アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月20日

『母親にほとんど喰われました・・・』こだわりのフィジー産生姜の砂糖漬けがお安い!

生姜専門メーカーという珍しい存在のThe Ginger People
今回購入した砂糖漬けの生姜よりも生姜キャンディの方が人気です。
1999年及び2000年にてベストキャンディ賞を取ったり、
アマゾンでもなかなかの人気を博してます。
4つ星と5つ星合わせて86%と、生姜好きにはたまらない飴のようです。
今度はそっちを買ってみようかなぁ・・・

The Ginger Peopleとは?

1984年に設立されてから現在まで家族経営にて、
最高級の生姜製品を追及する(自称)企業です。
生姜のもつ薬草的な効果と味わいを賞賛するサプライヤーです。

iherbでは扱っていませんが、
寿司屋で出てくる『ガリ』こと生姜の甘酢漬けも販売しています。
名前は【Sushi Ginger】ですって!分かりやすい!
海外の方が作る日本アイテムって面白そう・・・
一度、味わってみたいものです。

今回購入したのは
砂糖漬けで結晶化させた生姜です。
擬人化された怪しい生姜怪人がパッケージを飾っています。
リラックスして生姜を口にしているのですが、
共食いじゃないかな?これ?

使用しているのはオーガニックではありませんがフィジーの生姜だそうです。
肥沃な土壌と熱帯雨林の灌漑を活かし、キャッサバ・タロイモなどとの輪作を通して、
より自然な生姜の生育に努めているとのこと。
地元農家と契約し、すぐに加工できる工場を近場に設立する気合の入れようです。

・・・まぁ、中身は日本でもドライフルーツ売り場で売っているアレです。
元々割と好きだし、食べ過ぎなければ健康に良さそうな品です。

写真です。袋入りの写真データーは紛失しました・・・
撮ったと思ったのですが・・・我慢できなかったのか・・・

中の生姜はそこまで大きく無く、満遍なく砂糖の結晶が生姜を覆っています。
gingergins01.JPG

味は?


それほど固い食感でも無く、割とソフトな繊維感に仕上がっています。
結晶が覆っている見た目通り、甘味は強めです、甘いです

生姜としての質は良いようで、辛味は少なく癖が少ないです。
それは味が薄いので無く、香りは確かに感じられるので生姜好きなら大満足だと思います。
私はは少々甘味が強いと感じましたが、母親がパクパク食べてしまいました。
ご年配の方が好きそうな味わいかと思います。

プーアルや渋みが強い紅茶などのお茶請けに丁度良い感じですね。
逆に紅茶に突っ込めば簡易ジンジャーティー(甘味付き)が作れますし。

オーガニックで無いのが残念ではありますが、
お値段を考えると悪く無い商品だと思います。
母親にリクエストされているので、また買います。

The Ginger People, Gin・Gins、結晶化ショウガ、
100gで約250円なので、ちょいオマケ買いがオススメです。



シンプリーオーガニックのにんにく画像

フィジー産って響きが個人的には好きですわ
母親に貪られたThe Ginger Peopleの砂糖漬け生姜iherb販売ページへ!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6391490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。