広告

posted by fanblog

2016年06月09日

何でアロマオイルをiherbで買わないの?

日本で買うと高価なアロマオイルも、iherbで購入するとぐっと安く買えるのです。

汎用性が高いアロマオイルが10ml入り4種類がセットになっております。
お値段なんと1,892円です。

国内で購入すると1本で1,000円後半代もあり得るので、コスパ最強です。

生活に『香りを楽しむ』という潤いを加えてみるのも良いものです。
香りを利用して生活リズムを調整したり、ハンカチにつけて楽しんだり、
様々な利用法があります。

是非、お試しになってみてください。


何でアロマオイルをiherbで買わないの?
アロマオイルについて説明します

アロマオイルは高いのです。
高い理由は自明です、植物の香り成分を濃縮しているからです。
一番分かりやすいのがローズオイル、バラの花の製油ですね。
1kgのアロマオイルを得るために3000kgものバラの花が必要になります。
・・・異常ですよね?濃縮し過ぎですよね?

ローズオイルは薔薇の花の良い香りを残すために少々面倒な製法をしているのですが、
他のアロマオイルも基本的には原材料を大量に使用しているから、良い香りがするのです。
それゆえに高いのです。

残念な事に現在の日本では、数少ないブランド品しか真っ当ななアロマオイルが存在しません。
真っ当とは、化学香料を使わずに原料由来の香りで勝負するアロマオイルです。
ルームフレグランスとして使うには、化学香料でも良いのですが・・・
芳香成分をアロマテラピー的に活用するには、やっぱり化学香料入りはオススメできません。
しかも売っているところが少ないのです。
店頭売りで気軽にアクセスできるのは東急ハンズと生活の木くらいですねー

アロマオイル(エッセンシャルオイルとも言いますが)の世界は何だか妙に奥が深いです。
日本エステル社とか昔から本気のアロマオイルを扱っているとこのHPを読むと頭痛が痛いです。
化学式とか大学出てから久々に見たわぁ・・・

残念ながら、トラウマに悩まされつつ勉強したとしても
『代替医療解剖』とか読むとセメント対応です。
ハーブ系全体に言えますが、臨床研究が少なすぎるらしいです。
高級ブランド品のようにロット毎にガスマス分析をするのも良いのですが・・・
業界一丸となって小規模でも臨床試験をして欲しいものです。

アロマオイルは湯船に垂らす程度でも、事前に希釈しないと肌にヤバイ危険物が盛り沢山です。
天然だから大丈夫!安全!
なーんて単純な思想が全然通用しないところが好きです。

しっかり調べて、安全に使って下さい。
原液が濃すぎるのが大概の問題点ですので、直接に肌につけるのはやめましょう。
使用目的が明確なブレンドのみを利用するのも、賢い楽しみ方だと思います。

しかしながら、本物が少ないうえに、高価なのが現在の日本のアロマオイル市場なのです。
あのサプリが安くて有名なDHCですら!
ティーツリーオイルをたかだか5mlなのに1,300円で売っているのです!
店頭販売では最安値に限りなく近い生活の木だと30mlで税抜2,800円ですよ!

買えませぬ。

そこで出てくるのがiherbですよ!直輸入の真価はここにあります。
実際、海外だとそんな高価というより、日常使用なものなのです。

とはいえ、iherbはご存知のとおりドラッグストアですので極上品は購入できません。
しかし日常的に使用するレベルには十分達していると思います。
しかも向こうの価格なのですこぶる安いのです。

一度、サプリを買うついでにお試しになってはいかがでしょうか?

私のような初心者が購入するオススメアロマオイル
昔はエッセンシャルオイルというタグがあった筈ですが・・・売れなかったのか日本語では直接探せません。
『essential oil』で検索してみて下さい。
iherbでは3つのブランドがアロマオイルを扱っています。

@何にでも手を出すnow foods
ANature's Alchemy
BAura Cacia

の3社です。正直、安いからいいやーという品質です。期待し過ぎは禁物です。
本気で買うなら日本エステル社のpanaceaを買うべきです。

相当disっていますが、オススメアロマオイルを紹介いたします。

いつも安いnowが本気を出しています。
朝元気ブレンドと柑橘系3種が10mlずつ入って系40mlのお試しセット!
それが平成28年6月9日現在1,892円という意味のわからない激安ぶりです。

元気出せ!朝から活力だ!ブレンドと柑橘系のアロマオイル画像


元気出せ!朝から活力だ!ブレンドと柑橘系のアロマオイルのiherb販売ページへ

柑橘系は肌につけずに香りだけ楽しんでください。
ハンカチに数適つけて、仕事が中弛みした際に香りを楽しむとしゃっきりしますよ!

そして同じようなセット商品ですがLet There Be Peace & Quiet, Relaxing Essential Oils Kitも卑怯です。
ユーカリにラベンダーにペパーミントに安眠ブレンドの4種です。
アロマオイルの選定がガチで隙が無いのです。しかも同じく1,892円とか・・・


now社のアロマオイルリラックスセットの画像です


now社のリラックスアロマオイルセットのiherb販売ページへ

それと、洗濯や掃除に使う用の格安ティーツリーオイルを最後にご紹介です。

cococare社のテーツリーオイルが30mlで686円です。
・・・686円ですよ?30mlでッ!

ココケア社の格安ティーツリーオイルの画像


安すぎて正直、ちょっと引くiherbのティーツリーオイル販売ページへ
ただし、容器からアロマオイルがボタッと出るタイプなので・・・少量づつ使うなら、入れ替え容器を使うべきです。
洗濯に、掃除に、なんとなく撒き散らすのに、最高に安くて量があります。

『何となくお洒落っぽいからアロマオイル使いたい』という欲望を安く、素敵にかなえてくれますよ!
是非、お試し下さい!

駄文拙文をお読みいただきありがとうございました!


アロマオイルに手を出したら、市販の石鹸で満足できなくなりますよね!
香りが良く、最高に気持ちが良い石鹸で朝シャンしませんか?
前に書いた記事ですが、お時間ありましたら読んで下さいね
iherbで買える最高に気持ちが良い石鹸!

ティーツリーとラベンダーのオイルを1滴ヨーロピアンクレイに混ぜると、ニキビや吹き出物に効果アリですよ!
iherbのオススメ泥パックを紹介した拙文です。
iherbで買うヨーロピアンクレイの泥パックはやっぱり良い
posted by SHIVA at 22:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
こんにちは、通りすがりの女子大学生です。笑
アロママッサージにハマり出して色々と調べていると、
こちらのサイトに行き着きました。私もiherb使っていて尚且つNowFoodsのオイルを使っていますが、NowFoodsにアロマオイルがあるのは知りませんでした。NowFoodsのアロマオイル買ってみます。(╹◡╹)
Posted by 通りすがりの女子大学生 at 2018年08月15日 02:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5145746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。