アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月02日

『売り切れ終売だと思ったら・・・入荷しただと!?』Artisanaのカカオヘーゼルナッツスプレッドォ!

一言感想

『ヘーゼルナッツを舐めていた・・・』

実は購入した後にすぐに売り切れたのです。
前回購入したカシューナッツのカカオスプレッドも売り切れだったので・・・

どうせ、終売やろ、とブログ作成を放り投げてました。
売り切れ商品を絶賛しても誰得だろーと。
むしろ、興味を持ってリンクを踏んで売れ切れって悪いなぁ。

・・・と思っていたら、入荷してる!
しかも両方!
でもカシュ―ナッツは既に残り僅か(笑)

慌てて『ブログに上げなきゃ!』と殴り書きです。
悪文にご容赦願います。

以前のブログ、カシューナッツカカオペーストは以下です。
割と本気に売り切れ目前です。買うなら今でしょ!

『またも、販売中止に、なりそう・・・売り切れ中だし』
Artisanaのカシューナッツスプレッドはカカオ感が違う、のに!


風味は?

そう、実にシンプルに旨い商品でした。

前回購入したカシュ―と比べると

少々甘さを強く感じ
滑らかさ、嫌味の無いねっとり感も強めに感じます。
硬いのですが粒子の細かさと、
カシュ―ナッツ由来の脂肪分が口解け良くて素敵。

香りは高級感のあるカカオの香り以外にも、
想定外に香る新鮮なナッツの芳香も感じます。
ヘーゼルナッツってこんな良い香りだったのか・・・

これ、イケるやん!(スプーンを咥えながら)


もう、これは、普通にスプーンで掬って食べるのが推奨ですよ!
・・・だって、そのまま食べても美味しい!

ハチミツを加えると香りが強過ぎて芳香を損なうし
通常の状態で甘く感じるので加糖する必要は感じ無いし
硬いか、濃密過ぎか、と思いきや・・・
スプレッドは粒子が滑らかかつ柔らかいので不快感が無いし

・・・ね!(そのままお口に入れて)食べようよ!

食パンやフランスパンなどの食事パンでも良いけど、
黒パンや自然酵母パンなど癖があるヤツと合わせても強いヤツ。
グリッシーニに付けたらポッキーみたいだしなぁ。

もう、カカオの香りとナッツの低温粉砕による味わいが、
十分に発揮された高品質ぶり!

誰得だか分からない方向に、尖がり過ぎている商品です。
この妙な職人気質、嫌いじゃない。

というよりも顧客層が謎過ぎます。
日本で販売するなら、もう少し加糖とオイルで柔らかくすべきだし・・・
アメリカの一般家庭はカカオの質まで求めない(偏見)だろうし・・・
カカオもナッツの処理も原料から処理まで完璧過ぎる。
うーん、ヨーロッパのお金持ち用でしょうか?

あ、写真を忘れてました。
いつもの割とお洒落なパケです。
artisanahezca01.JPG
上部のデザインも手を抜いてません。
artisanahezca02.JPG
固めの食感というかスプレッドです。
artisanahezca03.JPG
ナニカに塗るのはちょっと面倒かも
artisanahezca04.JPG

Artisana, ヘーゼルナッツ カカオスプレッド、227gで931円

高価ですが、高いだけどの価値があり納得です。
まぁ、商品的に合う合わないはあるでしょうけど・・・
プロ用の高級製菓商品みたいな感じで、頭抜けた高品質ですわ。



アルティザーナヘーゼルナッツカカオスプレッド画像

文句無しに旨かった。
Artisana, ヘーゼルナッツ カカオスプレッドiherb販売ページへ!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7042804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。