広告

posted by fanblog

2017年07月21日

『プロポリスなのに美味しい』Natura Nectar のどガードスプレーが素敵過ぎる

NaturaNectarの、のどガードスプレー、Bee Berryを愛しました。

プロポリスのあの不快な風味をマスキングするために強力に味付けがされています。
でもそれが駄菓子めいた香料では無く、素敵なベリー風味だったら?

すっげぇ美味い!


喉の奥にシュシュするには、
ちょっと勿体無いレベルで天然ベリーが香っちゃう!

思わずなんとなくでもスプレーしたくなる風味と言いますか・・・
実際に無駄に味わっていたらすぐに無くなりました。

NaturaNectarってどんな会社?

iherbで一番本気なプロポリス専門会社です。
レッドやグリーンといった高価で希少なプロポリスを扱い
更に様々な溶媒で抽出されるプロポリスですが、こちらは純粋に水で抽出しています。

私は詳細を知ろうと特許を探して諦めましたが・・・なんかスゴイ抽出方法のようです。

溶媒と抽出方法によって生プロポリスから得られる成分が違うので、有効性を明言することはできませんが、
他のプロポリスとはちょいと違った風味のプロポリスを使用しているのが特徴です。
スカンジナビアで何十年も使用され、標準化において・・・所詮は動物実験ですが・・・
後から接触性の過敏症が出なかった!という試験結果を得た安心の抽出成分です。

魚脂サプリのブランドであるノルディックのプロポリス版みたいな感じでしょうか。
ちょっと引くレベルのお値段ですが、良いモノです。

ちなみに自慢の抽出プロポリスは原料たる生のプロポリスから1割しかできません。
とんでも無い贅沢・・・と思うのですが、それだけではありません。
プロポリス自体もブラジルの提携養蜂家から仕入れ、アメリカ自社工場で抽出し、
その後の製品化まで自社工場で行う徹底ぶりです。

世界のプロポリス製品の85%を占める中国産とは違うのだよ!(意訳)
と豪語するだけのことはある気がします。
そのうえ、利益の1割を慈善団体に寄付していると・・・
お値段も高くなるわけです。嫌いじゃない、この企業。


写真です。箱入りでこんな大きさです。
nnproga01.JPG
長いノズルで喉にスプレーです。
nnproga02.JPG

使い勝手は?

エクっっセレントッ!


多少は、本当に多少はプロポリスの影響があるものの、
蜂蜜味とベリーの香りで不快感0で喉にシュッシュできます。
・・・気に入って無駄に使い過ぎて無くなることがリスクな程ですよ!
お子様に渡したら喜んで使い過ぎてヤバイレベルです。

冷房が苦手で喉の乾燥やイガイガに悩まされて憂鬱な季節ですが、
むしろ喉のイガイガどんと来い!とすら思ってしまいます。

同時に口腔ケア製品でもあるのでランチ後にデザート気分で使用すれば、
消臭と・・・多分ダイエットにも良いです。
コンビニで妙なデザートを購入するより遥かに美味しく、気分が良いですぜ!
勿論、味付けに使用されている蜂蜜分のカロリーはありますが。

難点は1,800円と少々お値段が高く、自制しないとすぐに無くなりコスパが悪いこと。
そして含まれているプロポリスの量が明記されていない事の2点です。
味わいからして蜂蜜の含有量が多いので、
プロポリス濃縮液などに比べると遥かに量が少なそうです。
まぁ、原料から1割しか抽出できないので、致し方無しでしょうか。

でも、面倒なことは置いておいて・・・
私は大好きです!いいよ!コレェ!

NaturaNectar, のどガードスプレー、Bee Berry 30mlで約1800円です。



ナチュラルネクターのどすぷれー画像

贅沢プロポリスで口から喉までガード!
素敵に香るベリーと蜂蜜風味がたまらないNaturaNectarのどガードスプレーiherb販売ページへ!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6514153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。