広告

posted by fanblog

2018年01月23日

【汚い話につき閲覧注意】nowのMCTオイルで危うく尊厳が・・・。

これまで二回もMCTオイルについてはご紹介してきました。
・・・別にもう、書く事無いよな・・・
そう思っておりました。この前まで

以下はMCTオイルについての記事です。
無駄に長い乱文でお恥ずかしいのですが、
お読み頂ければ嬉しいです。

ネイチャーズウェイのMCTオイルを試してみました。

MCTオイルで目に炎が浮かぶ程に熱血してしまう。マジ燃焼系です。


NOWのこの商品は

脂肪酸カプリル酸(C8.0)
カプリン酸(C10.0)
の中鎖脂肪酸なので体重管理はともかく、
健康効果は怪しいです。

アルツハイマー本とか健康本を読んで興味を持った方は、
中鎖脂肪酸が多く含まれているココナッツオイルをどうぞ。

禁忌です。

MCTは主に肝臓で処理されるので、
肝臓に疾患(肝硬変など)がある場合にはMCTを摂取しないでください。

一度に多量に摂取すると、下痢や腹痛になったりします。
大事なのでもう一度
一度に多量に摂取すると、下痢や腹痛になったりします。

写真でわかる、ガラス瓶の危険
nowfoodmctpure01.JPG
中身は液体(オイル)なので、朝寝ぼけていると・・・
nowfoodmctpure02.JPG

このNOWはガラス瓶で普通のキャップです。
ドバドバと中身が出てくるので、一度やらかしました・・・
多めに出てしまい『まぁいいや』と寝ぼけ頭で・・・
そのまま割と多めに摂取してしまいました。

3時間後くらいですかね、ん?オナラかな?
と腹部の膨張感を感じ、同時になにやら恐怖感まで襲ってきました。
『まさか・・・』と思いトイレに駆け込んで座ったその瞬間。

尻から水が出ました。
出る場所間違えてない?と思う感じで。

・・・下痢特有の痛みも無く、普通に。
ちょっと強めのオナラ我慢感なのに、スルっと。
油でコーティングされていたのでしょうか、
摩擦係数はとても低かったのです。

これは恐るべき事態です。
放屁をするつもりが危うくパンツ・ズボンまで汚染されるところでした。
休日だから良かったものの、もし、仕事中だったら・・・
情け無さと恥ずかしさで泣き崩れそうです。

しかも、その放屁 or die状態が約8時間くらい続きました。
オナラと水分が半々の確立です、毎回トイレに行きますわ!
これは・・・仕事にならんよ、不安で・・・

勿論、バレットプルーフにもこの危険は書いてありました。
しかし実際に経験すると『本気でヤベェ!』としか言えません。
もう、それからはチマチマと摂取してしまいます。
ヒトが消化できない深海魚、アブラソコムツと違い我慢できるので、
まだマシではありますが・・・多分近い状態です。

初めてMCTオイルを摂取する方は、どうか休日にお試しして下さい。
慣れているよ!という方も、摂取量を増やす時は休日に・・・

悲惨な状況説明終了

個人的な利点としては、とっととエネルギーに変わるので
身体が熱くなる・・・というか元気になります。
低血圧ですし、朝は半分寝たままダラダラ過ごすのです。
その勿体無い時間を有効に、QOLを高めるために摂取します。
食が細くなった高齢者や胃腸が弱い方なども良さげな油です。

さて、このNOWのMCTオイルの利点は

1.安い
2.Pharmaceutical Grade(高純度で不純物少ない)


というところです。
今のところMCTオイルをエネルギー源として考えるのなら、
不純物の関係で安物を回避する事はあっても、
高級な商品をわざわざ選択する利があるとは思えないです。

となると、シンプルですが高純度でお安いNOWは良品です。
以前の風味付けMCTオイルは手を出す気になりませんでしたが、
こちらは『ピュア』つまり無味無臭ですので安心です。

自作ドレッシング派はオリーブオイルの半量くらいを代替してみたり、
低糖質ラーメンにゴマ油と一緒に入れてみたり、
味と風味を台無しにして味噌汁にぶち込んだり、
基本的には火にかけないで摂取すべきだと思います。

Now Foods, スポーツ、ピュアMCTオイル、
473 mlで1125円とnowの持ち味を活かした高コスパ商品です。


シンプリーオーガニックのにんにく画像

シンプルな製品におけるnow社のコスパ王者ぶりよ・・・
Now Foods, スポーツ、ピュアMCTオイル、もう、nowで良いじゃない?
iherb販売ページへ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7223081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。