アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月26日

『シンプルで安全な食材で・・・でも、味は?』Simply Gumミント味、シンプル過ぎない?

チクルとは、またマニアックな・・・と購入。

日本チューイングガム協会によると、
現代でもガムベースのひとつになっています。
中央アメリカのマヤ族が、木の樹液を煮つめたもの(チクル)を噛んでいたのが起源とされています。

とのこと、つまりはガムの起源ですね。

一度は、心行くまでチクルを食んでみたかった。
そんな子供心の憧れを!今!この手に!

箱はお洒落系
simplygummin01.JPG

裏もシンプルお洒落系
simplygummin02.JPG

!?

simplygummin03.JPG

!!??

simplygummin04.JPG

なんか、こう、土臭いようなスタイル・・・
先住民の伝統を感じる土を捏ねたような見た目。
ガムの長さは本気で適当です。
たまに異常に長いのが入ってます。

食べた後の包み紙は少量箱についてます。
simplygummin05.JPG

味は?

別段、美味しく無い。
ミントだけど、こう、なんか爽やかさに欠けます。
甘さも控えめ、ミントも控えめで噛んでいるだけ感。

ガムとしては昔の風船ガムを思い出すような、
まろやかで柔らかい感じがします。
チクルは悪くはない。

とりあえず作ってみたかった、という印象。

パティシエ?の関与というか、
ガム好きのスピリッツが足りない。
企画は良いけど粘着質な練り込みが足りない。
ガムだけに

悪い意味で昔の健康食品系な有機商品を思い出します。
百貨店の片隅で、妙に沈んだオーラ―を出すあれ。
なんか、もう、洗練されているのはパッケージだけですわ。
でも、1度試すのは、オヤツ好きとして避けて通れぬ道。
再び買いたいとは思われないけど。

こう、インディアン的な人がチクルを噛む
そんな光景に心が動いた事がある方向け。
・・・数寄者向けですね。

Simply Gum, ガム、天然ミント、15個で315円ですって!

好奇心で買って、面白い体験でした。
ある意味で満足感はありますね。



チクルのミントガム画像

『チクル』という単語でピンとくる好奇心旺盛なあなたへ!
とりあえず1回は試したいSimply Gum、iherb販売ページへ!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7826132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。