アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月18日

『心を折ってくるタイプのカカオニブ』Sunfoodのカカオニブは基本的に素材です。

SUNFOODSのカカオニブを購入してみました。

砂糖かけのカカオニブが美味しかったので・・・
ちなみにNavitas Organicsの商品でブログにも記載しています。
よろしければお読み頂けましたら幸甚です。

【うまい】Navitas Organicsの甘いカカオニブは中毒性ありすぎ。

↑これはチョコレートを健康食品にした感じで、好き。

コーヒーを飲み慣れると、豆の味わいを気にすると、
必然的に一度はストレート派になると思います。
陰干し珈琲とか普通に甘いし

で、チョコ好きも極まると99%とか砂糖を極限まで減らし、
カカオの味わいを求めると聞いた事があります。

じゃ、ブラックなカカオを試そう!
リ○ツもカカオ99%が地雷だった過去の経験を、
すっかり忘れて購入したのが今回の商品です。

ほぼほぼ『薬喰い』の様相を見せるカカオニブ(無糖)

写真から、袋は普通です。
sunfoodscacao01.JPG
中身を出すとこんなん。
石ころかな?
床に落ちてたら、食べ物とは気が付かないです。
sunfoodscacao02.JPG


味は?チョコは好きだけど、罰ゲームだ。

直截にプリミティブなカカオの風味が直撃します
当然、甘さが無く渋みと割と強めの苦味が口を蹂躙します。

チョコレートはやっぱりチョコであって、
例えカカオ分が99%でもプロの手が加わっているお菓子だと、
このカカオニブを食べて思い知りました。

戸惑いとガッカリ感を抱かざるを得ません・・・

しっかり焙煎していれば、珈琲豆のように食感と香りに特化できるのですが、
ローカカオだから・・・乾いた生木を齧るような、
なんか、うん残念な食感で咀嚼の最中に口に残る破片が不快。

しかも、見た目すら小石というか木片というか残念無念。
これじゃあカカオニブに小石が混ざっても、
わからないレベルです。

香りはローですが悪いという程では無いのですが・・・
それ以外の要素がちょっと辛いさんでした。

これは流石に悲し過ぎるだろう!と調べてみたところ、
普通はスムージーに混ぜたり、なんか加工するらしいです

健康食品としての方面を強調していますが、
普通に高カカオのチョコを食べた方が良いと思います・・・


Sunfood, チョコレート カカオニブ, 8 oz (227 g)
これで1070円は安いか高いか・・・
有機食料品屋で似たような商品を見つけると、お高いので・・・
まぁ、お値段だけで言うとお買い毒ではあります。

ちなみにサービングサイズが28 g、テーブルスプーン3杯とあります。
・・・こんなに食べるヤツは居ないと思います。
アマゾンでも『28gとかあまりにも多過ぎ、狂気ですわ』と書かれる始末。
半分以下で十分です。

いちおう、知りたい方のためリンクだけ乗せておきます。

Sunfood, チョコレート カカオニブのiherb販売ページへ!


もともと日常的にカカオニブを食べている方には嬉しいお値段ですよね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7333429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。