アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月27日

【ブルームだけど、ちょっと興味深い味わい】Endangered Species Chocolateのレモンポピーシード入りダークチョコレート、意外と良いのに!


コイツ・・・死んでやがる・・・
開けたらブルーム・・・?古いのかな?

レモン臭?
相当、飛んでるよ!

コンチングによるカカオバターの結晶化による
『カリッ!』とした状態では無く、
中途半端な『ボリ?ボリ?』変な食感で残念。
口溶け?文章表現しようとすると泣きたくなるの。

そんな状態でも『おっ!?』と思わせる製品でした!
ポピーシード(ケシの実)が、想定以上にイケる!

チョコに入っているのはゴマの殻をとって、油を減らしたような、
なんとも言えない細かい粒状の物体でした。
量は結構入っていて、口中でチョコを溶かすと舌で粒が判別できます。
細やかで舌触りはそれほど邪魔はしないけど、
歯で潰すと割と風味も食感も主張するんです。
プチプチとした小気味良い歯触りがイイ感じ。

しかも、このポピーシードはアンパンの上に鎮座してたり、
七味唐辛子に混ざっているのとはちょいと趣が違います。

アーモンドも同様でしたが、多分このポピーシードも、
焙煎感が薄くて香ばしさ以外の香りの要素が強いです。
この風味がチョコの味に新鮮味のある複雑さを加えてます。
味も、チョコ自体が60%でもともと甘味は強いのですが、
ナッツというには大人しい、されど穀物過ぎない独特の風味があり、
ブルームで残念なチョコの味を彩ってくれてます。

ポピーシードが入ってて、良かった・・・

とは言え所詮は古くなったチョコなので・・・
レモンの香りもほとんど揮発しているので・・・
真っ当にこの商品に対するコメントとは言い難いのですが・・・

『面白い試みのチョコ』と言えると思います。
ナッティーに偏り過ぎず、さりとてクランチ過ぎず、
これにレモンが加わると考えると実に興味深い!

返す返すもブルームしているのが残念でした。

ケシの実×チョコが面白いとは思わなんだ。
是非、次は真っ当な状態のチョコで食べてみたいです!

・・・写真、忘れてました。
endangepopi01.JPG
パンサー?
endangepopi02.JPG
残念なお姿と成り果ててます。
endangepopi03.JPG
写真がぶれていますが、割とポピーシードは多いです。
endangepopi04.JPG

Endangered Species Chocolate, 60%カカオ
レモンポピーシード入りダークチョコレート85gで311円

同じ値段で、国内の品で、ここまで面白いチョコはそう無いです。
これでiherbの入荷が新しければ良かったのになぁ・・・

状態がアレでしたので、実際のポテンシャルはわかりませんが、
個人的に興味深いチョコです。

・・・商品説明に表記されている

『焼きたてマフィンを意識したぜ!』
『ナッティーなシャルドネと合わせれば、最高のマリアージュやで?』
(香り高いクレマを有するエスプレッソと合うのは当たり前)

などの文面とはイマイチ共感しかねますけど。
日本で寝かしたシャルドネとか、ちょいちょい(財布的に)飲めないよ!


ケシチョコ

ケシの実とダークチョコがこうも合うとは・・・想定外過ぎました。
ちょっと一回試してみるべき、むしろショコラティエは作るべき!(あるかもしれないけど)
Endangered Species Chocolateのレモンとケシの実ダークチョコiherb販売ページへ!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7246212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。