アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月13日

『なんとも言い難い使い勝手、悪くは無いけど、けど・・・』Bob's Red Mill, ゴールデンクスクス

正直に言いますと

『未だ、使い方が良くわからない』

プロの方など本来は蒸したりして調理するようです。

・・・まぁ、独身男性にそんな面倒なことは無理ですよね。

適当にスープに入れて身にしてみたり、
茹でてバターと絡めたり、
カレー粉かけてみたり、
色々試してはみたのですが・・・
なんか噛合わない感じ。

世界最小のパスタだけあって、小さ過ぎるのでは?
粒と粉の間くらいに小さくて、噛むのが大変です。

味も良く言えば淡白でなんでも合わせ易く、
悪く言うと面白味にかけて、
クスクスを選択する必要性に欠けます。

辻調理学校のレシピではデザートでラム酒と牛乳砂糖で味付けするし・・・

個人的にはもっと、雑穀めいた穀物感が欲しい。

写真です。
bobredkusukusu01.JPG
すごく・・・小さいです・・・
bobredkusukusu02.JPG
レシピを見ながら水とバターでふやかしたけど・・・
bobredkusukusu03.JPG

なんかモサモサと食べていて、ちょっと虚しい気分になりました
名前は陽気なのに・・・なぁ・・・

お湯をかけてほっとけば食べられますが、
伝統的な手法で美味しく作るには結構手間がかかるようです。
蒸して、オイルを加えてほぐして、また蒸す・・・

お料理が好きでガチなクスクスを食べたい方か、
調理に時間をかけたくなく、多少の味は気にしない方、


そんな、両極端にニーズが分かれると思われます。

Bob's Red Mill, ゴールデンクスクス, 680gで640円

パスタと考えると・・・680gで640円は高級品に分類されます。
特に栄養価が優れているわけでもないし、と考えると
割と微妙。
海外めいた変なモノが欲しい時にどうぞ。



クスクス画像

もっと・・・こう・・・素敵なものかと思ってました。
絶妙に真顔になるBob's Red Mill, ゴールデンクスクスiherb販売ページへ・・・


多分、最終的には、カレーをかけて食べると思います。
posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7543605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。