アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月20日

『オーガニックなだけ別にZENでも無い』THE Organic Coffee coの禅ブレンド珈琲にちょっとガッカリでした・・・。

お値段と手元の商品を見比べるとちょっと凹みます。
340gだから、まだ致命傷じゃないと思いたい。

名前の『ZEN BLEND』というところが面白かったのです。
アメリカ人が『ZEN』をどのようにイメージしているのかわかりませんが、
どんな味がするのか、とても興味深かったのです。

名前で購入したので粉というところに気が付かなかった・・・
中米の有機アラビカ豆を使用したブレンドらしいです
(アマゾンに表記されてました)

THE Organic Coffee coって何?

年間数百万ポンドのコーヒーと紅茶を取り扱う、
Rogers Family Companyのオーガニック部門です。
1979年から続いているので割と古い会社です。
OCIAによって「USDA Organic」と、
認定されたコーヒー豆のみ扱ってるそうです。

届いた商品です。多めなので大きいです。
ocozen01.JPG
結構な量が詰まっている感じです。
ocozen02.JPG
粉はこんな感じです。
ocozen03.JPG

風味について

喜び勇んで包装を開けて
・・・あれ?微妙な匂いがする・・・と不安になりました。

ドリップしようとしてもガスが抜けて全然膨らみません。
・・・スーパーで購入する大手の安いコーヒーの粉の印象です。
ちょっとiherbでの保管期間が長過ぎたのでしょうか?

個人的な好みで普段から濃く抽出してしまうのですが・・・。
コクと言うよりもヌルリとした口当たりで、
刺激的な雑味が多いです。
甘さとかけ離れたワイルドな渋みと苦味が口中を蹂躙し、
アフターフレーバーは芳醇な炭。

・・・ちょっと、困惑してしまいました。
なんか嗜好と噛合わないのです。

アメリカンコーヒーというと薄いコーヒーですよね。
アメリカ人に習って薄めに淹れてみたらどうだろう?と、
色付きのお湯レベルまで・・・薄めてみました。
すると、雑味がコクっぽく感じられます。
あー、こういう味がアメリカ人好みかーと合点しました。
シアトル系が流行ったわけですわ・・・

マシーンやハンドドリップ初心者にはオススメできません。
下手に淹れると泥水ができます。

誰が得をするのかわからないZENブレンドですが・・・
アマゾンや会社のHPでは割と人気?なようです。

『これまでで最高のコーヒーDAZE!』
『旨いからストレートで呑めよ!』
『朝の一杯が楽しくなるよ!バレットプルーフ珈琲にもね!』

などと口コミが書かれていて、こちらの神経を逆撫でします。
口中に含んだ後、心を落ち着かせるために『ZEN』を意識したくなる・・・
そんな珈琲でした。

味は別としてオーガニックな珈琲を比較的安価に手に入れたい方向けです。
または、多分シアトル系が流行る前のアメリカン珈琲を体験したい方かな?
(珍品および海外ネタアイテム扱い・・・二回は頼む気はしませんが)

Organic Coffee Co., オーガニック 禅ブレンド
(レギュラーコーヒーの粉末です) 340 gで1,100円くらい・・・


ZEN珈琲画像

古き良きアメリカな珈琲?オーガニック以外にアピールが無い、
Organic Coffee CoのZENブレンドiherb販売ページへ!

posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iherbのお茶
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6285622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。