広告

posted by fanblog

2017年08月12日

【美味しい・安い・楽しい!】Chimesの生姜味チューイングキャンデーはイカス!

生姜野郎ことジンジャーピープルの噛む生姜飴が気に入ったので、
似たような商品に手を出してみました。

The Ginger Peopleは生姜好きならマストです!
『アップルパイの中身風味がしました』The Ginger Peopleの噛むキャンディースパイシー生姜リンゴ風味


暑苦しい顔がプリントされた金属製のパケ入り飴、Chimesの飴です。

Chimesってどんな会社?

インドネシアはジャワで1935年から生姜飴でやっているようです。
創業者がカフェを始めたところ、友人の薬草業者がキャンディを作ったので・・・
売ってみたら人気が出た。
ちょっと老舗過ぎない?と驚愕です。

そのまま拡大したりしているけど、レシピは変えずに続けているようです。
地元の食材を農家との関係性を大事に、
環境に優しく事業を続けたいと取り組んでいるようです。

原料は超簡単でたった3種類です。

・砂糖
・生姜
・タピオカデンプン


・・・これだけ、そんなに大規模じゃなさそうですが、
数百の農家と提携しているそうなので割と大きい会社なのでしょうか?

大容量の袋入りも販売してますし、そっちが重量比で安いです

しかし!最初に購入する際は小箱入りをオススメします!
個人的に・・・この金属製の小箱が超楽しい!



写真です。

ビニールを被ってても感じる金属のギラギラ感。超シャイニングです。
そして、オッサンの不敵な面構え!
その暑苦しさに、最初はイタリア製品かと思いました。
chori01.JPG

箱はまさに煙草の箱くらいなので気軽に持ち歩けます。
chori02.JPG

一番下の顔のウザさ・・・なんだよ・・・この顔・・・
satisfying・・・【満足】とか顔だけセクハラですわ・・・

chori03.JPG

ふざけていますが、けっこう手間がかかっているパッケージです。
chori04.JPG

背面まで気を抜いていない・・・
chori05.JPG

スライド式でみっちりと飴が詰め込まれています。
スライドの開け方もきちんとデザインされています。
chori06.JPG

包みを開けるのはやっぱり面倒です。
chori07.JPG

くっつかないように工夫されていますが、無駄です。
チューウィングというには、銀歯が危険な質感です。
chori08.JPG

味わい

すっごいシンプルで、
懐かしさすら感じるような、
生姜+砂糖+澱粉質の味わいです。

本当にシンプルなんでそれ以上でも以下でもないです。
ただ、ジンジャーピープルの方がお菓子っぽく・・・
こちらは少々土臭い程に生姜感と厚みのある甘さがあります。
1935年のインドネシアはオランダの植民地ですが・・・
その頃のインドネシアの味わいと考えるとまた興味深いです。

ジンジャーピープルって、このChimesをパクっただけじゃ・・・
と考えてはいけないことが頭に浮かびます。

大きくはジンジャーピープルと変わりませんが、
友達に箱を見せて笑い、美味しい飴をたべて222円とお安い!
超満足です!



インドネシアの生姜飴画像

小箱は残しておいて、袋入りの飴を詰め替える・・・エコや・・・
美味しいし、安いし、楽しい・・・Chimesの生姜飴はオススメ!iherb販売ページへGO!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6583842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。