言えません。
トレイルスナックの元々の利用法を思い起こして下さい。
(ハードな競技者や山登りでの栄養補給目的のオヤツ)
少々の運動では補えない、容赦無きカロリーが襲いかかりますぜ?


差はれスナックバナナん画像

ちゃ、ちゃんと警告はしましたからね!食べ過ぎてもしらないよ!
発想自体がダイエッターにとって鬼畜過ぎるラムバナナミックスナッツ、iherb販売ページへ!


自由過ぎる発想に驚愕ですわ・・・
多分、2〜3年くらい後に味付けを上品にして、
日本でも似たようなフレーバーナッツを作りそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8128256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。