広告

posted by fanblog

2017年06月05日

【高級品を甘く見てました、最強過ぎる】AnneMarie Borlindのシェービングクリームは高く無かった!すげぇ!

シェイブローションについて書いているのであれば、
やはり高いものも経験せねばならぬのでは?と思い、

少々どころでなく高価なこちらを購入しました。
AnneMarie Borlind 男性用 優しいシェービングクリーム
たった、75mlで約1500円もします

Every Man Jackが200mlで650円なので、75mlだと240円くらいです。
Every Man Jackの重量比で6倍くらいの価格・・・ッ!
日本で購入したら幾らだろう?と想像するだけで震えます。
多分軽く3倍〜4倍のお値段で販売されるんでしょうね・・・

写真です。
annema shave01.JPG
やっぱ小さいです。でもパッケージはしっかりしてます。

使ってみてどうなん?

濃厚なペーストっぽい質感であり、油脂というよりワックスみたいです。
ちょっと均一に塗り難いくらいに濃ゆい感じです。
水分多めのシェイブローションに比べて面倒なのは否めません。
マッサージするように焦らず塗り広げる必要があります。

しかしながら肌のガードとしては想像以上に優秀でした!!
私は髭が濃く、硬く、多いので毎朝剃るのが面倒ではありますが、
これまで使用した中で断然トップの肌の保護感を感じます。
髭を柔らかくするというのは点では微妙なのですが・・・
ワックス感というか滑らかに髭剃りを動かせるので、
剃った後のヒリヒリが無いです。

ちょっと意地悪しまして・・・
あえて切れ味が鈍った髭剃りの刃を利用してみました。
通常だったら剃るどころか髭に引っかかってしまうのですが、
手間はかかりましたが剃ることができました。
しかも痛くない・・・だと・・・!?

…高いだけあるな、と正直舐めていた自分を恥じます。

油脂分たっぷりのものと違って使用後に流すのも楽です。
流石に水だと落ち難いのでお湯で洗浄しますけど、
特に洗顔料を使う程の不快感は残りません。


結論

ナニコレ?…もっと安ければ喜んで買うのに!
他の製品となんか違い過ぎて引くレベルです。

ただ、もともと髭が薄い方や・・・
替刃を頻繁に変える方ですと、オーバースペックかも。

伊勢丹メンズ館で男性用化粧品を購入する人、是非試すべし!
…昔々に福袋に入っていたお高いシェービングクリームより良いです!

変なモノだったらこき下ろそうと思っていたのですが・・・
他の商品にも手を出してしまいそうなレベルで良いです。
侮れないなぁ、アンネマリーボールド・・・高いけど。

成分的にはどうなん?

マニアックなのかEWGに記載されていないので、
個別に成分を確認してみました。
まるカッコ内がレベルです。

グリセリン、
ステアリン酸ナトリウム、(1)
パルミチン酸ナトリウム、(2)
ココア酸ナトリウム、(1)
セラフラバ(蜜蝋)、
アロマ(香料)、
セチルパルミテート、(1)
ミリスチン酸カリウム、(1)
ミリスチン酸ナトリウム、(2)
リモネン、(6)
リナロール、(5)
アロエ バルビデンシスリーフジュース、
グリチルリチン酸ジカリウム、(1)
安息香酸ベンジル、(6)
ラウリン酸カリウム、(1)
ヘキシル桂皮、(5)
ケイ酸ナトリウム、(3)
チオ硫酸ナトリウム、(1)
クマリン、(7)※
シトロネロール(5)

しれっとクマリンが入ってます。

クマリンは『EU Banned and Restricted Fragrances』に記載され、
アレルギーや接触性皮膚炎の懸念からEUでは使用禁止な、
化学・自然植物に入っている香料成分です。
確かにEU以外では使用可能な香料ですけど・・・
単純に原料の植物に入っている成分だとは思いますが、
個別に表記しているし?なんでしょう?

あとリモネンとか・・・香料使い過ぎな感じです。
天然ではあるのでしょうけど、ちょいと様々な成分が含まれているので、
アレルギー持ちや肌が弱い方の使用は少々気をつけた方が良いかも。

アマゾンやiherbでも男性の購入者は少な過ぎるようで、
ロクに口コミすらありません。
・・・みんな電気髭剃りを使用しているのでしょうか?
ウェットシェーブの良さを十二分に活かす素敵アイテムなのに!

AnneMarie Borlind, 男性用優しいシェービングクリーム
75mlで1500円くらいとお高いですけど、超オススメです!



アンネマリーボールドのシェービングクリーム画像

人生で最強のシェービングクリームと言わざるを得ない!
AnneMarie Borlindのシェービングクリームiherb販売ページへ!!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6315843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。