広告

posted by fanblog

2017年10月01日

『シトラス!シトラス!目がぁぁ!』Greenerwaysのオーガニック虫除けは刺激的!

前にAll Terrainのオーガニックな蚊忌避剤を購入しまして・・・
無くなったので他のを購入してみました。
Greenerwaysってとこの商品です。

似たような商品ですが、All Terrainの虫除けに関する拙文です。
お読み頂けましたら幸甚でございます。

【天然で安心な虫除け、ちょっとだけ、臭い天然成分の虫除け】All Terrain, Kids Herbal Armorを試しました


端的な感想は・・・

爽快過ぎるシトラスの香りで、蚊も涙目ですわ!
肌に優しく、鼻と目には厳しい


Greenerwaysってどんな会社?

それは2008年のことです。
妊娠中のジェイミーさん、暴風雨の後に虫が大量発生して困ります。
蟲避けを使おうとし、『まてよ?』とラベルを眺めました。
All Terrainでも解説していましたが、怪しい化学物質がいっぱいです。
こら、あかんな、と思うジェイミーさん。
もともと薬師な家系だったようで、
祖母からエッセンシャルオイルのレシピを受け継いでいたり・・・
(ママベラバームという商品がそのレシピ)
夫はオーガニックな掃除屋さんだったりしていたので、
妊娠しているから、というよりも生まれながらの意識高い系です。
こら、売れるかも!と油を混合する機械に投資して研究を開始しました。
・・・ハードワークと研鑽を重ねて完成したのが

低刺激で肌に優しく
蚊だけでなく、ダニとか様々な虫が逃げる
ペットや子供にもつかえ
衣類を汚さず、使用後の洗浄も不要


という素敵な虫除けでした。

健康的な選択肢を求める様々な家庭のために、できるだけ安価に抑えた!
とコストパフォーマンスにも自信だとのことです。
昆虫忌避剤の他には洗剤や母のレシピで作ったバーム、洗顔料などを生産しています。


写真です。
こんな感じ、外見はまぁ、普通。
Greenerbag01.JPG

製品に関して

結局のところ有名どころのエッセンシャルオイルを用いているので、
All TerrainやNowなどと、含有する成分は大きく変わりません

あ、商品に含有成分で1%のGWO SOAP(石鹸?)を含むと記載されています。
しかしiherbの商品説明では大豆レシチンと記載・・・どっちやねん。

All Terrainと比較すると・・・

含水分量が多く
シトロネラよりもレモングラスの香りが支配的で
霧状にスプレーされ
刺激は遥かに優しい
短時間で効果が切れるので頻繁に使用する必要がある。


といった感じの違いがありました。

ちなみにGreenerwaysのHPに、
虫除けの効果を実践する40秒ほどの動画があります。
防虫スプレーをして蚊が沢山いるところに腕を突っ込んでます。
蚊は腕に止まりはするけど、血を吸わずにすぐに飛び立ちます。
ちょっとゾワゾワする動画なので閲覧注意です。

https://greenerways.com/pages/discover-how-to-repel-mosquitos-with-usda-organic-insect-repellent


使用感は?

香りはレモングラスのシトラス感がとっっても!強いです。
蚊は単純に刺激に耐えかねて逃げているのでは?と思うくらい。
含水分量が多いのでスプレーすると霧状に散布されます。
…風が強い日に使用すると飛び散り、風下へ刺激臭をお届けします。
シトロネラの香りも人を選びますが、この強過ぎるシトラスも難しいかも。

All Terrainのよりも遥かに皮膚には優しいです。
しかし商品説明にもありますが、顔に塗る際は一度手に付けて塗るべきです。
匂いの段階で目や鼻に刺激を感じますので、目に入った日にゃー痛そうです。

最近はそこまで蚊がいないので、詳しくは謎ですが・・・
完璧とは言い難いけど、効果はあるような気がします。
シトラス臭が飛ぶのが大変早いため、割と頻繁につける必要がありますね

塗布した直後に蚊が激しく蚊が寄って来たので、蚊に対して直接スプレーしました。
霧状なので直撃とは言い難いのですが・・・いなくなりました。

口コミはどうかな?

iherbでは取扱い歴が浅いのか、あまり口コミは集まっていません。
しかし米国アマゾンでは口コミ数71
5つ星と4つ星で合わせて81%
(8割のヒトがオススメとしている)結構な人気ぶりです。

120mlと用量こそ多いのですが・・・
All Terrainに比べ薄く、頻繁に散布する必要があるので割高っぽい。

レモングラスによるシトラス系の香り好きな方
肌への刺激を気にされる方
ウザイ虫に直接シュッシュしたい方
普通の虫避けと併用したろ!異なる成分で完全に虫をシャットアウトや!

・・・等々の欲望を抱く方へ、オススメしたい商品です。

Greenerways, Bug Spray, Organic Insect Repellent,120mlで850円くらい。
まぁ、国内のドラッグストアには無さそうな商品ですよねー
高いのか安いのか、良く分からないです。



ぐりーんなうぇーいっ虫除け画像

逆にシトラスラバーには喜ばれそうだなぁ・・・
悪い香りじゃない、ちょっと強過ぎるだけ・・・
Greenerwaysの天然有機な虫除けiherb販売ページへ!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6762950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。