アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月25日

『自然でも刺激が強いモノはある』Desert Essence, ブレミッシュ・タッチスティック

一言で感想を伝えると・・・

『塗ると痛い』

Desert Essenceらしうティーツリーを主体としてますが、
商品成分の一番上にくるのが『アルコール』です。

マジで塗ると痛いんです。
しかもウイッチヘーゼルやオレンジの皮精油って!
良く見ると肌にハードな刺激を与える問題児が!
自然なのに優しくない!?

と、気が付いたのは肌が赤くなった後でした。

1週間くらいは赤くなってしまいました。
敏感肌には、とてもオススメできない


内容物はiherbの日本語訳がバグっているので普通に訳します。
適当なのは勘弁して下さい。

以下、デザートエッセンスのホムペより。
(Natural Grain) Alcohol Denat.,(アルコール)
Hamamelis Virginiana (Witch Hazel) Water, (ウィッチヘーゼル)
Melaleuca Alternifolia (Tea Tree) Leaf Oil, (ティーツリーの葉オイル)
Aniba Rosaeodora (Rosewood) Wood Oil, (ローズウッドオイル)
Calendula Officinalis Flower Oil, (カレンデュラ花のオイル)
Cedrus Deodara Wood Oil, (ヒマラヤ杉のオイル)
Chamomilla Recutita (Matricaria) Flower Oil, (カモミールオイル)
Citrus Aurantium Amara (Bitter Orange) Peel Oil, (オレンジの皮オイル)
Cymbopogon Martini Oil (Palmarosa), (パロマローザオイル)
Gaultheria Procumbens (Wintergreen) Leaf Oil, (ヒメコウジの葉オイル)
Laurus Nobilis Oil,(月桂樹オイル)
Lavandula Spica (Lavender) Flower Oil,(ラベンダーオイル)
Lavandula Angustifolia (Lavender) Oil,(ラベンダーオイル)
Melaleuca Viridiflora Leaf Oil (Tea Tree),)(ティーツリーの葉オイル)
Myrtus Communis Oil (Myrtle)(銀梅花オイル)

iherbの日本語訳は何を語ろうとしているのか・・・
特に最後のミツバチミツバチ(ミツバチ)の意味不明ブリよ

写真です。
dessetble01.JPG

なんの慰めにもなりませんが、
『デザインは好きです』
フロストガラスに高級感がある印刷と蓋。
・・・デザートエッセンスがカッコイイ!
と、ワクワクしたんだけどなぁ。

dessetble02.JPG

ロールオン、ボールペンの先みたいなのではないです。
なんか適当に湿った感じで塗ります。
油性ペン先っぽいような変なの。

dessetble03.JPG

結局のところ・・・

乾きやすくするためにアルコールと水で薄め過ぎ。
肌に刺激が強い精油を使い過ぎ。
ティーツリーとラベンダー以外の精油を直接肌に使うのは、
個人的には怖いです。
濃厚でも無いのに妙に痛く、
肌が輝く前にヤスリでボロボロになるような・・・
ラベンダーとティーツリーオイル主体で、
ちょっとだけ他を混ぜればよかったのになぁ。

肌が強靭な方向け。
必ず、使用前にパッチテストしましょう。
なーに、腕の内側とか塗るだけです。
赤くなるようなら使用を断念するのをオススメ。

お洒落な外観と、持ち運びが簡単なのは良いです。

Desert Essence, ブレミッシュ・タッチスティック、9.3mlで約900円

似たような国産品よりは安いけど・・・
そのハードな刺激は天井を突き抜けてます。

人を選ぶアイテムです。
私の肌が軟弱なのかもしれませんが・・



デザートエッセンスの塗るやつ画像

効く効かないの前にハードル高いんじゃない?
お洒落なのに残念なDesert Essenceニキビ対策iherb販売ページへ!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7826026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。