広告

posted by fanblog

2018年05月24日

【頭皮に優しそうな整髪料】Hugo Naturalsスタイリングジェルミニマム(ミディアム)ホールド

日本語の名前がミニマムホールドとなっていますが、
実際物の表記は英語でMEDIUM HOLDです。
ミディアムホールドですね!・・・機械翻訳め!

〜 Eclair Naturalsと同じ商品じゃない?疑惑 〜

手元に両方あるのですが、こいつら2つは同じ商品臭いです
使った感じは微妙に異なるのですが、
単に倉庫で眠っていた時間などで異なるだけ?と思うほど・・・

まず、商品説明が一緒
最近良く耳にする『ボタニカル』な配合であると主張し、
キアナとお米のタンパク質にて髪を固め、柑橘系の爽やかな匂いだぜ?
と説明しています。
一文字一句、同じなのはどうでしょう?手を抜き過ぎでは?

あ、特徴を述べるところは言葉は違うけど同じことを言ってますね。

・アルコール不使用だよ
・サルフェート不使用だね
・グルテンも使わないぜ
・大豆だって無いんだから
・動物実験なんてしないよ!


など、違いは微妙に言葉の順番が違うだけ、手を抜きすぎ。
他のブランドなら別に構わないのですが、Hugo Naturalsなのに!
キッチンで手作りするような感覚が売りのブランドだったのに!

あ、ブランドの親会社は両方ナチュラルプロダクトincで同じです。

・・・と、ちょっとだけ悲しい気分になりました、アメリカ市場め。
まぁ、商品が手元に届くまで、全く気が付かなかったのですけど。

また、成分その他の項目が順番も含めて全く同じです・・・

水/キサンタンガム
加水分解キノアタンパク質
加水分解米タンパク質
グルコノラクトン
グリセリン
シトラス・シネンシス(スイート・オレンジ)ピール・オイル
ハマメリス・ビルギギアナー(ウィッチヘーゼル)抽出物
アルニカモンタナフラワーエキス
サルビアオフィシナリス)葉エキス
人参根エキス
ロニケラ花粉エキス
ロンセラカプリフォリアエキス
安息香酸ナトリウム
ソルビン酸カリウム

まぁ色々入っておりますが・・・
人参根エキスとか花粉とか、花エキスとかが整髪料に入るのは何故だろう?
整髪料を地肌につけない方が良いのはわかりますが・・・うん。

写真です。
アメリカンな割には頼りない量・・・
hugostyling01.JPG
ちゃんと蓋されているので安心です。
hugostyling02.JPG

ジェルは水分が多いプルプルジェルです。
半透明だけどあんまり気にはなりませんでした。
hugostyling03.JPG

使い心地は?

私は雑誌で言うショートヘアーです。
更に、髪質は硬いです。

そんな私が使うとパリッと髪が固まります。
なんか、ベトつかないで糊で固めた感じ。緩いです。
また、前髪は毛束感を出すのですが、質感はマットな感じです。
・・・ツヤツヤとしたい方には向きません。

持続時間はそんなに長くありませんね、6時間程度でしょうか。
朝から夜まで髪型をキープするにはちょいと弱いです。
仕事に行く際に使うと、夜には毛束感と立ち上げが無くなります。
水分で軽く戻りますが完全復活とは言い難いです。
多分、流れを揃える程度のキープは良いのですが、
重力に逆らう髪型は難しいと思いますね。

昼から夕方〜夜くらいまでの外出には丁度良いです。

香りは『ほんのり』柑橘系です。
あくまでもジェルの香りを整える程度の香料使用なので、
無香料至上主義者で無ければ大丈夫だと思います。

洗い流すのは超簡単です、お湯で流れ去りました。
別に水でも洗い流せます。
ちなみに湯船に浸かって潜湯(頭まで)してみたら落ちました。
この点、洗い流し易さは・・・実に私好み。

三十路も半ばのオッサンにとって頭皮ケアは最重要課題です
落とすのに洗浄力が高い専用シャンプーが必要な整髪料など、
目に見える地雷、財布よりも頭皮にダメージっ。
あんまり痛めつけるとベジータ化してきた前髪が・・・後退・・・
回復にかかる様々なお布施料を勘案すると、今から必死の工夫が必要です。
何もつけないのが一番ですが、そうもいかないのが世の常です。
お洒落心的に考えても、ビジネス的に考えても。

・・・そんなアンビバレンツな想いを抱く貴兄にオススメです。

女性だとまとめ髪を整えたりの軽い固定くらいかな?

ミディアムホールドと表記されていますが、
同じミディアムホールドと表記される商品と比べると・・・

Andalou Naturalsの方がハードです。
Eclair Naturalsの方がソフト
3種の中では使った感じ、真ん中なキープ力です。

もちろん、albaBOTANICAやJASONのジェルの方が、
ハードタイプなんで圧倒的にキープ力が強いです。

Hugo Naturals, スタイリングジェル、
ミニマム(ミディアム)ホールド、100mlで520円でした。

高校生が買う整髪料レベルの価格です。
購入者の髪質・髪型にもよりますが、
ちょっとお試しでついで買いしても良い商品だと思います。

iherbの自然派整髪料に多い、この洗い流し易さ!不快感の無さ!
一度使うと・・・病み付きになりますぜ!



HUGOミディアムじえる画像

とにかく頭皮に優しい気がする!財布にも・・・ジェントル
Hugo Naturalsのミディアムホールドiherb販売ページへ!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7694909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。