広告

posted by fanblog

2018年04月26日

『ギリギリの塩梅な塩気、そして贅沢アーモンド』Eating Evolvedの海塩アーモンドチョコ

美味し過ぎて手放しに褒めちぎった新商品のEating Evolvedです。
いや、本当に美味しかった。
拙い文章では表現し切れないのですが、
読んで頂けると嬉しいです。

『良質な上に見事な組み合わせ・・・』Eating Evolvedのプライマルチョコレート、
クランチーカラメル85%カカオ


さて、今回購入したのは塩味のチョコです。
日本では余り浸透していませんが、iherbでは結構見かけます。
海外では常識なのでしょうか?

正直、塩気が強くて辟易することが多いです。
でも、たまにある『当たり』で珈琲と嗜むと手が止まらなくなります。
Endangered Species Chocolateの
チョコレート・バーク、ダークチョコレート・ソルテッド・ヘーゼルナッツ・タフィー
は結構好きで、ちょっと中毒になりかけました。
もう一年くらい前になるのね・・・

【塩気とチョコのコラボがズルい旨い】Endangered Species Chocolateの個包装チョコ


塩分過多になりそうな恐怖と、
美味しくて手が止まらなくなる欲望と、
葛藤で苦しみつつ美味しい、危険なチョコレートです。

さて、今回購入したEating Evolvedは私好みの72%カカオです。
eatevprimalseaal01.JPG

ガッツリと割れてました。
eatevprimalseaal02.JPG

コンチングが良いので滑るような輝きを放つチョコに、
ごろごろと巨大なアーモンドが多めに入っています。
チョコとアーモンドのバランスが好み、実に良いです。

チョコ自体の味わいは砂糖を使っていないと、
信じがたいくらいにテイスティ、味わい深いです。
カカオバターも多く、口解けも滑らかで良し。

もちろん、塩チョコなので塩気が結構強いのですけど・・・
海塩のミネラルが多いのか、妙にマイルドで旨味を強く感じます。

チョコの風味と塩気甘さ、これを強く感じたところに
大粒のアーモンドが加わって塩気が中和されてくので、

非常に後引く、止まらない。

クランチ―カラメルもそうでしたが、メリハリが利いてます。
85%程に濃厚さと深さは感じ無じませんが、
その分アーモンドとの調和がとれてますね。
アーモンド自体も濃厚で美味しい、何より多いのが嬉しい。

塩チョコなんで万人向けではありません。
でも、『これはこれでアリかも・・・』と思わせる、
巧みなレシピだと思いました。

Eating Evolved, プライマルチョコレート、
アーモンド&シーソルト72%カカオ 71gで約480円

高いけど、納得の高品質ぶりです。
とっておきのコーヒータイムに供にすべきチョコです。



シンプリーオーガニックのにんにく画像

やっぱり良い・・・珍しいくらいに高品質です。
Eating Evolvedの塩チョコぎっしりアーモンド!iherb販売ページへ!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7593351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。