アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月03日

『スプーンでええやろ』Dr. Tung'sの舌苔クリーナーは高い

一言感想

『100円均一で見かけそう』

確かインドのアーユルヴェーダだったと思うのですが・・・
スプーンで舌苔を取るという朝の作法です。

昔々にやっていたのですが、止めました。

舌苔ってあるのが自然な状況で別に汚れじゃないし、
そもそも江戸時代から房楊枝やら沢山の歯磨き粉があったのです。
口臭を嫌い、粋なことにこだわる江戸っ子が、
舌苔が悪臭の原因ならば、取らないはずが無いです。
絶対、巧みの技で漆器の舌クリーナーとか作るでしょう。

インド人と日本人違うし、まぁインドだし・・・

スプーンでやってましたが、舌の神経を傷める可能性があるのでやめました。

そして最近iherbでDr. Tung'sの舌クリーナーを発見!

評価も良いし、
なんか高いし、
ちょっとハイセンスな舌クリーナーなのかな?
丁度良い感じの絶妙な舌苔除去なのかな?

と興味本位でワクワクしながら購入しました。

えぇ・・・と、とりあえず写真です。

Drを冠するだけあって、清潔感のあるパッケージです。
drtungstun01.JPG

裏の表記も色の使い方がシャープ
drtungstun02.JPG

写真だと分かりにくいのですが、メーカー名がレーザー彫刻されてます。
drtungstun03.JPG
アレ?普通・・・?
drtungstun04.JPG

どう見てもステンレスを曲げただけです。
本当にありが・・・ちくしょう・・・

drtungstun05.JPG

おまけの袋は生地が確か竹のセルロース、でも中華製ですわ。

drtungstun06.JPG

中身に関する感想が必要でしょうか?

@普通にステンレス板(低品質)を曲げただけ
Aもちろん、舌接着面への特別な加工は無し
Bでも700円以上という高価格


アメリカでは舌クリーナーが無いのでしょうか?
流石に工夫が無さ過ぎて驚愕しました・・・
原料の質と加工を考えると100円均一でも作れそう。
100円均一にある国産のスプーンとか割と品質良いし・・・

あぁ、デザイン料か。

Dr. Tung's, Dr. タング, 舌クリーナー,アジャスタブル, 1 個入り
700円以上します、別にオススメはしません。

『オエッ』とくる方以外にはスプーンで十分だと思います。



舌苔クリーナー画像

久方ぶりに 騙された 異文化交流した気分です。
Dr. Tung'sの舌クリーナーiherb販売ページへ!


舌苔をこそぐより、テラブレスの方が効くと思うだけどなぁ・・・
嫌気性細菌って舌表面突起の奥深くに居るだろうし。
posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7042672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。