広告

posted by fanblog

2017年06月07日

【年配男性が凄い好きそう】Aubrey Organicsのアフターシェーブ、パイン(松の木)の香り

アフターシェーブローション行脚を続けております。
アンネマリーボールドが普通にアフターシェーブを製造すれば話は早いのに!
アンチエイジングと銘打って75mlで3000円越えと非常に高価です。

今回購入したのはAubrey Organicsのアフターシェーブです。
EWG的には香料アウト!な印象ですが、アルコールもラベンダー由来だったり、
非常に丁寧に作っているのにも関わらず低価格です。(内容を考えると)

ちょっと香りが好き嫌いがわかれそうなので、
20代〜30代の男性はアロマオイルでパインをチェックすべきです。

現物の写真です。
厳重な包装で届いたアフターシェイブローションです。
onorthaft01.JPG

取り出した際にうっかり蓋を触ったら、
すぐに緩んでこぼれました
onorthaft02.JPG
・・・アカン。
環境も大事だけど簡単にこぼれる容器はちょっと・・・
でもデザインは割と好きです。
onorthaft03.JPG

使用感は?

アルコールは入っていますが、肌のピリピリ感は極小です
保湿感は少なく水っぽいテクスチャーで、
使用にあたってコレといった不快感はありません。
逆に言うと『髭剃り後の肌を守った』感が少ないので、
直接的な効果や使用感を求める層には向かなそうです。

シアモイスチャーのアフターシェーブローションが染みて嫌だ!という方や
アースサイエンスがちょっと重たく感じる方には良いかもしれません。
バジャー?アレは無かったことに・・・

香りは昔の男性用香水や頭につけるヤツを想像してしまいます
ポマード的な押し付けがましいという程ではありませんが、

ウィー、ムッシューとか言いそうな外人のギャルソンがつけてそう
初老のお洒落なオッサンが好みそうな香水感と言いますか・・・
つまりはなかなか選り好みしそうな感じです。

香りの原料が良いのか悪い印象は無いので痛し痒しです。
香り自体も柔らかく残らないので使っていて安心です。

こう…
品質の良さは伝わるのだけど、なんか好みが違うのかなぁ…
と。

これを付けた後にローズのアルガンオイルを使用すると、
柑橘系と植物系の香りが想定外のミスマッチを生じさせます。
身だしなみの後に朝食を摂る派は厳しいかも。

バジャー同様に中身が盛大な勢いで出てきます。
肌に触れてからビンに戻すと、早期劣化の原因になるので注意です。

なにやらアマゾンだと生産時の仕様の変化か、
ビンの形状によって香りの構成が違う、との話題が散見されます。
ちなみに私が購入したものは低レベル扱いされている方です。
・・・見なければ、良かった。
HPの商品とも微妙に外観が違うし、なんだろう?

ちなみにアマゾンですと、63評価中で、
5つ星と4つ星を合わせて75%でなかなか良好です。
これだけ良質でこのお値段なら、そりゃー文句言えないです。

iherbでの口コミでは昨年の10月以降の注文では、
プラスティックボトルに移行したとの言葉がありますが、届いたのはガラス瓶です。
ガラスの色合いはサングラスみたいな感じで透明感がある黒です。

少々、バブルめいた感じで懐古感と羞恥心を煽る色ですが、
ちょっと都会的な男の商品な感じで私は好きです。
コントラストが強い緑がデザイン的に効いてて好き。
無印系では無くてステンレスが好きな男向けデザインですね。

ちょいと肌を気にしだした方に丁度良いと思います。
多分、父親へのプレゼントとかが最適だと思います。
これまで肌の手入れなどを気にしていなかった年配の方などでも、
違和感無く使えそうな自然さがウリだと思います。


EOなどは日本のお店で購入すると超高価ですが、
こちらのiherbでの値段なら嬉しい限りです。

Aubrey Organics, メンズストック  ノースウッズアフターシェイブ
クラシックパイン風味で118 mlが約950円です。

これで香りが…
もうちょい日本人好みなら万歳なんですが…
いえ、悪い香りでは無いんですけど…



オーブリーオーガニックのアフターシェーブローション画像

年配男性にオススメ!
柔らかな使用感と買い易い価格がウリのAubrey Organicsアフターシェーブiherb販売ページへ!

この記事へのコメント
Shinichiro Sakai様、
ブログをお読み頂きコメントまで頂きまして心から感謝申し上げます!

私も驚いてiherbを覗きましたが、確かに販売終了で驚きました。
予想外の販売数によるマイナーチェンジの可能性もありますが・・・
アフターシェイブにて価格と品質のバランスが随一だったのに残念です。

ガラス瓶の重量感といい、ちょっと手元に届くと嬉しくなるパッケージですが大変こぼれやすいので気をつけて下さいね!
これからも本ブログをよろしくお願いいたします。
Posted by SHIVA at 2017年06月13日 20:28
こんにちは。シアモイスチャーのアフターシェーブローション、私も好きで購入していました。ところが先月IHerbで終売になっていて、今は完全に消えてしまいました。残念です。それ以来、アフターシェーブジプシーを続けています。かわりとしてニベアのアフターシェーブを購入して、ヒリヒリしないのは良いんですが匂いが気に入らないということもあって、次はこのオーブリーを買って見ることにします。「都会的」というのに惹かれたのも、同じでした。
Posted by Shinichiro Sakai at 2017年06月11日 10:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6315965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。