アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月15日

【人を選ぶけど私は大好き】Aura Caciaのジャスミンアブソリュート (100%版)は超濃厚でした。

オッサンですがアロマオイルが好きです。
ローズに引き続いて購入した花系のアロマオイルに手を出しました。

・・・ジャスミンです。
ジャスミンのイメージを壊して申し訳ない。

しかも贅沢にもアブソリュートの100%です。
ネロリがもっと安ければネロリも買うのですが・・・
流石にお値段を見て購入できませんでした。

現在Nowとauracaciaで
前にご紹介したローズのように薄めたモノが販売されてます。

Nowは7.5%入ったもので30ml2,000円
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Essential-Oils-Jasmine-Absolute-1-fl-oz-30-ml/927?rcode=HIB183

auracaciaは15mlで1351円ですが希釈率の記載がありません。
でも口コミを読むと『Nowより好き』て人が居るようだし・・・
https://jp.iherb.com/pr/Aura-Cacia-Jasmine-Absolute-Sensualizing-5-fl-oz-15-ml/18037?rcode=HIB183

この希釈されたAura-Caciaはアマゾンだと結構な人気です。
口コミ数が96もありました。
5つ星が63%で1つ星が18%と評価が二分化されてます。

1つ星の方はやっぱり『ジャスミンじゃねぇ!』と憤っています。
5つ星の方はやっぱり『ジャスミン最高だよ!』と喜んでいます。
ジャスミンは・・・好き嫌いが分かれる香りのようです。

肌に香水と一緒に付けてみたい!
手間をかけずにサクサク使いたい!
ちょっとどんな香りか試してみたい!


・・・という方はまずは上記の薄めたモノをオススメします
ローズ同様に非常に濃い香りなので、薄められても楽しめるはずです。
初回で100%を購入して気に入らなかったらショックですものね。

香りなんでアレですが、一応写真です。
auracasia jasab01
がっつり色付きですのでハンカチ作戦は・・・
白い生地以外の方が無難です。
auracasia jasab02

香りについて

ジャスミンと一言で表しても・・・
皆さんが頭に浮かべるだろう、
ジャスミンティーに使うジャスミンと品種が違います。
ジャスミンティーは茉莉花で、なんか微妙に違うようです。

しかも生花を何度も使用して香り付けするジャスミンティーと違い、
これは溶媒で抽出するタイプのエッセンシャルオイルです。

品種と処理の違い、調香によってジャスミンティーとか、
日本のジャスミンを使用した化粧品や香水とは、
大幅に香りの趣が異なります。


『甘っ!濃ゆっ!』

というのが第一印象です。

個人的にはローズアブソリュートや、
イランイランよりも重いと感じました。
寝る際に香りを広げるのはちょっと・・・使い難いかなぁ。

でも、好き。

イランイランやローズもですが、媚薬?興奮?効果ですか、
調べると割とそういった方向の使用法が示唆されてますね。
男性にモテる香り?とかなんとやらです。

個人的に部屋で噴霧しているだけなのでなんとも言えませんが、
・・・特にそういった印象は無いです。
むしろ、これを単体で香水代わりに付けるとしたら、
相当、TPOが難しい香りだと思います。

ちなみに友人(男4人女2人)に嗅がせたところ、
6人中5人が『良い香りだな』
1名の女性が『甘過ぎ、濃過ぎる・・・』
と感想を述べてました。

auracaciaとしての品質は?

HPには『インド産』と記載されてました。

前に女性が集まるところに突撃して
なんか高級品で1mlで4,000円くらいのを嗅いだのですが、
それに比べるとauracaciaは鈍重な感じです。

高いのに比べると華やかなふわっとした香りが少なくなってます。
…値段が違い過ぎるので、比較するのが酷ですけど。

ラベルにある『オススメの使い方』を見ると

6滴のジャスミン(注:高価)
6滴のイランイラン(注:高価)
6滴のネロリ(注:超高価)
これを1オンスの水に入れてシュッシュしてね!

とあり、『どんだけ高価なミストだよ!』と憤慨。
3つとも花のエッセンシャルオイルやん!
・・・想像すると、割と好きですが・・・っ!

Aura Cacia, 100% ジャスミン・アブソリュート、
3.7mlで現在3,784円です。

高いけど、○○の木だと3mlで7000円なんで・・・
ジャスミン好きが購入するにはお得だと思います。


auracasiaのジャスミンオイル画像

超濃厚なのでジャスミン初めての方は薄めたヤツをオススメします。
コスパ良いし私は大好き!auracasiaのジャスミンオイル100%iherb販売ページへ!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6268829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。