アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月22日

【アメリカのグランマな味?異文化を味わう】YumEarth, オーガニック飴・・・ルートビア味はなんか、すげぇ湿布風味です。

iherbでもamazonでも、皆口を揃えて

『昔の伝統的に造られたルートビアの味がする!』


と絶賛している、
YumEarthのロードサイド・ルートビアーキャンディー

日本人には馴染みが無いルートビアですが、
大変面白そうなので興味本位で購入いたしました。

YumEarthってどんな企業?

創業者は二人のお父さん
子供が生まれてオーガニックな生活に触発され、
片方が食物アレルギーを有していたため、子供に安全なオヤツを!
と始めた会社です。
2007年に創業して今では様々な製品を世に送り出し
2017年の今年中に全製品をUSDA認定オーガニックにしようとしています。
…売り上げとかではなくオーガニック認定を目標に掲げる辺りが素敵。

ついでにアマゾンの飴玉(味は色々あります)評価は476の口コミがあり、
5つ星と4つ星で91%を叩きだす異常事態。
お値段安くてオーガニックで美味しいのだから、納得。


そもそもルートビアって何?


メッコール
ドクターペッパー
と並び称される変な味の炭酸飲料がルートビアです。

直訳すると『根のビール』であり、
サルミアッキと同じ健康に良いらしい根っこと、
様々なハーブが特徴的な味わいを醸し出しています。

同じ清涼飲料水である、
セブンアップだってリチウム摂取用の健康飲料だったし、
コカ・コーラだって発売当初はコカの葉入りで、
今よりハーブ系の味わいだったはず。

植民地時代から類似品がアメリカの家庭で作られ、
アメリカで二番目に歴史が長いソフトドリンクだそうです。
やっぱり販売時には健康及び美容効果を喧伝してたそうで、
血を浄化し、バラ色の頬を作ると主張したとのことです。

でも・・・日本ではそのような複雑濃厚なハーブ的商品は、
残念ながら一般的では無いので、人を選ぶ味わいです。

ちなみに私は味わった事がありません。

飴の風味は?

具体的には香りは湿布です
単純では無い変な香りです。
丁寧に良質な素材を使って調節された湿布の香りが、
鼻に抜けて爽やかさを演出します。
口に飴を入れてすぐに感じ、食べ物かな?と脳が混乱します。

なかなか難しい味わいなのですが・・・
妙に質が良いから質(たち)が悪いのです。

飴としてはなかなか良くできているし、
さらには、どうやらルートビアとしても優秀なようで・・・
口コミではアメリカ人らしき複数の方が

『昔ながらのルートビアだ!』
『樽で作っていた時の味わいだよ!』
『ルートビア中毒が健康的な飴で鎮まるなんて!』


など絶賛しているのです。
すげぇな、ルートビア。

あんまり多くは食べたくなりませんが、
何故か、なんか・・・嫌いになれないです。

流石にマニアック過ぎる風味なので、
反応が観たくなって友達に食べさせてみたのですが・・・
6名中5名が嫌な顔をしました。

でも残りの1名は飲み会後のカラオケでも喜んで食べてました。
…最初はリアクション芸人みたいな動きをしたくせに!

その1名はルートビア初体験とのことですが、
幼少期にアメリカ在住経験ありです。
アメリカ人またはアメリカ人的な食生活を送ると、
ルートビアが好きになるのでしょうか?


ある意味で直輸入の醍醐味
別文化を日本に居ながら体験できるナイス商品です。

半分忘れてましたが写真です。
yumearr01.JPG
本当にビールっぽい外観です。
yumearr02.JPG
個数は数えてませんが、飴玉が小さいので沢山入ってます。
yumearr03.JPG
こんな感じでちょっと小さめの飴玉です。
yumearr04.JPG

このルートビア味の飴はアマゾンだと21人が評価していて、
3人以外は全て星5つという熱狂ぶりです。
アメリカ人はルートビアが本当に好きなんだなぁ・・・

YumEarth, オーガニック飴 ロードサイド・ルートビアー、
93.5 gも入って224円!安いですよ!


ルートビア飴画像

アメリカ人まっしぐら!湿布風味ですけど!
安くてオーガニックなルートビア飴iherb販売ページへ!

この記事へのコメント
Ko__2a様いつもコメント・カートに入れて頂きまして、
心から感謝申し上げます!
勿論、コメントはいつだって大・大歓迎です!

ルートビアは液体、炭酸入りであの湿布風味だと言うのが、
未だに信じられません・・・。
輸入物や雑貨店…ありがとうございます、探してみます!
A&W沖縄に行ってみたいなぁ、まさかの飲み放題なんて!

日焼け止めを塗ってみて、女性の大変さが良くわかりました。
本当に色が変わって吃驚しました、笑っていただければ本望です(泣)

これからもiherb商品選びのお手伝いができますよう、
拙文ながら頑張りますので、よろしくお願いいたします。
Posted by SHIVA at 2017年06月04日 20:32
こんばんは。
ルートビアの記事だったのでコメントしたくなりました。何度もすみません。
沖縄のローカルのファーストフード店[A&W(通称:エンダー)]で販売されている、沖縄の人であればみんな知ってる飲み物です。
私も沖縄なので子供の頃から飲んでました。
まさに湿布の味ですよね(笑)大人になると飲めなくなりましたがハマる人ははまるらしいです。本島の方でしたら輸入物を取り扱う所や雑貨やさんなどでルートビアの缶ジュースが売っているみたいですよ!
こちらのあめ玉、試してみたいのでカートに入れました。教えてくれてありがとうございます!
※日焼け止めの記事、面白かったです!
Posted by Ko__2a at 2017年05月30日 02:32
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6290824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。