アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月09日

『後編だよ!オススメしたくて文章を書く手が止まらない』Jarrow Formulasのテアニンは素敵過ぎる

ストレス耐性を高めたい方向け?
緑茶の旨味成分テアニンが実際良かった話です。

昨日のブログにてJarrow Formulasのテアニン(1カプセル100mg)を摂取した、
私の感想を長々と記載いたしました。

伝統的なアダプトゲンハーブなどと違い、
脳味噌関連のサプリは感じ方も人それぞれなので注意が必要です。

実際に口コミを眺めていても相反する内容だったり
2年間摂取を続けていて、急に反転した体感を得た人がいたりと
個人に対しては飲んでみないとわからないというところがあると思います。

・・・まぁ、副作用は今のところ


○様々に研究された中、今のところ明確に副作用らしきものが見られない
○FDAが一般的に安全と判断
○精神的な影響にて負の体感を得た方が口コミを読むと居る。


というところですし、
安いので安全度が高そうなんでお試しで摂取しても良いと思います。

さて、このテアニンという物質がナニかと言いますと・・・

○緑茶の旨味成分(乾燥重量で0.9〜3.1%ただし、生育状況により変化)
○必須アミノ酸じゃないけど、グルタミン酸に似ている(オルニチンやシトルリンみたい)
○経口摂取後、脳には脳内関門を突破して1時間以内に到達、24時間くらいで体内より排出されます。
 ⇒1日1錠で良さそうだと、個人的に思います。
○グルタミンと同じように腸で吸収されるような仮説あり、グルタミンご一緒に呑むと効果が薄そう。
 ⇒緑茶でテアニンを摂取しようとすると上手くいかない理論がこれで導かれる(本当かは謎)
○今のところ非発がん性だと考えられてます。
 また、沢山摂取したラットでも平気そうな研究がありました。
 ⇒大丈夫そうでも、オーバードーズはダメ、絶対。


どんな研究がされて、どんな感じに良さそうなの?

×アメリカのTVで有名?なOZ博士が睡眠に良いと紹介したらしいです。
 ⇒効かねーよ!という口コミがあり、また研究では沈静には良いけど・・・
  別に、眠気は誘わないです。
  研究で睡眠時間と睡眠と覚醒の波を計測してもテアニンの影響は無かったようです。 
  私個人だと、変に脳が覚醒しているのか…変な悪夢は見やすくなります。
  つまり睡眠導入剤(抗アレルギー薬として販売してる方が安い)を飲む方がマシだと思う。

○肉体的・精神的なストレス耐性を高めるのでは?と期待されてます。
 ⇒何やら氷水に手を突っ込んだり(肉体的ストレスチェック)
  面倒な問題を解かしてたり(精神的なストレスチェック)
  などでストレスを与えて影響を見る研究にて、血圧の上昇を有為に抑えたようです。
  プラセボやカフェインでは変化無し
  でも、被験者は16名と少ないので・・・眉唾かもしれません。
  唾液の中のストレスマーカーテストでも有為だったようなので、いちおう良いかも。
  ・・・個人的には特に体感としてストレス耐性の向上や気分は上がったりしてません。 

○瞑想状態で脳から検出されるα派が出やすくなりβ波が減っているようです。
 ⇒被験者自身も自己報告的によりリラックス・・・弛緩した状態を報告しているようです。
  しかしながら瞑想状態はリラックスしつつある意味覚醒している状態です。  
  お坊さんが瞑想してても寝てはいないし、逆に精神は研ぎ澄まされて思索を練ってます。
  つまり、テアニンにて完全にだらーりとリラックスしているとは言えないのですね。
  疲れてても目が覚めて寝れないような、面倒な精神状態に陥る懸念があります。
  ・・・私は似たような状況に陥り、ちょっと面倒でした。
  つまりはハサミと同じで使い様だと思います。

○カフェインやダークチョコとの合わせ技が良いかも
 ⇒カフェインで興奮状態になる(血圧の上昇やβ波増幅)を緩和したり 
  ダークチョコによる興奮状態を緩和し、
  肉体的・精神的な影響をソフトにして穏やかに覚醒状態にする可能性が示唆されてます。
  ちなみにダークチョコの研究はハーシー後援です、眉唾。
  日本のGABA入りチョコみたいに、テアニン入りダークチョコが販売される日が来るかも?
  ダークチョコをむしゃむしゃ食べるヒト(はーい!私!私!)
  紅茶やコーヒーをこよなく愛するヒト(はーい!私!私!)
  そんな紳士淑女の皆さまにオススメしたい。 


○他にも色々あるけど、まぁ書き過ぎもアレなんで自重。

・・・というところで誰得だろうか?と考えますと

お仕事で言うと監視する業務

サーバー・ネットワーク監視とか、
交通警備員・機械警備員・警察官・出待ちのパパラッチとか、
短期投資家・モザイク修正の職人とか、猟師とか

視界内の反応に持続的に注意力を保つ必要がある仕事のお供に
実に良さそうだと思います。

仕事以外で他には

ダークチョコ・カカオ・ココアを良く摂取される方
カフェイン飲料たる茶・コーヒーを嗜む方


負の面である血圧上昇やイライラなどを抑えそうです。

なんでJarrow Formulasなの?

Suntheanineがテアニンの原料だからです。
Suntheanineは日本の太陽化学株式会社が世界40か国で特許を取得し
99%以上L−テアニンが含まれた商品の名称です。
・・・ちゃんと太陽化学株式会社も日本のHPにサンテアニンを記載してます。
細やかな研究内容などが記載されているのは英語のHPですけど、
そして英語のHPでは太陽化学株式会社の名称があまり出ませんが・・・
国内生産でなくとも日本の会社が作っているので、安全性は高そうです。
これ、緑茶から抽出するのではありませんのでご注意。

ちなみに画期的な商品として幾つか賞も取得しています。

他の人達の口コミはどうなん?
iherbに関しては日本人は10人が口コミを投稿していて、
☆5つを進呈しているのが8人・・・80%が高評価しています。
全体の平均としては☆4.4ですが、
母数が138の口コミ数なので信頼性は高いでしょう。

アマゾンでも高評価です。
300の評価において・・・

5つ星 65%
4つ星 16%
3つ星 8%
2つ星 6%
1つ星 5%

5つ星と4つ星を合わせて81%と8割が高評価しています

逆に低評価の方の声を見ますと・・・

×効果を感じ無い
×不眠症に効果が無い
×刺激的、覚醒効果がある

・・・個人的には『そりゃ、そーだろ』という口コミが多かったなぁ。
有名な方が適当に宣伝しちゃったのも問題でしょうしね。


Jarrow Formulas, テアニン100, 100 mg, 60カプセル 1063円ですぜ!
吸収・分解の時間から考えても1日1カプセルで十分です!
1000円ちょいで買えるサプリの中でも愁眉だと思いますよ!
ちなみに・・・200mgは1700円で安いのですが、初回の購入は勧めません。
私は100mgで驚く程効いたので、200mgはちょっと怖いのです。
老婆心ながら、初回は低用量から始めるのをオススメします。



ジャローのテアニン画像

ついつい、文章書き過ぎる程にオススメな逸品です!
安いし安心だし国内企業の原料だし!Jarrow Formulas, テアニン100, 100 mg iherb販売ページへGO!


正直、喜びと言うか、すごい気に入ったので伝えたかったというか・・・
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7072170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。