アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月28日

【胡散臭いけど発想に脱帽!】Dr. Tung's, スナップオン式歯ブラシ消毒器はイイ・・・かも・・・

お口の中で繁殖する歯周病や口臭の原因を作る、
嫌気性細菌ども・・・
テラブレスを愛用し、難いアイツらの撲滅を目指していました。

でも・・・毎回お掃除して綺麗にしても、
掃除道具自体(歯ブラシ)が汚れてたら無駄じゃん?

そんな無言のツッコミをこの商品から感じました。

前に舌クリーナーで『100均以下』と思ってしまった、
Dr_ Tung'sの歯ブラシ殺菌カバーを買いました。

舌クリーナーはまだ許してませんが
これは中々の優れもの、侮れないです。

ちなみにブログはこちらです。
自分で言うのもなんですが、時間の無駄かも・・・


『スプーンでええやろ』Dr. Tung'sの舌苔クリーナーは高い


身近なモノって割と細菌が多いです。
皆様も多分ご存じのとおり指が触れるものって汚いです。
汚いとは衛生的というよりも細菌・ウィルスが多いという意味で。

真面目な衛生の本を読むと疲れるので、
楽しく読めるハヤカワノンフィクション『かぜの科学』を読みましょう!
かぜの体内へ移る経路などがわかって面白いです。

特に口の中は元々雑菌がいっぱい。
そこにブラシをツッコミ、ゴシゴシと磨くのです。
・・・下手したら歯垢や食べカスなどがごく微量付着するかも。
一回使用したら捨ててしまうフロスとは違うわけです。

正直、盲点でした。

殺菌するカバーというこれをを見て、
『あぁ、そういえば・・・歯ブラシ汚くない?』
と気が付かされました。
意識が向くと気になるもので、とりあえず購入です。

商品説明(ツッコミどころは多いです)

この商品は文字通り歯ブラシのブラシ部をカバーします。
カバー部にエッセンシャルオイルが染み込んでいて、
iherbの日本語訳だと『蒸気』・・・
つまり揮発した香りで殺菌します

エッセンシャルオイルの種類・原料の品種などで、
香りの成分が異なり、殺菌力も異なるのですが・・・
そもそも成分表示に『これらの1つかそれ以上が含まれています』との
曖昧模糊過ぎる表現なので如何とも言い難いです。

これ・・・アレルギーの方は怖くて使えないのでは?
正確に表示しろよ!Dr_ Tung'sッ!
と叫びたくなるほどに、この原料表記に関しては最悪です。

例えば、お菓子の原料表記にて
『砂糖、蜂蜜、ステビア、キシリトールのうち、
どれか、または2つ以上の甘味料で味付けしています。』

・・・なんて表記があったら企業倫理と正気を疑うと思います。

でも、そういう表記なだよな、これ。

ちなみに60日間保証ですが、
想定している使用環境も不明です。

湿気が多くブラシが乾燥しにくい梅雨
温度が高くエッセンシャルオイルの揮発が促進されそうな夏

そういった時期には60日間効果が続くとは・・・
うん、信頼できないです。
多分、日本の気候に合わせて調節した方が良いと思います。

ただ、正月から使用して3週間程経った現在でも、
カバーは当然として、ブラシからも香りが漂っています。

この匂いがエッセンシャルオイル中の殺菌成分を有する芳香成分の香りかは、
正直、わかりませんけど。

いちおう、口に突っ込むたびに匂いがするので・・・
『まだ仕事して・・・してるよな?』
と恐る恐る使っています。

ちなみに香りはフレッシュライム・・・だと?と
逆ギレしたくなる葉っぱ系な香りです。

あ、写真です。
・・・くっ!洗面所に置きたくなるお洒落感よ・・・
dtungsbra01.JPG
ちゃんとアルミ箔で密閉されていて、ちょっと見直しました。
dtungsbra02.JPG
ブラシの根本とカバーの間は結構隙間空いてます。
日本で販売している大概の歯ブラシは問題無く収まると思います。
dtungsbra03.JPG

アメリカアマゾンの口コミで、
とりあえず過酸化水素(オキシドール)で歯ブラシを消毒しろよ!
と正論過ぎるツッコミをしている口コミがありました。
その人は・・・これを単なる歯ブラシカバーと思って購入したって!
身も蓋も無いツッコミでワロタ・・・ワロタ・・・
納得したので、今度ドラッグストアで購入しようと思ってます。

週1くらいでオキシドールで消毒
清潔感を保つ(心理的にも)ためにカバーとして使う
と、このくらいの気持ちで使うと良いと思います。

Dr. Tung's, スナップオン式歯ブラシ消毒器、
フレッシュライム、2つのカバーと4つのディスク入り495円です。

1つのディスクで2か月持つらしいのですが・・・
鵜呑みにすると1パックで8か月分です。
1月に1度ディスクを交換しても、1月あたり125円です。
香りに対する好みと実質的な効果がちょっと不安ですが、
お試してしても悪く無い金額だと思います。

むしろ、使用している歯ブラシに対する関心が高まることの効果の方が、
口内環境に対して有益かもしれません。


歯ブラシカバー画像

歯ブラシの衛生は盲点だった・・・
殺菌が効くも効かぬも、歯ブラシにカバーするのがちょっと楽しい。
Dr. Tung's, スナップオン式歯ブラシ消毒器iherb販売ページへ!


posted by SHIVA at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7249994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。