広告

posted by fanblog

2017年11月17日

『セールのせいか、売り切れ中だった』Endangered Speciesのブルーベリーチョコはやっぱり旨い。

ダークチョコレート好きにオススメしたい絶妙の味!
72%と高カカオだけどブルーベリーが負けてない!
85gと、日本のチョコと比較すると大きいはずなのですが、
チョコとブルーベリーの相性の良さで、まぁ、足りぬ

Endangered Species Chocolateって?

前に書いた文章のコピペですが

こちらは本気の環境対策チョコメーカーです。
純利益の10%を毎年、野生生物保護ネットワークに寄付しています。
過去3年間で120万ドル以上の収入を得たそうなので…
12万ドルくらい寄付しているのでしょう。

野生動物も良いけど…ヒトもね!
ということでフェアトレードのカカオ豆を扱ってます。
1860年代のアメリカを引き合いに出して、農業生産者のことを忘れないでね!と
目の前の当たり前の商品も生産者が汗水垂らして作ったんだぜ?
生産者に感謝しようぜ!な!と

感謝したなら、公正取引しようや…とフェアトレード押しです。

これまで食べて記事にしたチョコ

1.88%はマイルドではありつつも結構、カカオ強いチョコです。
  正直、高カカオ狂か製菓以外の使用は危険です。
  甘いチョコ好きが食べた日には・・・恨まれます。

2.塩とヘーゼルナッツタフィー入り
  最近では良く見かける変わりチョコですが、バランスがずるい。
  濃い目に淹れた珈琲との相性が抜群過ぎる。


【塩気とチョコのコラボがズルい旨い】Endangered Species Chocolateの個包装チョコ


3.ミルクとマイルドなカカオ分のグッドバランス!
  ミルクチョコレートは大人の楽しみですよ!
  こう・・・良質のカフェラテのようでミルクも良い・・・
  高カカオに抵抗がある方でも良さげな印象です。


【素直に旨いニッチなミルクチョコ】Endangered Species Chocolateのミルクチョコ


と食べきて、今回はブルーベリー入りのダークチョコです。
ちなみに動物はウミガメですね。

写真です。
Endangspcho blue01.JPG
Endangspcho blue02.JPG
Endangspcho blue03.JPG
Endangspcho blue04.JPG
わかりにくいので、ブルーベリー部分を強調しました。
Endangspcho blue05 - コピー.JPG

どうなの?美味しいの?

チョコは変わらず非常にマイルド&スムースです。
カカオバターが強めでカカオの苦味や渋みなどを柔らかに包み込み、
体温で緩く溶けてくシルキーな食感も素敵。
カカオの香りも日本人が好み易いバランスの取れた芳香です。
72%とカカオ率が高くても食べやすいです。

・・・でも、チョコレート単体だと個性が欠けて凡庸。
日常的なオヤツとしては良いけれども『特別感』が薄いと感じます。

ところが、この穏やかなチョコに華やかなブルーベリーが加わると・・・
もう、印象は一変してしまいました。
渋みや酸味が強いチョコでも合いますけど、
特有のマイルドなチョコがベストマッチしてる!

しかも!
普通のドライブルーベリーとはちょいと違っているようです。
酸味甘味香りがサイズは小さいけれども濃縮されていて、
チョコ内では量こそ少ないのですが印象深いです。

原料を見るとブルーベリー自体に砂糖とブルーベリーフレーバーなど、
ちょいと手を加えているのが伺えます。
チョコのカカオ分は72%と高いので、
普通のドライブルーベリーだとインパクトが薄いのでしょうね。

個人的にはもう少しブルーベリーを増やして欲しいくらいであるが・・・
こう、Endangered Speciesのチョコはプラスαをすると、真価を発揮する。
ミルクと塩タフィーで感じておりましたが、今や確信しています。

結論すると、旨いです。

カカオもブルーベリーも両者が際立ち、非常に魅力的。
カカオ信奉者もチョコ好きもにっこりの良質感です。

動物と生産者にも役立ちつつ、チョコを堪能できる・・・
しあわせですがな。

口コミは?
iherbは最近サーバーが微妙なのか見れないので、アマゾンで
このチョコに関しては12の口コミ投稿がありました。

星5が10(83%!)
星4が1
星3が1


星3も星4も個人の趣味との違いだそうで、
商品の欠点を追及しているわけではなかったです。

みんな大好きの模様。あ、無論私も大好きです。

Endangered Species Chocolate, ブルーベリー入りダークチョコレート, 85g
これで324円なのですが、適正価格〜割と安いくらいのお得感です。

昔に比べて、海外高カカオチョコのお値段が高沸しているので・・・
国内で購入する事と比較すると、超安価だと思います。

10%セールのせいか、チョコ解禁のせいか、
現在売り切れ中です。
流石に入荷するでしょう・・・きっと、多分。


野生動物保護チョコブルーベリー入り画像

容赦無くチョコへの渇望を煽る!Endangered Speciesのブルーベリー味は・・・
手が止まらない不可避!売り切れだけどiherb販売ぺーじへ!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6979582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。